アカウント連携のやり方とバトルネットの登録方法

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】アカウント連携のやり方とバトルネットの登録方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】アカウント連携のやり方とバトルネットの登録方法

ディアブロイモータルにおける、アカウント連携のやり方やバトルネットの登録方法について解説しています。Battle.netに登録するメリットや手順をまとめているので、参考にしてみてください。

目次

一部プレイヤーで連携不具合が発生中

ゲストでゲーム開始済のプレイヤーが対象

ゲストアカウントでプレイ

該当の不具合は、既にゲストアカウントで開始済のプレイヤーの一部が対象。ゲストで開始していても正常に連携できる場合もあるので、連携予定なら一度試してみよう。

▶連携不具合の詳細はこちら(公式サイト)

バトルネットの新規登録は可能

バトルネット

該当不具合はゲームとの連携部分のため、バトルネットのアカウントは正常に作成できる。まだゲームを始めていない人は、以下を参考にアカウントを作成してからゲームを始めるのがおすすめ。

▼バトルネットの登録方法に移動する

アカウント連携のメリット

ゲームデータのバックアップが可能

バトルネットとアカウント連携しておくと、ゲームデータを自動でバックアップしてくれる。端末が破損・紛失してしまった場合でも、連携しておけば別端末でログインするだけで続きから遊ぶことができる

PC版とのクロスプレイに対応

クロスプラットフォーム

ディアブロイモータルは、iOS/Androidの他にPC(Windows)版もリリースされている。アカウント連携しておけば、自宅ではPC、外出先ではスマホと使い分けて同じデータをプレイできる。

▶PC版のダウンロード方法とモバイル版との違い

アカウント連携の流れ

1【バトルネットアカウント未所持】
タイトルもしくは設定から「アカウント作成」をタップ
【バトルネットアカウントを持っている】
「ログイン」を選択してゲームと連携
2国と生年月日を入力
3氏名を入力
4アカウント連携用のメールアドレスを入力
5利用規約を確認
6パスワードを入力
7アカウント名を入力
8連携完了でアバターフレームを獲得

①「アカウント作成」をタップ

設定画面

アカウント作成は、ゲームのタイトル画面かゲーム内の設定から進むことができる。設定画面は、ゲーム内のメニュー右上の歯車アイコンから開くことができる。

バトルネットに登録済みなら「ログイン」を選択

別のゲームで既にバトルネットアカウントを所持している場合は、ログインすることでアカウントとゲームデータを連携することができる。バトルネットアカウントはブラウザからも作成できるので、事前に作成してログインするのもあり。

▶バトルネットの新規登録はこちら

②国と生年月日を入力

国と生年月日

アカウント作成に進んだら、まずは国と生年月日を入力しよう。国は自動で日本が選択されているので、生年月日の入力だけでOK。

③氏名を入力

氏名を入力

次に名前を入力。どちらかが漢字1文字の場合、入力規制に引っかかってしまうので、ひらがなもしくはローマ字で入力することで進むことができる。

④メールアドレスを入力

メールアドレス

メールアドレスは、アカウントログイン時に使用するものになるので入力ミスに注意。電話番号は任意となっているので、入力しなくても問題ない。

⑤利用規約を確認

利用規約

オンラインプライバシーポリシーを確認したら、黄色の四角にチェックを入れて進もう。上の四角はメールマガジンの配信となっているので、好きな方を選択でOK。

⑥パスワードを入力

パスワード

アカウントログイン時に使用するパスワードを設定。入力欄の下にパスワードの強度が表示されるので、「高」になるよう記号や大文字を含めたパスワードを設定しておこう。

⑦アカウント名を入力

アカウント名

BattleTagは、バトルネット内で全体に表示されるアカウント名。初期状態で自動入力されている他「ランダム」から自動生成もできるので、こだわりがなければそのまま進めても問題ない。

⑧連携報酬がメールで配布

アカウント連携報酬

ゲームとの連携が正常に完了すると、ゲーム内のメールで連携報酬が配布される。獲得したアイコンフレームは、左上のキャラアイコンをタップして、真ん中のメニューから変更することができる。

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×