チャレンジリフトの攻略と報酬

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】チャレンジリフトの攻略と報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】チャレンジリフトの攻略と報酬

ディアブロイモータルにおける、チャレンジリフトについて解説しています。チャレンジリフトに挑戦するメリットや報酬(ソロ勝利賞)、攻略方法についてまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

チャレンジリフトとは?

一定難易度の挑戦型ダンジョン

チャレンジリフト

チャレンジリフトでは、階層によって決まった強さのモンスターが出現する。どうしてもクリアできない場合は、強い装備を入手するなどで戦闘レーティングを上げてから挑み直そう。

▶戦闘レーティングの上げ方と確認方法

敵を倒すとゲージが上昇

リフトのゲージ

チャレンジリフトは、モンスターを倒すごとに左のゲージが上昇し、最大まで溜まるとボスが出現する。ボスを倒せれば階層クリアとなるので、出現したモンスターは積極的に倒していこう。

エリートモンスターを倒すとさらに短縮

リフトの進行状況オーブ

ダンジョン内に出現するエリートモンスター(青・黄色)倒すと、リフトの進行状況オーブをドロップする。リフトの進行状況を入手することで、敵を倒すよりも多くのゲージをためることができる。

時間切れでチャレンジ失敗

制限時間

チャレンジリフトは階層ごとに制限時間が設定されており、砂時計のアイコンがゲージの右端まで進むとチャレンジ失敗となる。制限時間は余裕をもって設定されているので、基本的に気にする必要はない。

死亡時に時間を消費して即復活できる

チャレンジリフトで倒れてしまった場合は、入り口に戻って復活するか、その場で即復活を選択できる。即復活する場合はペナルティとして制限時間が強制で進むので、砂時計の位置に応じて選択しよう。

チャレンジリフトを進めるメリット

  • レベル10クリアでホラドリムの遺産を入手
  • セカンダリ装備の強化素材がドロップ
  • ソロ勝利賞で装備品質がUP
  • ランキング上位で追加報酬を獲得

レベル10クリアでホラドリムの器を入手

カルデサンの慈悲

チャレンジリフトのレベル10をクリアすることで、ホラドリムの遺産の器「カルデサンの慈悲」を入手することができる。器の中でも最も入手しやすく、ホラドリムの祭壇を最短で解放するのにおすすめとなっている。

▶ホラドリムの遺産とアイベンファードの聖所

セカンダリ装備の強化素材が入手できる

不可思議なる水晶

セカンダリ装備の強化に必要な「不可思議なる水晶」は、チャレンジリフトのクリア報酬が主な入手方法となっている。ウェストマーチにいる鍛冶用素材商人から交換もできるが、高レートなのでおすすめできない。

▶装備強化の手順|鍛冶屋解説

特定レベルのソロクリアで装備品質が上昇

ソロ勝利賞

チャレンジリフトの特定階層をソロでクリアすると、フィールドやダンジョンでのドロップを除く、ほぼすべての場所で入手できる装備の品質が引き上げられる。逆にクリアしていないと、いくら難易度を上げても低品質の装備しか獲得できないので注意しよう。

クリア必要階層と挑戦目安

レベル報酬品質挑戦目安
(戦闘レーティング)
12ヘル1450以上
30ヘル21,100以上
60ヘル32,000以上
95ヘル43,000以上
140ヘル54,800以上
▼品質アップの対象となるコンテンツはこちら

ランキング上位でさらに豪華な報酬も

チャレンジリフトランキング報酬

▲ソロは毎週、パーティは毎月ランキングがリセットされる

ハードルは非常に高いが、ランキング上位に入賞することで豪華な報酬を得ることができる。ソロランキングでは柄やゴールドが入手でき、パーティランキング上位者には大量の不可思議なる水晶を得られる。

チャレンジリフトの攻略

ヘリクアリに悪魔の亡骸をセットする

ヘリクアリ

レイドの初回クリアで入手できる悪魔の亡骸には、チャレンジリフトでのみ有効な特殊効果がついている。特殊効果はメインスロットにセットした亡骸しか発動しないので、難易度に応じてメインスロットを入れ替えよう。

▶ヘリクアリの強化方法

敵を集めすぎないよう注意

チャレンジリフトの敵

チャレンジリフトでは、エルダーリフトと異なりモンスターからのアイテムドロップがない。倒すモンスターを選ぶ必要はないので、囲まれないようであったモンスターはきっちり倒しながら進んていきたい。

ポーションはためらわずにガンガン使う

ポーション使用場面

チャレンジリフトではモンスターが大量に出現するため、ポーションの回数をすぐに増やすことができる。HPが減ってきたらポーションの使用をためらわず、ガンガン使っていってOKだ。

ボス戦になったらなるべく被弾を抑える

チャレンジリフトのボス

ボスが出現すると他のモンスターは消滅するため、ライフポーションの補充が難しくなる。ボス戦になったらなるべく被弾を抑えつつ、ボスからドロップするライフオーブを温存しながら戦おう。

その他のコンテンツ関連の解説記事

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×