高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 1028

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『犯罪王から愛をこめて』

【編成】
サポはキャストリアです

【クリア手順】
ノー令呪15ターンクリア
初手アーラシュであとはAチェインしながらフィンの宝具をひたすら回すシンプル編成です
「空を道とし」はレベ100ですが、手持ちで宝具バフAバフNP効率アップあたりで性能いいのであれば何でも行けると思います

チャペル
1027

【クエスト名】

【編成】
フレはマーリン
はい、Wマーリンですね

【クリア手順】
アラフィフが出てくるタイミングで天草が宝具を撃てるよう調整すれば早い内にブレイク可能
半分ネタでホームズを入れたらこれが大失敗
素直にバスター全体宝具サバを選んでおけば良かった

Arisugawa_Kei 1026

【クエスト名】

【クリア手順】
解除不能の強化でない限り、どんなスキルを使ってこようと天草の宝具なら解除出来るしダメージも与えられる、というコテコテの編成です。

各自チンピラやヤクザを蹴散らしてNPチャージ。
マーリンお兄さんは適宜使用、アルトリア・キャスターは敵の宝具に合わせて宝具使用。
天草は溜まり次第敵を一掃、コレを繰り返します。
そうして25ターンで教授を撃破して、終了です。

はっとら
1025

【クエスト名】
『真実の愛』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
ノー令呪、ノーコン。
フレ枠はキャストリアです。
陳宮で撃てるだけ撃って、後処理用のヴリトラ。
これでオリオンのブレイクやりきって、ヴリトラが出た時点でオリオンは残り17万くらい。自分のヴリトラは宝具レベルが1なので宝具だけでは火力が足りなかった。8ターン掛かって最後はヴリトラとキャストリア瀕死やったけどねw

名無しのマスター 1024

【クエスト名】
真実の愛
【編成】

【クリア手順】
 とりあえず、モーツァルトのスキル1.3で楊貴妃とキャストリアのNPを上げれるだけ上げる(アーツチェインが理想)。
 気をつけるのはキャストリア宝具のOC、
HP管理、敵宝具のチャージ管理です。
玉藻の使い方がかなりポイントになってきます。敵の宝具タイミング合わせて楊貴妃のスキル1使えばHP管理もかなり楽になります。
 基本的にはオリオンに攻撃入れつつ、残り5体位までは楊貴妃の宝具で取り巻きを減らしつつって感じですかね。
もしかしたらもっと取り巻き減らした方が楽かもしれませんが…
 正直初見の状態で組んでるので、女性かつ神性の楊貴妃はこのクエストに向かない気もしますが、バーサーカー簡単に削れるのはメリットだと思います。

名無しのマスター 1023

【クエスト名】
真実の愛

【クリア手順】
マシュ+星3以下鯖、配布or星3以下礼装チャレンジ。
後衛は出番ありませんでした。
マシュのS1か宝具の防バフを切らさないよう注意すれば基本前衛も落ちません。あとはひたすらNP溜めて神祖の宝具を打つだけ。神祖は自力で回復出来るので、礼装の回復はマシュに使えばOK。

名無しのマスター 1022

【クエスト名】
真実の愛

【編成】

【クリア手順】
ロリンチを打ち続けて後ろを倒して単騎戦に持ち込む
始皇帝がルーラーですごくやりやすいかな。
Wキャス、ロリンチ、始皇帝以外は活躍したかと言われれば微妙であった

名無しのマスター 1021

【クエスト名】
真実の愛

サポートはキャストリアとマーリンだけで充分です。
オリオンから倒すとクリバフが強烈なので、とりまきから倒します。
残り2体になったところでオリオンを除去、次いで残りのとりまき2体を倒します。
オリオンのクリバフがかなりの数が乗りますが全ての攻撃がクリティカルになることはなく気にしなくて問題ありません。

名無しのマスター 1020

【クエスト名】
『真実の愛』

【編成】
スタメンには矢よけの加護持ちで雑魚減らし要員の俵藤太と術クー・フーリン採用。
【クリア手順】
令呪なし20Tクリアでした。
オリオンを先に倒すのではなく、周りの敵を倒しつつオリオンのHPを削りブレイクをしていく。
バフ盛りされてもクラス有利ならそれほどダメージを喰らいません。

折手死亜 華憐 1019

【クエスト名】
『真実の愛』

【編成】

【クリア手順】
25ターンノー令呪クリア
序盤は秦良玉の宝具効果で回復+アルトリアで耐久しつつ取り巻きから撃破
オリオン単体にした後は2ゲージ目は虞美人中心、3ゲージ目はエルキドゥで速攻撃破出来ました

けましん 1018

【クエスト名】
『真実の愛』

【クリア手順】
9ターンクリア。フレンドはイベ無敵礼装持ち術トリア。
フィンの宝具をひたすら回して、通常攻撃はオリオンに。
危なくなったら術トリアの宝具使って耐えたり、マスター礼装のスタンをかけたりする。
後ろの3人はほぼ使わなかったので正直長期戦に強い鯖や全体宝具持ちなら誰でもいいと思う。
私のフィンは宝具1なのでオリオンがブレイクしきれないことがしばしばあったが、宝具上がってる人はもっと楽にクリアできるかも。

名無しのマスター 1017

【クエスト名】
『真実の愛』

【編成】
フレ以外配布★4サーヴァントのみ&配布概念礼装。令呪なし。

【クリア手順】
(なくてもOKです。)

https://youtu.be/kqC--9VsY9M

跳兔 1016

【クエスト名】
『真実の愛』

【クリア手順】
ノーコンノー令呪で20ターン。マスター礼装はLv8。
Wマーリンで回復しつつエルキドゥの宝具を回せば、オリオン自体の撃破は容易です。その後に残る、高HPの狂10体を潰し切る方が厄介でした。
マーリンは宝具Lvと礼装での耐久力を考慮して、自前の方を優先的に生き残らせます。回復や無敵でしのぎつつ、控えのパールは宝具を1回だけ撃って退場。村正は、場にカードがあればブレイブチェインでNP回収、宝具はマーリンからOCさせて威力を上げます。エルキドゥは場持ちが良いので自然と生き残りました。
自前マーリン・エルキドゥ・村正の状態でクリア。アンリマユは出番なしです。

名無しのマスター 1015

【クエスト名】
『真実の愛』

【クリア手順】
ノー令呪、24ターンでクリアです
卑弥呼にスーパーロックオンチョコ使いましたが不要だったかも?

オリオン優先に殴りつつ、男性回避状態でマーリンのカードばかりのターンとかはオリオン避けて雑魚も殴りました
宝具が回っていれば雑魚倒した時のバフもそこまで痛くはないのでオリオンの回避や特殊耐性のタイミングには雑魚優先してもいいと思います

スーパーロックオンチョコ使っていても1ゲージ目の女性耐性はあまり削れなかったので、1ブレイク目まではマーリンのカード優先で切った方がダメージ稼げます

名無しのマスター 1014

【クエスト名】
『悪戯小天狗の遊戯』

【編成】
以下の通り、晩餐だけレベルマ

【クリア手順】
サポートはキャストリア
牛若丸はゲオルギウスのタゲ集中で守りつつ小槌の効果を消していく。途中でゲオルギウスが落ちてキャストリアが出るのでそこからは速攻
景清になったらひたすらバフを盛ったBBで攻撃、BB→玉藻で宝具チェインしてバフを切らさないよう立ち回る。景清の宝具はガンドやBBのS2、玉藻のS1で妨害し、撃たれる場合は信勝君で受けて慈悲なき者の効果でBBと玉藻にNPを供給、最後ミスってキャストリアを落とされたのでヘラクレスに出番が来ました、クリアターンは24ターンです。

名無しのマスター 1013

【クエスト名】

『悪戯小天狗の遊戯』

【編成】

【クリア手順】
サポートはスカディ

名無しのマスター 1012

【クエスト名】
『悪戯小天狗の遊戯』

【編成】
フレ→ゴッホ(Lv90/スキルマ/ 礼装はNP50+星20のやつ)
自前ゴッホも星20でるもの
タスキルはしたけど1回でクリア。

【クリア手順】
 牛若丸)キャストリア温存で2t連続宝具。そこまで怖くない。ただし、チャージ増加は剥がせないのでそこは注意。
 平景清)1回目の宝具はタゲ集中持ちが後ろから出てきて即退場。マーリンは全体無敵があるからクリ事故防止で。ゴッホのスキルが帰ってきたらどれだけ宝具を回転できるかの勝負になるけど、ガンドがあるからそこまでじゃない。
BBはもしものための相性有利で入れたけど出番はなかった。

反省点...キャストリアにNP礼装付けとけば牛若丸の時に1回宝具撃てさせれた。

名無しのマスター 1011

【クエスト名】
『悪戯小天狗の遊戯』

【クリア手順】
牛若の攻撃は看板娘つけたマシュである程度防ぎながらなるだけ初手からカーマの宝具を連発してくスタイル。
小槌は消せるときは優先的に消していくが、魅了が決まっていくので小槌の効果があまり気にならない。回復の効果はスカディの弱体スキルで止めつつブレイク。
ブレイク時にはマシュが落ちてBBが居たかな。
あとはカーマが居てくれるまで宝具を撃ちまくり魅了しつつ進めてく。
相手の宝具がたまった頃に運良くカーマとスカディが落ちてくれたので後はWキャストリアBBで防御しながらひたすら宝具を連発していく形で最後の最後にBB落ちたけどなんとかキャストリアで押しきれた。

名無しのマスター 1010

【クエスト名】
悪戯小天狗遊戯

【編成】
フレにスキルオール10のキャストリア

【クリア手順】
(なくてもOKです。)

名無しのマスター 1009

【クエスト名】
『悪戯小天狗の遊戯』

【編成】
フレンドにゴッホがいなかった時…
フレンド不使用でしたが、入れておくと安心です。

【クリア手順】
小槌のデバフを解除しなきゃなのでライダーを殴って特がある刑部姫がいい感じです。生存力が高く、火力 回復 強化解除などの支援が今回便利。
全解除しても貼り直されるので、常に1つはスカディに付けっぱにしたほうがお得な気がします。

1ゲージ目は牛若宝具ターンでブレイクしないように気をつけて、2ゲージ目宝具ターンにゲオル先生にオダチェン。
アヴェンジャーはデバフに弱いので、恐怖で足止めしつつ殴って、宝具が飛んできたらゴッホ以外に当たるのをお祈り…。
あとはマシュでタゲ取りしつつ、削りきって終わり。16ターンでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー