5周年福袋ガチャを予想|いつ開催かと対象サーヴァント

0


twitter share icon line share icon

【FGO】5周年福袋ガチャを予想|いつ開催かと対象サーヴァント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】5周年福袋ガチャを予想|いつ開催かと対象サーヴァント

FGO(Fate/Grand Order)の5周年福袋ガチャの内容を予想!福袋ガチャがいつ開催されるかや対象を予想しております。FGOの5周年福袋ガチャについて知りたい方はこちらを参考にどうぞ。

目次

5周年最新情報まとめ

5周年福袋ガチャはいつ開催?

周年福袋は毎年生放送で発表

FGO5周年の画像

周年の福袋ガチャ情報は、毎年リアルイベントの生放送にて発表されている。ただし今年の5周年リアルイベントは開催中止となったので、代わりとなる生放送などで発表される可能性が高い。

FGO生放送まとめはこちら

販売開始は8月上旬頃?

4周年のイベントバナー

※画像は4周年時のものです

FGOはリリース日が2015年7月30日で、毎年7月下旬〜8月上旬に周年イベントが行われている。5周年リアルイベントが8月10日予定だったので、8月上旬頃に販売が開始されると思われる。

5周年最新情報まとめ

5周年福袋ガチャの対象予想

形式の順番が決まっている?

正月福袋2020バナー

※画像は正月2020福袋時のものです

これまで福袋は大きく分けて「1種類」「2種類」「クラス別」の3種類が開催されている。2016年お正月から福袋は開催されているが、形式は「1種類→2種類→クラス別→1種類…」と順番に開催されている傾向。

福袋の解説と過去の福袋一覧
攻略班あくまで傾向です。仮に順番が決まっているなら次は「1種類」の可能性が高いです。ただし福袋は前回よりも良くする傾向があるので、ただの闇鍋で開催するとは思えませんが…。

ラインナップが変わる傾向もある

ラインナップである星5サーヴァントも年々変わる傾向にある。初期の頃から「恒常のみ→恒常+スト限→恒常+スト限+限定→限定のみ」とかなり変化してきている。

攻略班先日には超大盤振る舞いの恒常星5配布が行われました。この点から恒常が福袋に戻る可能性は低く、次回も期間限定のみか新たなラインナップだと思われます。

正月2020以降に実装の期間限定星5

大前提として予想は難しい

福袋ガチャの予想に関しては形式やラインナップが毎回異なるので、正直予想するのは難しい。あくまで今までの傾向をもとに予想したものとなっている点はご了承ください。

①ついに確定2騎になる!?

5周年福袋ガチャ予想画像
ガチャ種類1種類
必要有償石15個
獲得星5確定2騎(同名ではない)

形式の順番を踏まえると、次に開催される可能性が高いのは「1種類」で期間限定のみ。前回のクラス別に比べると狙いづらい+星5配布以上の豪華さという点から、同名ではない期間限定2騎が確定で排出されるパターン。

②2回チャンスがある可能性も!?

マンガで分かるFGO
引用元:マンガで分かる!FGO第03話
ガチャ種類1種類
必要有償石15個x2回
獲得星5確定2騎

こちらも可能性が高い「1種類」で期間限定のみだが、2回引ける形式。①の形式と違ってガチャ回数が22回と多く、それだけ期間限定星5サーヴァントを同時に引くチャンスが生まれる。

③限定・スト限の両方狙える!?

5周年福袋ガチャ予想画像
ガチャ種類2種類
必要有償石15個x2回
獲得星5期間限定1騎
ストーリー限定1騎

期間限定全部とストーリー限定全部の2種類があり、どちらも引けて星5鯖が各1騎必ず入手できる形式。仮に期間限定ばかりもっている方でも、ストーリー限定で未所持を狙える。

④もはや指名できるようになる!?

マンガで分かるFGO
引用元:もっとマンガで分かる!FGO第23話
ガチャ種類1種類
必要有償石15個
獲得星5複数星5から確定1騎

期間限定の星5サーヴァントを複数指定し、その中から確定で1騎入手できる形式。もはや福袋ガチャというよりやや配布に近いが、直近で恒常星5サーヴァント配布があったように何が起こるかわからない。

5周年イベント関連記事一覧

FGO5周年画像
5周年最新情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×