ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
限定ドロップ人形の入手優先度まとめ|ホワイトデーイベント
ドルフロ攻略班

ドールズフロントライン 限定ドロップ人形の入手優先度まとめ|ホワイトデーイベント

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
限定ドロップ人形の入手優先度まとめ|ホワイトデーイベント

ドールズフロントラインにおけるホワイトデーイベント「写真館の謎」の限定ドロップ人形について掲載。各ステージでドロップする星5キャラや、どのステージを優先して周回するべきなのかもまとめています。ドルフロのホワイトデーイベントについては、この記事をチェック!

目次

ホワイトデーイベントの攻略まとめ

ホワイトデー限定イベントの概要

特定キャラがイベントステージでドロップ!

デスター
開催期間3/27(金)17:00 〜 4/17(金)13:00
ドロップ条件S評価でクリア
特定の敵を撃破する

3/27(金)の17時から、3週間の間イベントステージで星4・5キャラが一定確率でドロップするイベントが行われる。所持していないキャラや、強力なキャラを入手するために、各ステージを周回しよう!

限定人形の天井機能が実装

天井機能

ホワイトデーイベントでは、一定数の周回を行うとショップで限定人形と交換できるいわゆる天井機能が存在する。過去に何百周も周回してドロップしなかった指揮官に対する救済措置のようなもの。ただし、人形のレアリティが高いほど交換に必要なアイテムも多くなるので、ある程度の周回は必要となる。

ドロップ人形狙いのおすすめ周回場所

各攻略記事におすすめの周回ルートを掲載しているので、ここに掲載していないものはそちらを参考にどうぞ。

最優先】E1-6「第二のメンタル」

E1-6ドロップ周回
必要ターン数3ターン
ドロップ判定3回+S評価
使用部隊AR×2/HG×1(A部隊)

3判定+S評価のルートがおすすめ

E1-6のレアドロップは、青丸で囲まれている3体。1体倒してからリトライをしてしまうと効率が悪いので、少し時間はかかるが4回のチャンスがあるルートがおすすめ。

詳細な攻略ルートはこちら

1ターン目

1ターン目画像
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊を配置
  • ②A部隊で下へ2マス移動
  • ③制御パネルのスイッチを起動
  • ④A部隊で3マス移動

まずはA部隊を司令部に配置しよう。その後、下へ2マス移動して、制御パネルのスイッチを起動。起動後、3マス移動してターンを終了。

2ターン目

2ターン目画像
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊で3マス移動
  • ②制御パネルのスイッチを起動
  • ③A部隊で2マス移動
  • ④制御パネルのスイッチを起動

A部隊で3マス移動し、制御パネルのスイッチを起動。その後、上へ2マス移動し再び制御パネルのスイッチを起動しよう。

3ターン目

3ターン目画像
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊で左へ4マス移動

A部隊で左へ4マス移動し、レーダーを占領したらクリアとなる。ドロップしなかった場合は再度同じ手順で周回しよう。

ドロップする限定キャラ

OTs-14アイコンOTs-14
【限定】
--
E1-6「第二のメンタル」の攻略はこちら

優先】E1-2「グリフィンの建築業者」

リトライ
必要ターン1ターン
ドロップ判定2回
使用部隊AR×1(A部隊)

リトライ周回がおすすめ

E1-2では、1ターンでレアドロップ判定がある敵を2体倒してからリトライする周回がおすすめ。3ターンかければ4体撃破できる方法もあるが、時間効率とスイッチの起動などの手間考えるとリトライ周回の方が良いだろう。

ドロップする限定キャラ

G28アイコンGr G28
【限定】
--
「グリフィンの建築業者」の攻略はこちら

攻略班が考える入手優先度

あくまで攻略班の考えです。手持ちによって左右されることもあるので注意してください。

入手優先度一覧表

OTs-14
Gr G28とUMP40
ART556
JS05とPzB39

①まずはOTs-14が最優先!

OTs-14画像

今回のホワイトデーイベントでは、OTs-14を最優先で入手しておこう。夜戦においてはトップクラスの性能を誇り、製造から排出されないため希少価値も高い。未所持の方はもちろん、所持している人でも2〜3体目までであれば十分活躍が期待できるのでおすすめだ。

OTs-14の評価/レシピとスキン

②Gr G28とUMP40も優先して入手

OTs-14を入手したら、次はGr G28とUMP40をゲットしよう。UMP40は状況に応じて複数の役割を持てる優秀なSMG、Gr G28は雑魚/ボス戦どちらでも活躍できる自己バフ持ちのRFとなっている。

UMP40は復刻することが少なく、製造から排出されないため希少価値が高い。Gr G28は大型製造から入手できるが資源を多く消費するので、ドロップで入手しておけると良い。

火力RFを持っていない場合はGr G28を優先

Gr G28は火力RF内ではトップクラスの性能を持つ。リー・エンフィールドやFF FN49(MOD)を所持していなくて、RFの手持ちが薄い人はこちらを優先しよう。

③最後にART556を入手

ART556も強力な人形ではあるが、希少性を考えると他キャラに劣ってしまう。さらに、ARは競合が多いため優先してART556を編成するといった場面は少ない。もちろん全てのキャラを入手することが理想ではあるが、他の優先度が高いもので未所持キャラがいる場合は、そちらを優先しよう。

④余裕があればJS05とPzB39も入手

上記の4キャラをゲットしたら、JS05とPzB39の入手も検討しよう。どちらのキャラも非常に癖のあるスキルとなっているので、ステージ攻略で使われることは少ない。図鑑埋めをする人は入手しておきたいが、興味がない人はスルーしてOK。

各キャラの簡易評価と周回数目安

OTs-14

OTs-14画像
昼戦の評価夜戦の評価
A
S

夜戦で最強のAR

OTs-14は、夜戦時に自身の火力を最大200%上昇させるスキルを持つ。これは他キャラを寄せ付けないほど高い倍率なので、夜戦女王と呼ばれるほど。所持していない人はもちろん、1体しか所持していない人も複数体の運用を見据えて入手しておこう。

入手方法が限られている

OTs-14は、イベントの限定ドロップからしか入手できない。復刻されることは多いが、不定期なのでできればこの機会に入手しておきたい。

OTs-14の評価はこちら

何周でドロップした?

Gr G28

Gr G28
昼戦の評価夜戦の評価
A
A

Gr G28は、自身の火力を大きく上昇させるスキルを持つ。ライフルは他の銃種と比べると火力が出しやすいので、長所を伸ばせる火力バフと相性が抜群。入手したら優先して育成したい。

Gr G28の評価はこちら

何周でドロップした?

UMP40

UMP40
昼戦の評価夜戦の評価
A
A

状況に応じて役割を変えられるスキル

UMP40は、スキル発動で火力上昇、発動しなければ回避が上昇という特殊なスキルを持つ。一度スキルを使うと元には戻せないため、状況に応じて使い分ける必要がある。

アタッカーとしての運用がおすすめ

回避よりも火力の上昇倍率の方が高いので、どちらかというとアタッカーとしての運用がおすすめ。ただし、火力を最大限上昇させるまで時間がかかるため、他キャラが補う必要があることも覚えておこう。

UMP40の評価はこちら

何周でドロップした?

ART556

ART556
昼戦の評価夜戦の評価
A
A

短期戦での運用が主となる火力AR

ART556はスキルを最大まで強化すると、ARの中でも高めの火力を85%も上昇させられる。倍率だけ見ると優秀だが、スキルCTが長く、複数回の発動は難しい。そのため、ボスなど長期戦での運用が難しく活躍できる場所も限られてしまう点がネック。

ART556の評価はこちら

何周でドロップした?

JS05

JS05画像
昼戦の評価夜戦の評価
B
B

遠方の敵に貫通ダメージを与えるスキル

JS05は、最も遠い敵に照準を合わせて貫通効果のある大ダメージを与えるスキルを持つ。スキルの内容は悪くないのだが、開幕CT6秒+ターゲッティング2秒で発動までに最短でも8秒かかってしまうのが難点。

短期戦/ボス戦での運用は難しく、長期戦における雑魚敵の処理がメインとなるので汎用性も低め。

JS05の評価はこちら

何周でドロップした?

PzB39

PzB39画像
昼戦の評価夜戦の評価
C
C

複数の敵を対象とした貫通狙撃スキル

PzB39は、RFの中では珍しい貫通狙撃スキルを持つ。威力は低いものの、複数の敵にダメージを与えることが出来るので、雑魚戦では活躍する。また貫通効果があるので、装甲持ちの敵に有利を取れる点も嬉しい。

ただ、複数の敵にダメージを与えるには、敵の配置が縦1列である必要があるため、使い所が非常に難しい。さらに、自己バフや狙撃スキルのように明確に活躍できるタイミングがない点もネック。

PzB39の評価はこちら

何周でドロップした?

[df_footer_link]
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. スケアクロウの性能
    スケアクロウの性能
    1
  2. プレイヤー名(指揮官名)の変更方法
    プレイヤー名(指揮官名)の変更方法
    2
  3. 低燃費レベリング(貧乏ラン)のやり方|緊急4-3e
    低燃費レベリング(貧乏ラン)のやり方|緊急4-3e
    3
  4. 緊急7-2e攻略!金星勲章(S評価)の取り方とドロップキャラ
    緊急7-2e攻略!金星勲章(S評価)の取り方とドロップキャラ
    4
  5. 416(MOD)のスキル性能と特徴
    416(MOD)のスキル性能と特徴
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×