フィールド狩りの効率的なやり方とおすすめ狩場

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】フィールド狩りの効率的なやり方とおすすめ狩場

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】フィールド狩りの効率的なやり方とおすすめ狩場

ディアブロイモータルにおける、フィールド狩りについて解説しています。フィールド狩りのやり方やメリット、おすすめの狩場などをまとめているので、参考にしてみてください。

目次

フィールド狩りのメリット

  • ソロでも手軽に経験値が稼げる
  • モンスターの精髄が集まる
  • 精鋭・レアモンスターから装備がドロップ
  • ランダムイベントでゴールドや素材も入手

ソロでも手軽に経験値が稼げる

フィールド狩り

フィールド狩りの一番のメリットは、ソロでも好きなタイミングで経験値を稼ぐことができる点。ダンジョン4人パーティの方が効率が良く報酬が増えるため、メンバーを集める手間や待ち時間なくレベル上げが可能だ。

モンスターの精髄が集まる

怪物にまつわる書物

フィールド狩りでは、すべてのモンスターからランダムで「モンスターの精髄」がドロップする。モンスター精髄はダンジョン内のモンスターからはドロップしないため、怪物にまつわる書物のページ埋めも並行して行うことができる。

▶精髄の集め方と怪物にまつわる書物の報酬

エリートモンスターから装備がドロップ

エリートモンスターから装備

フィールド内にランダムで出現するエリートモンスターは、青・紫・黄・橙の4種類が存在し、経験値オーブや高レア装備をドロップする。特に黄色と橙(オレンジ)はレジェンダリー装備を落としやすいため、見つけたら最優先で倒しておきたい。

▶エリートモンスターの見つけ方と報酬

セット装備はドロップしないので注意

フィールド狩りではレジェンダリー装備までしかドロップせず、セット装備を入手することはできない。セット装備を集めたい場合は、ヘル1以上のダンジョン周回を優先して進めよう。

▶セット装備の一覧とおすすめ

サイドクエストでゴールドや素材も入手

ランダムイベント報酬

フィールド狩りをしていると、突発でサイドクエストが発生することがある。サイドクエストは高頻度で発生し、ゴールドや装備、エンチャンテッド・ダストなどの強化素材も入手できる。

フィールド狩りの効率的なやり方

4人パーティが理想

パーティ

経験値効率を考えるなら、4人パーティでのフィールド狩りが理想。短時間で多くのモンスターを狩ることができる上、4人集まればパーティバフによってノーマル宝石がドロップするようになる。

近くのプレイヤーを積極的に招待

近くで同じようにフィールド狩りをしているプレイヤーを見かけたら、積極的にパーティに招待しよう。事前にメンバー集めなくても、フィールド上で誘っていけば4人パーティも簡単に集められる。

▶パーティの組み方とマルチプレイのメリット

仲間のアイコンが暗くならない範囲で狩る

メンバーのアイコン

パーティでフィールド狩りをする場合は、仲間との距離が開きすぎないように注意しよう。画面左上のアイコンが暗い状態だと、メンバーが稼いだ経験値が入らず、連続キルも合算されないので経験値効率が大きく下がってしまう。

秘密のねぐらが開いたら積極的に捜索

出現時に通知が表示される

マップ上に秘密のねぐらが出現すると、画面中央にアナウンスが表示される。秘密のねぐらでは経験値だけでなく販売可能なノーマル宝石も集められるので、アナウンスが表示されたら手分けして近くの出現場所を回ってみよう。

▶秘密のねぐら(隠れ家)の出現場所

おすすめの狩場(マップ)

狩りでイベントが進むマップがおすすめ

マップ概要
▼凍てついたツンドラ【おすすめ度】★★★★★
古の精髄が集まると、イベント「古の民の呼び声」が開始される
▼常闇の森【おすすめ度】★★★★
腐敗が100%になると、イベント「腐敗を浄化する」が開始できる
▼ゾルタン・クーレの書庫【おすすめ度】★★★・・
ポータルの書が使用されると、ランダムでヒュドラゴーレムが召喚される

凍てついたツンドラ

古の民の呼び声

凍てついたツンドラでは、「古の精髄」を集めてゲージを100%にすることで古の魂を召喚できる。ゲージはマップ上の全プレイヤーが協力して溜める形式なので、フィールド狩りをしながらイベントを進めることができる。

▶古の民の呼び声の進め方

常闇の森

腐敗を浄化

常闇の森でも同様に、モンスターを倒すことで「腐敗値」を溜め100%にすることでシャドウクローンを召喚できる。ただし腐敗値が溜まるほどモンスターからのダメージが上昇するため、HPには気を配っておきたい。

▶腐敗を浄化するの進め方

ゾルタン・クーレの書庫

クーレの隠し部屋

ゾルタンクーレの書庫では、誰かがポータルの書を使用するとランダムでフィールドボスが出現する。ポータルの書作成に必要な「失われたページ」はフィールドの各地に落ちているので、出現場所を回りながら狩るのがおすすめ。

▶失われたページの出現場所とポータルの書の使い方

その他の実績・マップ情報

実績情報

マップ関連の記事

ダンジョン情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×