ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
空襲ランのやり方|6-3n
【ドルフロ】空襲ランのやり方|6-3n【ドールズフロントライン】

【ドルフロ】空襲ランのやり方|6-3n【ドールズフロントライン】

最終更新 : ドルフロ攻略班
ドルフロ攻略からのお知らせ
ハロウィンスキンが期間限定で復刻!詳細はこちら!
おすすめの関連記事

ドールズフロントライン(ドルフロ)の6-3nにおける空襲ランのやり方を掲載。設定方法や攻略のコツなども詳しくまとめています。ドルフロの6-3nで空襲ランをする際は、こちらの記事をチェック!

空襲ランアイキャッチ

目次

レベル上げにおすすめの周回場所

空襲ランとは?

空襲妖精を用いて行うレベリング

空襲ラン

空襲ランは、空襲妖精を用いて行うレベリングのこと。低燃費レベリングと違って、資源消費が0で育成キャラを5体編成できるというのが最大のポイント。

空襲妖精の評価/スキルとステータス

周回には妖精指令を消費する

妖精指令

空襲ランでは、資源の代わりに妖精指令を消費する。妖精指令は時間経過で回復するが、1日に施設レベルが最大でも60しか回復しないので、周回できる回数には限度がある。

1日に周回できる回数

空襲妖精のスキル「デスエアレイド」は、1回につき妖精指令を3消費する。つまり、6-3nの場合、1日に施設が最大でも10周ほどが限界となる。

装備強化素材も入手できる

装備強化素材

空襲ランでは、装備強化素材も集めることができる。レベリングと平行して装備強化も行える点が嬉しい。

空襲ラン前に準備すること

事前に準備すること

  • ①自動補給をオフにする
  • ②空襲妖精を用意する
  • ③レベリングしたいキャラを5体編成する

①自動補給をオフにする

自動供給オフ

まずは、設定から自動補給をオフにしよう。ストーリー進行時などは、補給を忘れて負けてしまうこともあるので、空襲ランが終わったら元に戻すのを忘れないこと。

②空襲妖精を用意する

空襲妖精

空襲妖精を部隊に編成しよう。6-3nでは、敵のHPが80以下なので、空襲妖精のレベル/スキルレベルは1でもOK。妖精は育成に時間がかかるが、空襲ランは入手してすぐに活躍できる点が嬉しい。

③レベリングしたいキャラを5体編成

レベリングキャラ

▲レベル1のキャラ5体でもクリアが可能!

敵との戦闘は空襲妖精のみで完結するので、レベリングしたい好きなキャラを5体編成しよう。

空襲ランの立ち回り

空襲ランのやり方

  • ①まずは部隊を配置する
  • ②レベリング部隊で敵と2戦する
  • ③リトライで再び①へ

ここでは、6-3nにおける空襲ランのやり方を詳しく解説。6-3n以外でも、5-2nなどで同様の周回が可能。

夜戦5-2nの詳しい攻略はこちら

重要】最前列に配置するのは控える

配置

空襲ランを行う際、最前列に人形を配置するのは控えよう。最前列に配置すると、空襲妖精のスキルが発動する前にダメージを受けてしまう危険性がある。

①まずは部隊を配置する

部隊配置

まずは部隊を配置しよう。配置後、右上にある戦闘妖精AUTOのボタンを忘れずにONにすること。ONにしないと、戦闘中の空襲妖精のスキルが発動しないため、戦闘不能となってしまう。

②レベリング部隊で敵と2戦する

2マス移動

①で左上の飛行場に配置したレベリング部隊で左に2マス移動し、敵を撃破しよう。

③リトライで再び①へ戻る

リトライ

敵と2戦が終了したら、リトライボタンを押して再び①へ戻ろう。

空襲ランお役立ち情報

ハンドガンはできるだけ編成しない

ハンドガン

レベリングするキャラの中にHG(ハンドガン)を編成すると、上記のような画面が毎回出てしまう。スムーズに周回したい人はハンドガン以外のキャラを編成するのがおすすめ。

警告が出てしまう理由

上記の警告は、HGが視界を確保して敵を認識してしまうから起こる現象。HGを編成しなければ、視界が確保できず敵を認識しないため警告は出現しない。

妖精指令は少し残しておこう

空襲ランで妖精指令を全て使ってしまうと、自然回復が間に合わずイベントがきた時に妖精のスキルが使えなくなる恐れがある。妖精指令が余っていても常に少しは残しておくようにしよう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    1
  2. 製造時間別おすすめレシピ一覧
    製造時間別おすすめレシピ一覧
    2
  3. レベリング(レベル上げ)に超おすすめの周回場所
    レベリング(レベル上げ)に超おすすめの周回場所
    3
  4. ストーリー(作戦任務)の攻略まとめ一覧
    ストーリー(作戦任務)の攻略まとめ一覧
    4
  5. WA2000の評価/レシピとスキン
    WA2000の評価/レシピとスキン
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報まとめ
新キャラ情報
初心者支援動画の情報
妖精関連の情報
人気の記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
ゲームシステム解説
キャラ情報
銃種別
レア度別
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中