0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】ハロウの夢幻イベントの進め方と報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】ハロウの夢幻イベントの進め方と報酬

ディアブロイモータルにおける、期間限定イベント「ハロウの夢幻」について解説しています。イベントの進め方や報酬について解説しているので、参考にしてみてください。

目次

▶イベント・アップデートまとめ

ハロウの夢幻の基本情報

開催期間と主な報酬

ハロウの夢幻
開催期間10/19(水) 11:00 ~ 11/2(水) 3:00
主な報酬チャット絵文字「ゴースト」限定チャット絵文字「ゴースト」
神聖なるチョーカー神聖なるチョーカーフレーム
レジェンダリー紋石レジェンダリー紋石

地獄の叡智は、毎日追加されるタスクを達成して報酬を獲得する期間限定イベント。期間中に達成した累計タスク数に応じて追加報酬も獲得できるので、最初にタスクを確認してからデイリー消化を始めよう。

報酬は最大3日分まで繰り越しできる

イベントミッションのゴブリン・エリート・エルダーリフトは、最大3日分まで報酬を繰り越すことができる。デイリー石とトリック・オア・トリートさえ済ませておけば、時間がなくても翌日以降に神聖石を回収できる。

ハロウの夢幻イベントの進め方

イベントの流れ(デイリー)

1イベントページにアクセス(神聖石+1)
2エルダー・リフトを3回プレイ(神聖石+9)
3エリートモンスターを10体倒す(神聖石+10)
4トレジャーゴブリンを見つけて倒す(神聖石+5)
5フレンドもしくはNPC「朽ち果てし者」から神聖石をもらう(神聖石+1)
6集めた神聖石をショップで交換

①イベントページにアクセス

イベントページ

ログインしたら、まずはイベントページにアクセスしてデイリー石を回収しよう。デイリー石は他のミッションと異なり、次の日には受け取れなくなってしまうので注意。

②エルダーリフトを3回プレイ

エルダーリフトをプレイ

エルダーリフトを1回クリアするごとに、追加で「神聖石×3」がドロップする。神聖石は毎日3回まで獲得できるので、イベント期間中は毎日プレイしよう。プレイし忘れても最大9回分(3日分)までは報酬が翌日に繰り越しできる。

▶エルダーリフトの攻略方法と紋石の効果

③エリートモンスターを10体撃破

エリートモンスター撃破

毎日最初の10体まで、エリートモンスターを倒すと追加で「神聖石×1」がドロップする。エルダーリフトに出現するエリートモンスターでもドロップするので、②と合わせて10体討伐を完了してしまうのがおすすめ。

▶エリートモンスターの見つけ方と報酬

④トレジャーゴブリンを見つけて倒す

トレジャーゴブリン

トレジャーゴブリンは、各フィールドにランダムで出現するレアモンスター。運よく討伐できれば毎日最初の1体のみ追加で「神聖石×5」がドロップする。報酬クエストなどの消化と合わせて探してみよう。

▶トレジャーゴブリンの倒し方と報酬

⑤フレンドかNPCからお菓子をもらう

トリックオアトリート

イベントの「トリック・オア・トリート」からは、自分のフレンドもしくはNPC「朽ち果てし者」からお菓子(神聖石×1)をもらうことができる。お菓子を依頼されたフレンドは神聖石を送るか「いたずら」するかを選択できるようだ。

朽ち果てし者の出現位置

ワーザムアッシュウォルド墓地常闇の森
ワ―ザムのNPC
鍛冶屋の右下
アッシュウォルド墓地の位置
宝石職人の後ろ
常闇の森の位置
左下出口の近く

⑥集めた神聖石でアイテムと交換

ショップ

①~⑤で集めた神聖石は、イベントページの「ショップ」から報酬アイテムと交換できる。全てのアイテムは回収できないので、欲しい物から順に交換していこう。

藁人形のすだ袋は1時間だけのコスメティック

藁人形のすだ袋

ショップで毎日1回だけ購入できる「藁人形のすだ袋」は、1時間限りの期限付きコスメティック。購入後はすぐに適用され、他のコスメティック(服)を適用すると消滅してしまうので注意。

ハロウの夢幻で得られる報酬

ショップで報酬アイテムと交換

ショップ

集めた神聖石をショップで様々なアイテムと交換できる。全てのアイテム交換には神聖石が394個(ずだ袋含む)必要だが、最大でも364個(26個×14日)しか入手できないので、30個分のアイテムは回収できない計算となる。

神聖石の合計獲得数で追加報酬

マイルストーン報酬

ショップの上部には、獲得した神聖石の合計に応じて追加報酬も獲得できる。限定チャット絵文字やアバターフレームなど、限定報酬はマイルストーンがメインとなるので期間中に合計260個の回収を目標にしよう。

マイルストーン報酬と神聖石の必要数

必要数報酬
30個チャット絵文字「ゴースト」限定チャット絵文字「ゴースト」
レア紋石のアイコンレア紋石×3
60個レジェンダリー紋石レジェンダリー紋石
145個神聖なるチョーカー神聖なるチョーカーフレーム
レア紋石のアイコンレア紋石×3
260個レジェンダリー紋石レジェンダリー紋石

期間限定ショップ「デス・バーゲン」も開放

お得なパックやコスメが購入できる

デス・バーゲン

課金ショップにも期間限定でコスメティック「神聖なる死者」やお得なパックが追加。ハロウの夢幻期間中のみ永遠のオーブで購入できるので、手持ちに余裕があれば購入も検討しよう。

▶課金要素とおすすめアイテム

キャッシュバックキャンペーンも開催

デス・バーゲンではアイテムごとにチャージ数(購入済み数)が設定されている。チャージ数が満タンになるたびに、その商品を購入したプレイヤーの内1名に商品分の永遠のオーブがキャッシュバックされる。ただし、複数の商品を購入してもキャッシュバックされるのはいずれかの商品で1回のみ。

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×