0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】ヒュドラの出現場所と倒し方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】ヒュドラの出現場所と倒し方

ディアブロイモータルのフィールドボス「フレッシュクラフトヒュドラ」について解説しています。ヒュドラの出現(召喚)方法や討伐のコツなどもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

▶フィールドボスまとめ

ヒュドラの概要と報酬

ヒュドラ
出現場所/時間ゾルタン・クーレの書庫(ヘル1以上)
ポータルの書使用時にランダムで出現
報酬ゾルタン・クーレの創意ゾルタン・クーレの創意
経験値のアイコン経験値
ゴールドのアイコンゴールド
エンチャンテッド・ダストのアイコンエンチャンテッド・ダスト
ランダム装備のアイコンランダム装備

初回撃破で器と実績が開放

ホラドリムの遺産を獲得できる

ヒュドラを討伐すると、初回のみホラドリムの遺産の器「ゾルタン・クーレの創意」が入手でき、探索実績も開放される。他のフィールドボスと異なり出現タイミングが完全にランダムなので、狙うなら常にゾルタンクーレの書庫で待機しておきたい。

関連リンクはこちら

出現していたら積極的に倒そう

ヒュドラは定期的に出現するわけではないので、出現していたら積極的に倒しに行こう。討伐できればエンチャンテッド・ダストや確率でレジェンダリー装備を入手することができる。

▶レジェンダリー装備の入手方法

ヒュドラの出現場所と条件

マップ左上「ヒュドラの巣」に出現

ヒュドラの出現場所

ヒュドラは、マップ左上「ヒュドラの巣」に出現する。出現時はクエストトラッカーに出現までの時間や残りHPが表示されているので、タップすればオートランで出現位置まで移動することもできる。

失われたページを5枚集めよう

「失われたページ」を5つ集める

ヒュドラを召喚するには、ゾルタン・クーレの書庫を巡回して「失われたページ」を5つ集める必要がある。失われたページは難易度ヘル1以上でないと出現しないため、ウェストマーチで難易度を変更してから探そう。

ポータルの書を使ってヒュドラを召喚

ポータルの書でヒュドラを覚醒させる

失われたページを5枚集めると、ポータルの書を作成することができる。ポータルの書の効果は大きく3種類あり、ヒュドラは低確率でしか出現しないので、自分で召喚する場合は何度も挑戦する必要がある。

ポータルの書を使った難易度にしか出現しない

ヒュドラは、ポータルの書を使用したプレイヤーがいる難易度にしか出現しない。人数が足りずワールドチャットなどで募集する場合は、どの難易度に出現しているのかも伝えてあげよう。

ポータルの書の効果

クーレの隠し部屋高確率で出現するソロダンジョン。隠し部屋は複数あり、一部の部屋をクリアすると実績が解除できる
ヒュドラ低確率で出現するフィールドボス。マップ左上の丸い部屋に出現する
ゴーレム低確率で出現するフィールドボス。マップ右上の半円形の部屋に出現する
▶ゴーレムの出現条件と倒し方
▶失われたページの出現場所とポータルの書の使い方

ヒュドラ攻略のコツ

背後から攻撃し続ければ安全に倒せる

背後から攻撃し続ければ安全に倒せる

ヒュドラは前方広範囲に攻撃を行うことが多いため、後ろ側へ移動して攻撃する立ち回りが基本となる。移動スキルがあればボスの背後に回り込みやすくなるので、ヒュドラが出現する前に移動スキルを1つ入れておこう。

緑色の攻撃範囲からはすぐに離れよう

緑色の攻撃範囲からはすぐに離れよう

ヒュドラの攻撃は、範囲内にいるプレイヤーへ継続的なダメージを与える効果が多い。継続ダメージを受け続けるとライフが大幅に削られてしまうため、ダメージを受けながらボスを攻撃し続ける戦い方は避けておきたい。

突進後は迂回してボスに近づこう

突進後は迂回してボスに近づこう

ヒュドラが突進攻撃を行うと、通った部分が短時間だけダメージを受ける領域になる。移動したヒュドラを真っすぐ追いかけるとダメージを受けてしまうので、突進のあとは迂回してボスの背後に回り込むのが安全だ。

その他のイベント・ボス情報

レイドボス情報

フィールドボス情報

フィールドイベント情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×