高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
x^
948

『ウエスタン忍法帖』

【編成】
スクショにて。

【クリア手順】
令呪全角使用です。
スカディ2人が出てくる前にスカサハの宝具で1ブレイク、かつ、スカサハのNPを100までリチャージしておく必要があります。
スカディが両方出てきたらNPチャージ以外のスキルを全て使い、スカサハの宝具でブレイク。ブレイク後のデバフはスカサハにアトラス院にて解除。その後NPをチャージとスカサハ自身のバフで強化した宝具で終了。
上記が大まかな流れです。今回は力及ばず果てましたが、要因次第でノー令呪でクリア可能だと思います。

名無しのマスター 947

***投稿時のテンプレート***
【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
フレマーリン、玉藻、術クーフーリン、術ギル、調ジャンヌ

【クリア手順】
・マーリンと玉藻の宝具でひたすら回復しつつアーツチェインでNPを稼ぎ、マーリンかジャンヌの無敵で宝具を防ぐ。
・ジャンヌの宝具で混乱解除も便利。
・スキル封印が危険なため、使えるなら早めに混乱は解除すべきです。

名無しのマスター 946

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
フレマーリンと自前の玉藻様と式部さん。自鯖には限界突破の特効礼装。マスターはアトラス院

【クリア手順】
開幕アーツ封印食らったら撤退。
玉藻式部二人がかりで宝具を減速しつつ間に合わなければマーリンのスキル。あとはひたすら宝具連発。
何も考えずにやってたけど、強化、弱体化無効のタイミングを考えればもっと楽だったかもしれない。
安定したまま24ターン戦って完勝

名無しのマスター 945

>>938
追記です
耐久性はかなり増しますが、マーリンとジャンヌだけで攻略もできます。マルタはデバフ解除用に入れてるだけなのですぐに落ちます。分身をさっさと倒すことだけに気をつければこの二人だけで十分です。クリアターンは71ターンです。

名無しのマスター 944

この投稿は運営によって削除されました。

175R 943

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
三蔵ちゃん6ターンクリア編成になります。
※結構運が必要です。

【クリア手順】
1~3ターン目までアーツチェインを組んだりタゲ集中で三蔵ちゃんのNPを55~70まで溜めます。
4ターン目 蘭陵王の1~3の全スキルを使用その後サンタ婦長とオダチェン婦長の2、3を三蔵ちゃんに使用(必要なら1も)嫁ネロの全スキルを三蔵ちゃんに使用宝具AAクリティカルでブレイク+NP70以上チャージ小太郎宝具で嫁ネロと婦長を退場させ、三蔵ちゃんはガッツ&防バフで耐える
5ターン目 マーリンの2、3を使用三蔵ちゃんの3を使用陳宮の1を三蔵ちゃんに使用宝具AAか宝具QAでブレイクこの時NPが最低20以上溜まるようにする小太郎のデバフは三蔵ちゃんの弱体無効で防げます
6ターン目 陳宮の3を三蔵ちゃんに使用マーリンの1を使用三蔵ちゃんの1を使用全体強化を使用して宝具陳宮orマーリンのカード三蔵ちゃんのカードで小太郎撃破

名無しのマスター 942

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
長期戦okな方。
スターティングのみでクリア。

【クリア手順】
60ターン程かかりますが初手以外安定です。
開幕でarts封印ならリセット
NP稼ぎに注力して、敵宝具に合わせてジャンヌorマーリンで無敵付与
分身は玉藻orジャンヌで本体と宝具タイミング合わせた上で、一応優先撃破
玉藻はNP溜めとスキルターンのために。
余裕あるときマーリン3枚とかで火力積めばちょっとは早くなるかも?

名無しのマスター 941

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
魔法少女に力を集約してぶっぱする。以上。これが意外と単純ながら強いと思う。自前マーリン用意できるなら式部をマーリンに変えるといいかも。もってなければ適当なキャスターでOK。
【クリア手順】
14ターンでクリア。死にそうなときにつかえればマーリンの無敵とイリヤの無敵、マスター礼装の無敵を差し込んであとはバフをゴリゴリに盛ったイリヤで殴る。The脳筋スタイル。分身はほぼガン無視でOK。

940

>>939
3ターンキルです

939

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
【クリア手順】
えっちゃんに弱体が一個の時にナイチンサンタ弱体解除バフ盛りオダチェン水着カーミラでえっちゃんBQQクリティカルでブレイク
バーソロミューのバフ盛って宝具BQでブレイク&バーソロミューは一撃で落ちる
孔明盛って宝具で本体倒してAQクリティカルで分身撃破

名無しのマスター 938

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
フレンドはマーリン。主な攻略要因はマーリンとジャンヌとシトナイ(控えのえっちゃんとマシュは出番なし)
マスター礼装は戦闘服

【クリア手順】
クリアターンは29ターン
開幕の全体デバフをマルタで消して防御デバフを付与させてジャンヌと交代。あとはマーリンとジャンヌの宝具を高速回転させて耐久しつつシトナイの宝具で削る。開幕でシトナイが落ちたらやばいのでサイクルが形成するまでは無敵張ったりしてシトナイを生存させる。分身は即座に倒してます。

名無しのマスター 937

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【クリア手順】
55ターン
相手からのダメージが低いので、ヒーラー2体で意外と耐えれる
前衛3騎でいけるのでフレンドはなんでもOK
https://youtu.be/zK_ODs3maCM

名無しのマスター 936

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
フレンドはルーラージャンヌ(法具1・最終再臨済み・礼装不問)

【クリア手順】
十分に育った優秀なアタッカー、特攻鯖の手持ちが居ない・思いつかなかったので耐久寄り。
第二ブレイク手前でイシュタル落としてしまったので、タイミングを見計らって玉藻・マーリン・ジャンヌのフロント構成にチェンジ
火力は微々たるものですが安定するまではジャンヌ法具を法具に合わせ、余裕が出来てきたらマーリンの幻術を法具に合わせてからのジャンヌでデバフ解除。
ガンド、ジャンヌのスタン・法具Down、マーリンのカリスマ等は温存しながらやりました。削れる時はB始動の殴り
令呪・石は仕様せずでだらだら100ターンほど()で削り切り

名無しのマスター 935

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
後衛は念の為の保険要因(クリア時は未使用)

【クリア手順】
適当に宝具を打ちまくりながら相手の宝具に合わせて無敵を貼るだけ
マーリンの無敵が間に合わない場合はアトラス院の無敵をオケキャスに(マーリンの体力が半分以下でなければ耐えれる)
分身に宝具を打たせると面倒なので分身は出たらできるだけ直ぐに倒すことを心がける

名無しのマスター 934

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

玉藻とアトラス院の組み合わせでスキルと宝具をガンガン回してゴリ押しました。宝具レベルも自前鯖なため全て1で少し不安でしたが、ノー令呪&ノーコンでクリアできました。ただし、耐久なため25ターンほどかかりました。
宝具は、孔明のバフで1発は耐えられるので、後は回復したり、瀕死の場合はマスター礼装で1体に無敵を付与すればいけると思います。

名無しのマスター 933

>>932
ノーコンノー令呪

トマトトマト 932

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
フレはジャンヌ
【クリア手順】
ジャンヌの宝具で弱体解除を行い、ジャンヌの宝具とマーリンのスキルで宝具対策などしました。
途中マシュが落とされましたが、あまり問題なく孔明に引き継ぎ、54ターンでクリアしました。

名無しのマスター 931

>>930
続きです
【感想】
初手ブレイクを狙う為wマーリンにしましたが、出来なかったのでジャンヌと自陣マーリンを入れ替えてマスター礼装をアトラス院にしてもいいと思います。そうしたらスキルの時短もできるので弱体解除等もしやすくなると感じました。

名無しのマスター 930

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【編成】
以下の通り(後ろの二体はコスト調整と絆上げのためなので無視してもいいです。)
【クリア手順】
初手はスキル封印ではなく宝具封印されるまでリセマラしその後キルケーの全スキルとwマーリンのスキル1,3(スキル3はキルケーに)使用、自陣マーリンとジャンヌを交代しキルケーの宝具を撃つ。
その後は本体と分身体の宝具のタイミングをあらかじめ合わせておきNP溜めながら宝具を適宜撃っていくだけです。
宝具を撃つタイミングですが、マーリンは溜まり次第、ジャンヌは相手の宝具をマーリンのスキル2で対処できるのならその直後出来ないのならそのタイミングで、キルケーは相手が回避中はもちろんチャージマックス時を避けて撃つ。これは本体と分身体の宝具のタイミングが豚化によってズレるのを防ぐ為なのでジャンヌのスキル3やマスタースキルで分身体をガンドできたのならば撃ってもいいです。
ちなみに一体も落ちずクリアです。

Arisugawa_Kei 929

【クエスト名】
『ウエスタン忍法帖』

【クリア手順】
昨年の時もコレでクリアした、最大戦力での鉄板構成です。

初手はマーリンの夢幻のカリスマとジャンヌの啓示スキルで攻撃力の底上げ+NP付与。
その後はアーツチェインで攻撃しながら、適宜マーリンの幻術かジャンヌの宝具で無敵を付与して攻撃を無効化。
ただしジャンヌの宝具は弱体解除も出来るのでそっちで使うのをお勧めします。
無敵が間に合わなければジャンヌの真名看破での宝具威力ダウンや神明採決での拘束、術酒呑の心握殺で宝具封じをします。
マーリンの宝具はNP溜まり次第即使ってHP回復、無論英雄作成は術酒呑の宝具に可能な限り合わせます。
術酒呑の宝具は相手が忍術使用時に放ちます。

昨年は勝ちはしたもののマーリンを落とされましたが、今回はフレンドのマーリン、控えのマシュと三蔵さんは出番無く終わりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー