ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
9-6攻略!金勲章(S評価)の取り方とドロップキャラ
ドルフロ攻略班

ドールズフロントライン 9-6攻略!金勲章(S評価)の取り方とドロップキャラ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
9-6攻略!金勲章(S評価)の取り方とドロップキャラ

ドールズフロントライン(ドルフロ)の9-6における金勲章の取り方とドロップキャラをまとめています。S評価でクリアする攻略法なども掲載しているので、ドールズフロントライン(ドルフロ)の9-6攻略については、GameWithをチェック!

目次

第九戦役の攻略記事はこちら

第九戦役の攻略まとめはこちら

9-6の基本情報

9-6のマップ情報とクリア条件

9-6マップ画像
敵作戦能力24000
任務目標司令部(HQ)を占領
金星勲章損失または撤退部隊を出さない
2ターン以内に勝利
敵を4体撃破
銀星勲章全拠点を占領
銅星勲章任務目標達成

9-6の主なドロップキャラ

全キャラのドロップ一覧はこちら

9-6のボス攻略情報

9-6のボス基本情報

ジャッジ立ち絵画像
名前ジャッジ(Judge)
CV豊崎愛生
特徴・通常攻撃は最前列の2体に同時攻撃
・戦闘開始時に被ダメージ軽減のシールドを生成
・残りHP約75%でシールド解除
・中/後列の部隊に持続ダメージを付与

ジャッジは、今までに登場したボスと違い命中が非常に高く、火力が低いという特徴を持つ。通常攻撃では、2体同時にダメージを与えてくるので、盾役が最低でも2体必要となる。SMGでは攻撃に耐えられないため、必ず盾役はSG2体にしよう。

攻略時の戦力目安

ボスを安定して攻略するには、部隊のレベルは全員100まで上げておきたい。目安の戦力は、SG/MG部隊で4万以上推奨。また、コントロールが必要になるので、攻撃パターンも覚えておこう。

コントロールのやり方!目指せ上級者

攻略におすすめの編成

おすすめ編成

ジャッジは、戦闘開始時に自身の受けるダメージを減らすシールドを展開してくる。シールドはHPを約25%減らすことで消滅するが、減らすまでに時間がかかってしまうので、長期戦に強いSGMG編成がおすすめ

攻略におすすめの陣形

回避

ジャッジは、最前列の2体に通常攻撃、中/後列の敵にジャンプ攻撃をしてくる。SG2体を最前列へ、MG3体を最後列へ配置するのがおすすめ。戦闘が始まって、ジャッジがジャンプ攻撃をしてきたらアタッカー以外のMGは素早く撤退させよう。

アタッカー以外のMGは陣形効果を重視する

ジャッジ戦では、アタッカー以外のMGはすぐに撤退させるため、陣形バフでSGの防御を上げられるキャラを優先して編成しよう。

攻略におすすめキャラ

戦闘シーン

アタッカー役のMGは長期戦に強いネゲヴがおすすめ。所持していない場合は、PKPやMG5などのパッシブスキル持ちを編成しよう。SGは手持ちの人形で最も防御が高いキャラを編成すればOK。

ここでのアタッカーは撤退させないキャラ、サポーターはすぐに撤退させるキャラのことを指します。

キャラ名役割/おすすめ理由
ドールズフロントラインネゲヴ
おすすめ
役割:アタッカー
長期戦に強いスキルがボスへのダメージソースとして優秀。SGの防御を上昇させられる陣形効果もあるので、攻守共に活躍できる最適の人形。
ドールズフロントラインGr MG5役割:アタッカー/サポーター
安定してダメージを出せるパッシブスキルが優秀。陣形効果でSGの防御を上げられる点も嬉しい。
PKPアイコンPKP役割:アタッカー
安定してダメージを出せるパッシブスキルが優秀。
ドールズフロントラインPK役割:アタッカー
安定してダメージを出せるパッシブスキルが優秀。
ドールズフロントラインGr MG4役割:サポーター
陣形効果で盾役のSGの防御を上げられる。
ドールズフロントラインM1918役割:サポーター
陣形効果で盾役のSGの防御を上げられる。
ドールズフロントラインAmeli役割:サポーター
陣形効果で盾役のSGの防御を上げられる。

持続ダメージ(毒)に注意しよう

持続ダメージ

ジャッジは、定期的に中・後列の味方に向けてジャンプ攻撃を行ってくる。この攻撃を受けると、毒状態となり持続ダメージを受けてしまうので注意しよう。しかし、攻撃パターンが決まっているため、理解すれば回避が可能。

攻撃は全部2パターン

攻撃範囲

ジャンプ攻撃のパターンは全部で2パターン存在。どちらも中・後列に向けての攻撃となるので、最前列に配置しておくことで回避が可能。つまり、後方のMGは、危なくなったら撤退させるのがおすすめ。

攻撃範囲の詳細はこちら

攻撃範囲①(左上)

パターン1

攻撃範囲②(左下)

パターン2

重要】SG/MG部隊を組めない人向け

グリフィン部隊

SG/MG部隊を組めず、空挺妖精も持ってない人はグリフィンの支援部隊を活用しよう。対ジャッジ向けのSG/MG部隊が用意されているので、どうしても勝てない人向けにおすすめ。ただし、ボスの場所まで位置交代を使用して誘導する必要がある点に注意。

グリフィン隊の解説はこちら

攻略班のボス攻略参考動画

金勲章の取り方・コツ

※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください

金勲章の取り方/コツ

  • 3部隊使用する
  • SG/MG部隊でボスを処理

0ターン目:A・B部隊配置

0ターン目
行動ポイント0ポイント

飛行場にA部隊、司令部にB部隊を配置しよう。

1ターン目:移動+補給+C部隊配置

1ターン目
行動ポイント4ポイント

まずは、A部隊で右に1マス移動しよう。その後、C部隊を飛行場に配置。この時、A部隊は連戦となるので、C部隊と配置交替して補給しておくこと。補給が終わったら右→左上→左上の順に3マス進もう。

2ターン目:4マス移動+司令部占領

2ターン目
行動ポイント4ポイント

A部隊で一方通行路に沿って4マス移動しよう。司令部を占領できるのでクリアとなる。

空挺妖精を使用した攻略ルート

この攻略は、空挺妖精(sl10)を所持している人向けの記事となります。所持していない人は通常通りの攻略をしましょう。

この攻略に必要なもの

  • 空挺妖精(スキルレベル10)
  • 能力低下しても敵を倒せる部隊×1

空挺妖精を使用するメリット

空挺妖精

9-6のボス「ジャッジ」は、今までのボスと比較しても非常に強力。しかし、空挺妖精を使用することで、ボスと戦闘せずに金星勲章を取ることが可能だ。上級者向けとなるが、安定してクリアできるのでおすすめ。

空挺妖精の評価詳細はこちら

0ターン目:A・B部隊配置

0ターン目
行動ポイント0ポイント

飛行場にA部隊、司令部にB部隊を配置しよう。A部隊の編成には空挺妖精を入れておくこと。

1ターン目:空挺+移動+C部隊配置

1ターン目
行動ポイント4ポイント

A部隊の空挺妖精を使用して上の飛行場まで移動しよう。A部隊は空挺妖精のスキルで能力が低下しているので、できるだけ戦闘は控えること。その後、C部隊を飛行場に配置し、残った行動ポイントを使って周囲の敵を3体倒そう。

2ターン目:3マス移動+司令部占領

2ターン目
行動ポイント4ポイント

A部隊で一方通行路に沿って3マス移動しよう。司令部を占領できるのでクリアとなる。

[df_footer_link]
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラ(人形)ランキング
    最強キャラ(人形)ランキング
    1
  2. 全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    2
  3. 序盤の効率的な進め方!初心者必見!
    序盤の効率的な進め方!初心者必見!
    3
  4. E1「衝程死点Ⅰ」の攻略|特異点
    E1「衝程死点Ⅰ」の攻略|特異点
    4
  5. Zas M21のスキル性能と製造レシピ
    Zas M21のスキル性能と製造レシピ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×