フレンドの作り方とメリット

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】フレンドの作り方とメリット

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】フレンドの作り方とメリット

ディアブロイモータルにおける、フレンドについて解説しています。フレンドのなり方やメリット、バトルネットアカウントとの関係をまとめているので、参考にしてみてください。

目次

フレンドの作り方と注意点

キャラやアイコンをタップして申請

プロフィールからフレンド申請

他のプレイヤーとフレンドになるには、ゲーム内のキャラやアイコンをタップして「フレンドを追加」を選択するのが最も簡単な方法。申請後は相手に通知が届き、承認されればフレンドになることができる。

フレンド検索にはバトルタグが必要

フレンド検索

直接申請以外にも、フレンドリストから検索することもできる。ただし検索には「〇〇#1234」で表示されるバトルタグ(バトルネットID)が必要になるため、実際の知り合い以外ではあまり利用できない手段となっている。

直近でパーティを組んだプレイヤーも表示される

フレンドを追加

フレンド検索の下には、直近でパーティを組んだプレイヤーや同じマップですれ違ったプレイヤーがフレンド候補として表示される。パーティ中に申請を忘れてしまった場合は、こちらに表示されている可能性があるのでチェックしてみよう。

キャラ単位のフレンドではないので注意

キャラ選択

ディアブロイモータルのフレンドは、キャラ同士ではなくバトルネットアカウント同士のフレンドとなっている。そのため、複数のキャラを所持していても、フレンドからはどのキャラを操作中か確認することができる。

ゲストアカウントでもフレンドになれる

バトルネットに未登録でゲストアカウントの状態でもフレンドになることは可能。ゲストアカウントのままでも制限はないが、端末破損やアプリ削除でデータが消えてしまうので早めに連携しておこう。

▶バトルネットの登録方法と連携方法

フレンドになるメリット

  • フレンドチャットが使える
  • オンライン状況が確認できる
  • パーティに招待しやすい

フレンドチャットが使える

フレンドチャット

フレンドチャットは、フレンド同士で行う個人チャット。フレンド以外のプレイヤーと行う個人チャット(プレイヤーチャット)とは異なり、会話履歴が長く保存され、端末やプラットフォームを移動しても消えないという特徴がある。

オンライン状況が確認できる

フレンドリスト

メニューからフレンドリストを開けば、フレンドのオンライン状況やログインしているキャラをすぐに確認できる。固定チームのメンバーや頻繁にパーティを組むプレイヤーは、フレンドになっておくとより誘いやすくなる。

パーティに招待しやすい

パーティ招待

▲招待リストにはオンラインのプレイヤーのみ表示される

ダンジョンやレイドでメンバーが足りない時に、フレンドになっていれば招待リストから簡単に招待を送ることができる。フレンド以外にも固定チームやクランメンバーは招待を送れるので、それ以外ならフレンドになっておくのがおすすめだ。

関連記事はこちら

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×