0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】ソロプレイでできること

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】ソロプレイでできること

ディアブロイモータルにおける、ソロプレイでできることをまとめています。ソロプレイとマルチプレイそれぞれのメリットも解説しているので、参考にしてみてください。

目次

ソロプレイでできること

ほとんどのコンテンツがソロ可能

メインストーリーを中心に、ダンジョン系のコンテンツはほぼ全てソロでもプレイ可能。ただしヘル1以降のダンジョンは4人パーティ前提の難易度に設定されているので、戦力に余裕がない限りはパーティを組むのがおすすめ。

▶マルチプレイのメリットとパーティの組み方

ホラドリムの遺産はソロ専用

ホラドリムの遺産

アイベンファードの聖所にて利用できるホラドリムの遺産は、ソロ専用のコンテンツ。1日1回のみプレイできるダンジョンでキャラのステータスが強化されるため、毎日コツコツとプレイしておこう。

▶ホラドリムの遺産と器の集め方

器も1人で集められる

ヒュドラの画像

ホラドリムの遺産でステータスをあげるには、チャレンジリフトやフィールドボスを倒して器を集める必要がある。それぞれソロプレイが可能なので、戦力が整っているなら1人でやってしまうのもあり。

Tips!器の一つタル・ラシャの権威は、マルチ専用のヘリクアリ(レイド)をクリアする必要があります。
▶フィールドボスまとめ

チャレンジリフトはソロランキングがある

ソロ報酬の画像

チャレンジリフトはセカンダリ装備の強化素材が手に入るうえに、クリアタイムに応じたランキングもある。ソロ専用ランクもあり上位入賞者は柄やゴールドがもらえるので、戦力に自信があるなら挑戦してみよう。

▶チャレンジリフトの攻略と報酬

ソロプレイでできないこと

ヘリクアリは8人必要

ヘリクアリの画像

ヘリクアリ(レイド)をプレイするには、パーティメンバーを8人集める必要がある。レイド戦を行ってスコリアを集めれば、ヘリクアリの強化が可能になり戦闘レーティングをあげられるのでぜひ挑戦しておこう。

▶ヘリクアリの強化方法

シャドウクランは有益なイベントが多い

シャドウアクティビティの画像

シャドウクランに属すと、策略やシャドウ・ウォーなど様々なアクティビティが行える。金策ができる宝物庫の襲撃や柄と大量の経験値が手に入る集会など、効率良く進めるならダーククランへ加入するのがおすすめだ。

▶シャドウのなり方とできること

ソロプレイはおすすめ?

効率を考えるならマルチがおすすめ

エルダーリフトの画像

人数が増えるとヘイトの分散や周回時間の短縮につながるので、基本的にパーティは組む方がお得。また、エルダーリフトの紋石効果共有のように1周回あたりの効率が向上する場面もあるぞ。

Tips!紋石の効果はパーティで共有されるため、「色褪せゆく残り火」を効率よく集められます

マルチプレイにおすすめのコンテンツ

コンテンツ名マルチプレイ時のメリット
ダンジョン4人でクリアすると追加の宝箱が出現
エルダーリフト「色褪せゆく残り火」が効率よく集まる
報酬クエスト進捗を共有できる
フィールド狩り連続キルが繋がり経験値が稼ぎやすい

4人パーティならノーマル宝石がドロップ

宝石発見量の画像

4人でパーティを組むと、場所を問わずモンスター撃破時にノーマル宝石がドロップするようになる。1日の獲得数に上限はあるが宝石を入手できる貴重な機会なので、周回時は積極的にパーティを募集してみよう。

▶ノーマル宝石の入手方法

ヘルのダンジョンは難易度が高め

ヘル5ダンジョン

難易度ヘル1以上でダンジョンは、4人パーティを前提にした難易度に設定されている。ダンジョンでは特定のセット装備がドロップするほか、4人パーティでは追加報酬も受け取れるのでパーティを組むのがおすすめ。

▶マルチプレイのメリットとパーティの組み方

デイリー消化や軽いプレイにはソロ

デイリーアクティビティ

ソロならいつでもプレイできるので、バトルパスのデイリー消化やゲームを軽く楽しみたいときにおすすめ。バトルポイント集めにダンジョンへ手早く挑みたい時は、難易度をノーマルにしてソロで回すのも一つの手だ。

▶毎日やること(日課)

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×