0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】融合演習のやり方と報酬まとめ【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】融合演習のやり方と報酬まとめ【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)における融合演習の攻略です。必要なPEや部隊編成、報酬についてまとめています。

目次

融合演習のやり方と報酬

融合演習

融合演習とは、融合勢力ユニットの育成に必要なアイテムが集められるクエスト。他の模擬作戦と異なる点が複数存在している。

ステージと報酬について

防衛構想訓練・「急速成長ディスク」が獲得可能
・毎週月、木、日曜は報酬3倍
開発調節訓練・「開発シャーレ」が獲得可能
・毎週火、金、日曜は報酬3倍
暗号解読訓練・「初級訓練ディスク」か「上級訓練ディスク」が獲得可能
・毎週水、土、日曜は報酬3倍

融合演習は、ステージごとに獲得できる報酬や敵の構成が異なる。また、特定の曜日になると、獲得できる報酬が3倍になる

報酬が3倍になっているステージをプレイして、アイテムを多く回収するのがおすすめ。

PEを消費する

他の模擬作戦では、APを消費して各難易度を攻略することになるが、融合演習の場合、PEを3消費して任意のステージを攻略することになる。なお、PEはAPと同様、2時間に1ポイント回復する。

報酬の上乗せを狙おう

素早くクリアしよう

提示された時間より早くクリアすることで、報酬の上乗せ(最大20%)が発生する。PEの回復は決して早くないため、上乗せは積極的に狙って効率を上げていきたい。

戦闘失敗に注意

戦闘に負けても報酬は手に入るが、成功時と比べて10%減少してしまうので要注意。

融合演習における部隊編成

システムから付与される人形で攻略

毎週変わる

融合演習は、システムから付与される人形で部隊を編成することになる。なお、付与される人形は毎週変わる点には注意しておこう。

部隊編成の方法

編成方法
自動編成をタップする
「+」か配置されている人形をタップして、配置可能な人形から任意の人形を選ぶ

部隊編成の方法は上記2つ。どの編成にすればいいか迷う場合は、自動編成をタップしてみよう。

ステージごとに敵部隊が異なる

融合演習では、ステージごとに戦闘する敵部隊が異なっているので、相性の良い部隊で挑むようにしよう。なお、各ステージの敵部隊は、毎週変わる点に注意。

敵と相性の良い部隊で挑もう

報酬の上乗せを狙うためにも、戦闘する敵部隊と相性が良い部隊で挑むようにしよう。相性が悪い部隊で挑んで戦闘失敗にならないよう注意。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×