質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第8弾強化クエストについて

みなさんの感想をお聞かせください。
個人的には
・キアラ
→持ってないのでわかりません…
CT短縮は今後の足掛かりになりそう。
・マリー
→本体性能がまともなら高評価
・不夜キャス
→持ってないのでry
等倍でも王属性持ちには起用できそうな倍率になった?
・エリザベート
→宝具強化は嬉しいが他にもっと強化するべき鯖いるでしょ…
・カーミラ
→宝具強化は嬉しいがry
・マルタ
→一番意外だった人、宝具威力かなり上がったので使いやすくなった
・メルト
→持ってないのでry
うっかりがなくなった上に即時発動+宝具威力アップがレベル依存でかなり使いやすくなってそう

これまでの回答一覧 (5)

キアラ(所持)
CT短縮でスキル3とCT一緒に出来るようになったのが割とよかった。弱体ダウン持ちだからデバフ自体は良いかなと。後は宝具強化来てくれれば。
マリー(所持)
色々考えたけどそこまでして活かすとこなどないよう。。マリーの不遇考えたら全体AT20でもいいと思った。
不夜キャス(所持)
王相手の混成クエで使えるレベルになったのは嬉しい。高倍率攻撃ダウンも宝具効果で弾かれる不安が消えたし。後はスキルの効果ターン数全部3ターンにしてと。
エリちゃん(所持)
元々完成されてて後は宝具強化のみだったので。追加効果はおまけだから何でもいい。
カーミラ(所持)
元々ryでセミ様実装からの追い風に特攻倍率も上がっていうこと特にないです。
マルタ(所持)
スキルは高難易度向けでも宝具威力弱すぎて雑魚処理すら厳しい感じだったのがB20までついての強化とか有り難いです。何気に最大30の防御ダウンあるので公会堂で使えるようになりました。
メルト(非所持)
使いづらいS3が即時効果によって自身の宝具ターンに合わせて使えるようになってよかったけどもこれ元が酷い仕様だったせいで通常のスキルレベルになっただけという印象のが強いです。後は宝具効果を宝具前に持ってきて貰えれば。
まぁこんな感じですね(´・ω・`)評価を左右するレベルはマルタとカーミラ位かなと思いました。

レイン Lv168

メルトを?で隠した意味が分からないこと以外は、正直誰を強化しようといいです。

Nyan Lv19

■最高
メルトリリス
ようやく周回に使える…運用機会が増える

■良
キアラ
体力多め一体、雑魚二体なwaveの適正上がった。
CTもアーツパ運用にプラス

カーミラ、マルタ
強くなった

■惜しい
エリちゃん
強化無効確定一回の方が…とも

■未来狭まった感
マリー、不夜キャス
不夜キャスさんは一応活躍の場はあるので、周回の最終waveの取りこぼしが減ると思えば…

KRG Lv32

・キアラ
持ってな(ry

・マリー
違うソルト、そこじゃない。
強化は素直に嬉しいですが、それよりモーションアニメとNP・スター効率の見直しをやってほしかったな・・・。

・不夜キャス
持ってn(ry よく産廃扱いされてたんで、持ってないけど強化されたのは素直に祝福したい。

・エリザベート
愛されエリちゃん。攻撃面で強化されたのはサブアタッカーとして間違いなくプラス。
あなたばっかり強化されて恥ずかしくないんですか?

・カーミラ
愛されエリちゃん。元々☆4アサシンとしては有数の強さだったのがさらに磐石。
あなたばっかりアタリ強化もらって恥ずかしくないんですか?
え、エリちゃんって呼ばれる方が嫌だって?

・マルタ
持っt(ry

・メルト
持t(ry
なんでピックアップガチャに入れなかったし・・・


刑部姫を強化してほしかったなあ・・・

キアラのCT短縮でCTが重い鯖に未来ができたのかなあ。と
マリーはS1とS3がどうにかならないとどうしようもないので追加の強化に期待。
メルトは使い勝手良くなったと思う。
不夜キャスは実装から散々性能言われてたし。
エリちゃんは黒乳上に火力差つけられてたし。
カーミラとマルタは他に強化鯖いるだろ感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×