高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 968

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『聖女を呼ぶ声』

【クリア手順】
初見クリアパです
クラスが?だったのでまあ武蔵で行けるやろ、と行ったが運の尽き。
2面のジャンヌ(どれかは忘れたけど多分インドとリリィ)に武蔵が落とされて撤退を余儀なく...されず、
控えから出てきたゴッホで行けるんじゃね?の一心で突破しました
40ターンくらいかけましたがまあ特に危なげなくクリア
ゴッホの呪いとアルトリアキャスターの宝具が気をつけないとアンチシナジーなのでご留意を。

名無しのマスター 967

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのマスター 966

名無しのマスター 965

名無しのマスター 964

名無しのマスター 963

名無しのマスター 962

名無しのマスター 961

>>960
あ、こちらマーリン単騎になります

Min mis 960

【クエスト名】
魔性菩薩戦

【編成】
前衛はキアラさん以外なんでも(どうせ4T目には落ちるしね)
キアラさんはバフ剥がし用に

【クリア手順】
とにかく宝具を回して回復って感じですね

名無しのマスター 959

【クエスト名】
『カーママーラ戦』徳川ゲージ0

【クリア手順】
印籠スキル未使用、ノーコンノー令呪、17ターン。
最初の3ターンをゲオルギウスが受ける(礼装は妄執などの方が良かったかも)。マーリン・玉藻・シトナイの3基がメイン、マシュとメカエリは控えです。
シトナイが攻撃有利・特攻有り・A単体宝具・スキルで無敵/チャージ持ちと非常に戦いやすいです。
とにかくAチェイン意識、無理な時はスターを稼ぐ。増援も真面目に倒していましたが、シトナイの宝具回転率がとても高いので、本体のみ集中攻撃でも良かったかもしれません(もう数ターン早く終わったと思います)。
3ゲージ目をブレイクした後の敵宝具で玉藻が落ち、マシュに代わりましたが、早く本体を撃破でき、メカエリは出番なしでした。
マーリンの礼装が凸TTなのは、HP型の手持ち礼装の中で一番育っていた(Lv80)からです。耐久力を底上げできれば何でも良いです。

名無しのマスター 958

【クエスト名】
『堕天の檻 10/10』

【編成】

【クリア手順】
フレンドは絆礼装装備のマーリンです。
今回はスキル強化でNPチャージが追加され、イベント特効や王特効が入る不夜キャスをアタッカーにしました。令呪は2画、(初手と5ターン目、NPチャージ)使用。
やはり特効の乗った攻撃は凄まじいなと改めて実感しました、一応控えにメカエリチャンを入れましたが前衛の3人が落ちることなく14ターンで終わりました。
前回はエルキドゥを使ったのですが、まだ宝具強化前だった事もあって28ターン掛かりました。こんなに早く終わるとは思ってなかったので驚きました。

名無しのマスター 957

【クエスト名】
『堕天の檻 10/10』

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
聖杯レベルマと金フォウ(こちらは1300くらい)を振っているのと編成難易度が高いと思われるのであまり参考にならないかもしれません。
まずアタッカーにバフをのせる。
オダチェンで後衛のジャンヌと交代。
Wマーリン&ジャンヌで耐久(全員の宝具を回転させると無敵をほぼ切らすことなく、たまにスタンで安全に耐久できます)。
22ターンの時後ろからアタッカーを戻す。
宝具で殴る。

ハヤト 956

【クエスト名】
『堕天の檻 10』 22ターン、NO令呪クリア

【編成】
最初の盾役にタゲ集中持ちのゲオ、陳宮
アタッカーに狂ジャンヌ、耐久にマシュマーリン玉藻です
玉藻かマーリンいれば足りない方をフレンドに借りれば行けると思うので編成難易度は低めです

【クリア手順】
1Tは、ゲオがタゲ集中で落ちる
2Tは、陳宮とマーリン、マスター礼装、玉藻で狂ジャンヌにバフを盛り、陳宮は自身にタゲ集中で落ちる(オダチェンでジャンヌとマシュチェンジ)
3Tは、マーリンの無敵で宝具回避、ここから20前後まで耐久、耐久時は玉藻の宝具とスキルを駆使してマーリンの無敵を相手の宝具に間に合わせる、宝具チェインはマーリンを最後にって感じで耐えられました。マーリンのジャンヌ用のバフのタイミングも測りながら。
そして、相手の体力が戻ったらマーリンでバフを盛りジャンヌで宝具でNO令呪、22ターンクリアです!

KEN
955

【クエスト名】
『キングプロテア戦』

【クリア手順】
Wマーリンと陳宮の火力バフおよびNPチャージをすべてヘラクレスにぶち込み、宝具バスターチェイン。クリティカル2発が必要、かつ若干の乱数運が必要だが、1ターンで撃破。

当然ながら、「ヘラクレスのBusterカードが2枚以上あり、かつクリティカルが出る程度にスターが乗っている」ことが必須条件。それを満たしていないならリトライ。低乱数で倒し切れなければリトライ。

このチャレンジのためにヘラクレスに聖杯使いましたり。

名無しのマスター 954

>>953
訂正
線✕→戦○

名無しのマスター 953

【クエスト名】キングプロテア線

【編成】
スクショ参照

【クリア手順】
1ターンキル
ジュナオのB2枚くるまでリトライ
きたらWマーリンでバフって星出し礼装マーリンと陳宮オダチェン
後は宝具BBEXで終わり、乱数が悪かったらタスキル

名無しのマスター 952

【クエスト名】
キングプロテア戦

【編成】
フレマーリン、マシュ、ジャンヌがスタメン。ドゥはとどめ用

【クリア手順】
クリアターンは52ターン
令呪なし
超火力が出せるようになるまで三人のスキルと宝具を回して耐久。ドゥはいらないけど気持ちよく決めたかったので採用しました。

名無しのマスター 951

名無しのマスター 950

【クエスト名】キングプロテア戦

【クリア手順】
ノーコンノー令呪。 136ターン。
フレンドはライネス、HP多めが望ましい。

1ターン目にマーリン、ライネスのバフを無敵以外ジャンヌに全て使用。マスター礼装の全体強化使用後、オダチェンで玉藻と入れ替え。後は玉藻マーリンライネスの宝具をフル回転で使用。特にプロテア宝具はマーリンの無敵スキル以外全員生存は望めないので玉藻の宝具をドンドン利用すると攻略しやすい。もしも敵宝具に無敵スキルが間に合わない場合はマシュとオダチェン、ライネスの無敵スキルで2人生存する。ゲオルギウスは無くても大丈夫かもしれないが、念の為。ある程度のターンが過ぎ、敵の攻撃耐性ダウンが増えたらタイミングを測って玉藻とジャンヌをオダチェン。再びジャンヌにバフをかけて宝具打って終了。

136ターンはネタなので安心して下さい。50ターンくらいでもいける気がします。投稿主は最後のジャンヌ宝具で1300万出ました。

跳兎 949

【クエスト名】
メイン・インタールード
CCCコラボ キングプロテア戦

【クリア手順】
ノーコンノー令呪、22ターン。
1ターン目、水着ノッブのスキル2を使用し、孔明とマーリンのバフを全て掛け、最後尾のマーリンとオダチェン。
孔明・Wマーリンの3人でキャッシュ削除まで耐久しました。被ダメが不利なので、Wマーリンの宝具を重ね掛けして回復量7千〜1万を維持します。チャージが1以上なら孔明の宝具もすぐに使用。ひたすらAチェインで耐え、敵宝具はマーリンの無敵で防ぎます。
22ターン目にキャッシュ削除が発動。孔明と水着ノッブをオダチェンし、Wマーリンのスキル1・3を全て使用、これでノッブのNPが100↑に。ノッブのスキル1・3を使用し、戦闘服の全体強化(Lv9)も掛け、マーリン→ノッブの順に宝具チェイン(特攻の威力を上げるため)。ノッブの宝具だけでオーバーキル可能です。ダビデ・マシュは出番なしでした。
初めて挑んだイベント復刻時には、NPチャージに令呪を1画だけ使ったのですが、今回はノー令呪で撃破の目標を達成できて嬉しいです(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー