0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】追放の儀式の参加条件とルール

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】追放の儀式の参加条件とルール

ディアブロイモータルにおける、追放の儀式について解説しています。追放の儀式の参加方法やルール、イモータルのなり方をまとめているので、参考にしてみてください

目次

追放の儀式の開催時間と参加条件

毎週日曜20時に開催

追放の儀式
開催条件ステージが「天王山の戦い」に到達

追放の儀式は、毎週日曜20時から開催されるイベント。開催には条件があり、前日までに闘争の円環のステージが「天王山の戦い」以上に進んでいる必要がある。ステージはシャドウの専用アクティビティをプレイすることで進めることができる。

▶シャドウのなり方とできるこt

TOP10ダーククランのみが参加可能

TOP10ダーククラン

追放の儀式に参加できるのは、現イモータルとTOP10に選ばれたダーククランのみ。TOP10ダーククランはシャドウ・ウォーの結果によって毎週更新されるので、儀式が開催される週は積極的に参加しておきたい。

▶シャドウウォーのルールと報酬

追放の儀式の流れと立ち回り

儀式は全部で3段階に分かれる

戦場
(フェーズ1)
イモータル10チームとTOP10ダーククランが同時に10試合を行う。シャドウ陣営が5勝以上で次のフェーズに進む
イモータルの挑戦
(フェーズ2)
各ダーククランから盟主+2名を選出し、合計30名で巨大化したイモータルの盟主と戦う
バトルロイヤル
(フェーズ3)
フェイズ2に出場した30名によるバトルロイヤル。最後に生き残ったダーククランが新たなイモータルとなる

追放の儀式は大きく3フェーズに分かれており、イモータル陣営が勝利した時点でイベントは即終了。フェーズ3はダーククラン同士の戦いとなるため、フェーズ2を突破できればイモータルの交代は確実となる。

フェーズ2・3は観戦ができる

フェーズ2以降の儀式は、「囁きの中庭」右下の入り口から観戦することが可能。画面をフリックすればカメラ移動もできるので、メンバーに選ばれなくても試合の様子や戦い方を研究することができる。

戦場(フェーズ1)

フェーズ1

フェーズ1は、戦場と同じルールで10試合を行う。ダーククラン(攻撃側)はそれぞれ1チーム、イモータル(防衛側)は最大10チームを作成して同時に試合を行い、シャドウ陣営が合計で5勝以上できればフェーズ2に進むことができる。

▶PvP戦場のルールと報酬

長期統治が続くと勝利条件が緩和

現イモータルの統治期間が8週目に到達すると、シャドウ側の勝利条件が3勝以上に緩和される。加えてステージが進むほどシャドウのバフ効果が上昇するので、イモータル側の防衛力が試されることとなる。

イモータルの挑戦(フェーズ2)

フェーズ2
勝利条件【イモータル】
・時間制限終了まで生き残る(約6分)
・時間内にシャドウを60回倒す
【シャドウ】
・時間内にイモータルを倒す

フェーズ2は、シャドウウォーと同じルールで巨大化したイモータルの盟主を倒す。各ダーククランからは盟主+2名が参加でき、そのままフェーズ3に移行してしまうので、メンバー選定はバトルロイヤルを意識した編成にしておきたい。

イモータルの撃破直前は残りHPを温存

イモータル撃破が近づいてきたら、なるべく自分のHPを最大の状態まで回復しておこう。イモータル撃破後はHPを引き継いだままフェーズ3に移行してしまうので、残りHPが少ないと開幕から不利になってしまう。

バトルロイヤル(フェーズ3)

フェーズ3

フェーズ3は、新イモータルとなるダーククランを決めるバトルロイヤル戦。イモータル撃破後、同じフィールドで約30秒後に試合が開始されるので、なるべく3人固まっての行動を心がけよう。

序盤は逃げ回るのも戦略の一つ

古代の闘技場同様、序盤は無理に戦闘せず逃げ回るのも一つの手。準備時間中にフィールド全体を確認し、強いチームがいる位置とは逆サイドに移動しておこう。

追放の儀式の報酬

フェーズ3勝利でイモータルになれる

新イモータル

フェーズ3で最後まで生き残る事ができれば、サーバーの新たなイモータルとして昇格できる。勝利時の報酬などは現状不明だが、翌日からイモータルとして専用アクティビティや追加報酬を受け取ることができるようになる。

▶イモータルのなり方とできること

アイテムの報酬は参加者のみ

TOP10ダーククランとして追放の儀式に参加しても、アイテム報酬を受け取れるのは試合に参加したメンバーのみ。フェーズ1・2合わせて最大12人のみとなるため、新イモータルを目指して挑戦するのがメインのコンテンツとなる。

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×