0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】レジェンダリー宝石一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】レジェンダリー宝石一覧

ディアブロイモータルの宝石を一覧で紹介。レジェンダリー宝石の性能やノーマル宝石の各ランク効果量を掲載しているので、参考にしてみてください。

目次

▶レジェンダリー宝石の入手方法と強化のやり方

レジェンダリー宝石一覧

星5レジェンダリー宝石

宝石性能(ランク1)
鳳凰の灰アイコン鳳凰の灰致命傷を防止し、基本ダメージの450%と等しいダメージを吸収する障壁が6秒間出現する。この効果は180秒に1回しか発動しない。
石化した肉片アイコン石化した肉片敵に完全な操作障害を与えるたびに、爆発の呪いも付与する。呪いの終了時に敵は爆発し、呪いの発動中に受けたすべてのダメージの45%から最大で基礎ダメージの150.00%に相当するダメージを受ける。標的一体あたり、20秒に一度しか発動しない。
ハウラーの呼び声アイコンハウラーの呼び声メイン攻撃時に10%の確率でスピリット・ウルフを召喚して突進させ、進路上にいるすべての敵に150%の基礎ダメージ+1,458のダメージを与える。効果は20秒に1回しか発動しない。
にじみ出る苦渋アイコンにじみ出る苦渋攻撃時に4%の確率で敵を毒状態にし、6秒間毎秒25%の基礎ダメージ+263のダメージを与える。この敵が死亡すると毒が周囲の敵にも拡散する。同じ標的に対しては20秒に1回しか効果が発動しない。
価値ある者の祝福アイコン価値ある者の祝福ダメージを受けたとき、20%の確率で<因果応報>を放ち、付近の敵すべてにライフ最大値の12%のダメージを与える。クールダウンは20秒。
血塗れの翡翠アイコン血塗れの翡翠ライフがフルの時、与える全ダメージが最大で8%増加し、ライフが少ない時は4%の最小ボーナスが適用される。また、移動速度が10%上昇する。
こだまする影アイコンこだまする影攻撃したとき、15%の確率でシャドウ・クローンを召喚する。クローンは能力値の一部をコピーし、8.00秒間持続する。
瓶詰の希望アイコン瓶詰の希望スキルを使用すると6秒間、標的のダメージと移動速度が8.00%上昇するバフが付与される。標的1体につき、20秒に一度しか発動しない。
ツウェンソンの呪いアイコンツウェンソンの呪い敵を1体倒すとダーク・ビーストが付近の敵を攻撃し50%の基礎ダメージ+486のダメージを与える。効果は6秒ごとに1回しか発動しない。
凍てついた心アイコン凍てついた心ダメージを受けると、6秒間にわたり凍てつく障壁が発動し、攻撃者に冷気効果を与えつつ、基礎ダメージの150%+1,458を吸収する。凍てつく障壁は20秒に1回しか発動しない。

星2レジェンダリー宝石

宝石性能(ランク1)
稲妻のコアアイコン稲妻のコアメイン攻撃と移動によって徐々に電撃がチャージされる。チャージが完了すると次のメイン攻撃がチェインライトニングを放ち、付近の敵に90%の基礎ダメージ+1,134のダメージを与える。効果は20秒に1回しか発動しない。
パワー&コマンドアイコンパワー&コマンドパワーとコマンドの状態が9秒ごとに切り替わる。パワー状態は、メイン攻撃のダメージを8%増加させる。コマンド状態は、それ以外のあらゆるスキルによるダメージを8%増加させる。
飢えアイコン飢え敵を1体倒すたびに、基礎ダメージの40%+567のライフを回復する。効果は20秒に一度しか発動しない。
戦場の守護石アイコン戦場の守護石自身が3ヤード以内の敵から受ける、すべての近接ダメージが8.00%減少する。
従者の荷アイコン従者の荷操作している召喚クリーチャー1体ごとに、与えるすべてのダメージが1.00%増加する。増加量は最大6%。
血濡れの宝石アイコン血濡れの宝石敵との距離が2ヤード離れるごとに与えるダメージが2.00%増加する。最大ダメージは8ヤード時の8%。
調和の水晶アイコン調和の水晶6ヤード以内にいる追加パーティメンバー1人につき、自身とすべてのパーティメンバーが受けるダメージが0.50%減少する。
喉をかききる笑みアイコン喉をかききる笑み背後から攻撃するとき、クリティカル率が8.00%上昇する。
熱意溢るる牙アイコン熱意溢るる牙敵にダメージを与えるたびに、その敵に与えるダメージが0.80%増加する。増加量は最大8%で、効果は10回まで蓄積する。
終わらずの呪いアイコン終わらずの呪い攻撃時に15%の確率で敵に呪いを付与し、2.50秒間にわたり、その攻撃力と移動速度を35%低下させる。呪いは1体の標的に対して、20秒に1回のみ付与される。

星1レジェンダリー宝石

宝石性能(ランク1)
黒き薔薇アイコン黒き薔薇攻撃を受けるたびに、10%の確率で蔓を召喚する。この蔓は1.10秒間、攻撃者を移動不能にする。この効果は敵1体に対し20秒に1回しか発動しない。
悪夢の石アイコン悪夢の石敵を1体倒すと、10%の確率で付近にいるそれ以外の敵を恐怖で0.80秒間逃走させる。この効果は20秒に1回しか発動しない。
狂戦士の瞳アイコン狂戦士の瞳与える全ダメージが5.50%増加するが、受ける全ダメージが5%増加する。
征服の痛みアイコン征服の痛み操作障害を受けている敵へのダメージが5.50%上昇する。
休息の石アイコン休息の石ライフが最大値から10%減るごとに、受ける全ダメージが0.55%減少する。ダメージ減少量は最大5.5%。
カーセンの活性化アイコンカーセンの活性化メイン攻撃の速度が5.50%上昇する
ゾッド石アイコンゾッド石奥義の持続時間が16.00%上昇する。
永続の苦痛アイコン永続の苦痛クリティカル・ヒット時に敵に<苦痛>を与え、6秒間毎秒10%の基礎ダメージ+122のダメージを与える。この効果は各敵に対して20秒に1回しか発動しない。
傲慢なる魂アイコン傲慢なる魂攻撃をブロックするたびに、付近にいるすべての敵に64%の基礎ダメージ+777のダメージを与える。この効果は20秒に1回しか発動しない。
自由と献身アイコン自由と献身召喚クリーチャーの持続時間が8.00%上昇する。
鎖につながれた死アイコン鎖につながれた死敵1体に攻撃が命中したとき、与えるダメージが1.50%上昇する。最大で3体、4.5%蓄積する。
嘲笑アイコン嘲笑メイン攻撃が当たった敵がエリートモンスター以外の場合、2.00秒間自身を攻撃させる。
セレドの弱体化アイコンセレドの弱体化エリートモンスターを倒した後の60秒間、ダメージが6.00%増加する。
トリックショットの石アイコントリックショットの石詠唱系スキルのエネルギー消費速度が8.00%低下する。
祝福の小石アイコン祝福の小石バフ効果の持続時間が4.00%延長される。

ノーマル宝石一覧

赤ソケットのノーマル宝石

宝石ランク1〜5の性能
トルマリン
【ダメージ】
トルマリンアイコントルマリンアイコントルマリンアイコントルマリンアイコントルマリンアイコン
816325692
ルビー
【ライフ】
ルビーアイコンルビーアイコンルビーアイコンルビーアイコンルビーアイコン
80160320560920

青ソケットのノーマル宝石

宝石ランク1〜5の性能
サファイア
【アーマー貫通力】
サファイアアイコンサファイアアイコンサファイアアイコンサファイアアイコンサファイアアイコン
816243656
アクアマリン
【アーマー】
アクアマリンアイコンアクアマリンアイコンアクアマリンアイコンアクアマリンアイコンアクアマリンアイコン
816243656

黄ソケットのノーマル宝石

宝石ランク1〜5の性能
黄水晶
【効力】
黄水晶アイコン黄水晶アイコン黄水晶アイコン黄水晶アイコン黄水晶アイコン
816243656
トパーズ
【耐性】
トパーズアイコントパーズアイコントパーズアイコントパーズアイコントパーズアイコン
816243656

宝石の効果と入手方法

レジェンダリー宝石の効果

  • 共鳴値が上昇
  • 宝石の種類に応じた特殊効果が発動
  • 攻撃力・ドロップ率が上昇

レジェンダリー宝石は、メイン装備の各部位に1つずつセットできる特殊な効果を持った宝石。特殊効果で戦闘を有利に進められるだけでなく、強化すれば共鳴値や攻撃力が上昇し、キャラステータスを伸ばすことができる。

▶レジェンダリー宝石の入手方法と強化のやり方▲レジェンダリー宝石一覧へ移動

ノーマル宝石の効果

ノーマル宝石の強化

ノーマル宝石は、セカンダリー装備にセットでき特定のステータスを大きく伸ばせる宝石。指輪以外は部位によってソケットの色が固定となっているので、2種類のうち優先して上げたいステータスの宝石をセットしよう。

▶ノーマル宝石の入手方法と強化のやり方▲ノーマル宝石一覧へ移動

その他の宝石情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×