質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なお Lv2

昨日から始めたのですが

昨日から始めた新米マスターなのですが、現在ストーリーは冬木を終えたところです。
このままストーリーを進める方が良いのか、やれるレベルでバレンタインイベントを進める方が良いのか、ご教授いただけたら幸いですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

初級~上級を周回し、銀or金の種火を手に入れるのがいいと思います。他の方も言っておりますが、ストーリーは逃げませんし、使うかどうかもわからない素材を手に入れるよりはできる限り種火を手に入れて現所持鯖を育成することに注力したらいいと思います。今後の主様のプレイ次第ですがイベ終了後も種火周回をしていれば、次回のイベントではそこそこ参加できると思います。

レイン Lv168

そりゃイベできるならしたほうがいい。
ストーリーは逃げはしないからね。

やろうと思えば可能です。
フレポでレオニダスとゲオルギウス捕まえてセミ様ガレスコ凸のフレンドに申請。
1ウェイブ目セミ様宝具ぶっぱ、2ウェイブ目盾役スキルでセミ様守りながらNP溜めて倒して、3ウェイブ目でセミ様宝具で残ったのを通常で倒す。
基本これでグレー級とブラック級回れます。
まぁセミ様ガレスコの方が承認してくれるかは分かりません\(^o^)/

不在 Lv18

鯖の手持ちがどれほどなのかわからないが、チュートリアルクリアからイベ直行はさすがに無謀では?

イベントの初級……一番簡単なクエストでも敵のHPは道中で約5000〜11000、ボスはHP33000のバーサーカーです。

これを安定してクリアできたところで、もらえる報酬は使うかどうかもわからない強化素材。報酬交換で☆4種火がもらえますが、それもまぁ一周で1個取れるかどうか。

始めたてのわずかなAPでそんな辛いドブさらいやるより、ストーリー行ってマスターレベル上げる方が楽しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×