マルチプレイのメリットとパーティの組み方

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】マルチプレイのメリットとパーティの組み方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】マルチプレイのメリットとパーティの組み方

ディアブロイモータルのマルチプレイについてまとめています。パーティの組み方やマルチプレイの注意点、マルチプレイコンテンツを紹介しているので、参考にしてみてください。

目次

マルチプレイのメリット

獲得報酬が増える

  • ノーマル宝石のドロップ率がUP(4人)
  • 固定メンバーがいると装備のドロップ率もUP
  • ダンジョンクリア時に宝箱が出現(4人)
  • エルダーリフトでは色褪せゆく残り火が追加

ノーマル宝石のドロップ率がUP

フルパーティボーナスの画像

4人パーティを組むと、モンスター撃破時にノーマル宝石がドロップするようになる。このバフはどのコンテンツでも発動するので、ダンジョンだけでなく秘密のねぐらやフィールド狩りでもノーマル宝石を獲得できる。

▶ノーマル宝石の入手方法と強化のやり方

固定メンバーがいると装備のドロップ率もUP

固定チームの恩恵

固定チームでパーティを組むとモンスターを倒したときのアイテムドロップ率が上がる。さらに固定チームの封印箱も低確率でドロップするようになるので、積極的にパーティを組んでいこう。

▶固定チームの入り方とできること

ダンジョンクリア時に宝箱が出現

重い禁欲の宝箱

4人パーティでダンジョンをクリアすると、追加で「重い禁欲の宝箱」が出現する。宝箱からはレジェンダリー装備やセット装備もドロップするので、ドロップ狙いでダンジョン周回する場合は、4人パーティがほぼ必須。

獲得できる「色褪せゆく残り火」が増える

色褪せゆく残り火

エルダー・リフトで獲得できる「色褪せゆく残り火」は、紋石なしでも入手できる上限と紋石を使用して獲得できるボーナス上限の2種類がある。ボーナスはパーティメンバーが紋石を使用することで獲得量が増えるので、紋石を使うならパーティで周回したい。

▶エルダーリフトの攻略方法と紋石の効果

戦闘効率が上がる

連続キルが繋がりやすい

連続キルの画像

連続キル数は、個人のキル数でなくパーティ全体のキル数が加算される。連続キル数が多ければ多いほどボーナス経験値を獲得できるため、恩恵が大きい。

敵のヘイトを分散できる

パーティの組み方とマルチプレイのメリットの画像

敵が多いエルダー・リフトやダンジョンでは、囲まれてしまうことが多く耐久力が低いクラスでは倒されやすい。人数が多ければ敵のヘイトを分散できるので倒される確率も減り、安全に攻撃できる機会も増える

パーティの組み方

フレンドとパーティを組む場合

まずはフレンド追加

パーティの組み方とマルチプレイのメリットの画像

友達と組むときは、メインメニューから「フレンド」を選択し、「フレンドを追加」から友達のバトルタグを検索しよう。

▶フレンドの作り方とメリット

パーティに招待する

パーティの組み方とマルチプレイのメリットの画像

自身のアイコンの右にあるボタンからパーティ画面を開こう。「+」をタップするとフレンドやクラン、固定チームのメンバーを招待する人を選べる。

他のプレイヤーとパーティを組む場合

①自動でマッチングを活用

パーティの組み方とマルチプレイのメリットの画像

野良と組むときは、エルダー・リフトに参加するときやダンジョンに入るときに「パーティを探す」をタップすると自動でパーティを組むことができる。

②近くのプレイヤーを招待

パーティの組み方とマルチプレイのメリットの画像

フィールド狩りや報酬クエストをしているときなど、近くにいるプレイヤーキャラをタップすることで、メニューから「パーティに招待」を選ぶことができる。

③パーティ募集機能を使う

パーティ募集機能

自動マッチングで集まらない場合は、メニューの「パーティ検索」からパーティ募集機能を使ってみよう。投稿すれば各チャットチャンネルに募集が流れるので、自動マッチングを待つよりも早くメンバーを集められる。

▶パーティ募集機能の使い方と参加方法

パーティの抜け方

パーティの組み方とマルチプレイのメリットの画像

パーティから抜けたいときは、パーティメンバーのアイコンの右にあるボタンから、「パーティを離脱する」をタップすることで抜けることができる。

マルチプレイができるコンテンツ

マルチプレイコンテンツ一覧

  • エルダー・リフト(1~4人)
  • チャレンジ・リフト(1~4人)
  • ダンジョン(1~4人)
  • ヘリアクリ(8人限定)
  • 戦場(クロスサーバー)
  • シランガー城(固定チーム限定)

基本的にどのコンテンツもマルチプレイをすることで、効率的に攻略することができる。

エルダー・リフト

エルダー・リフトの画像

ルーンやレジェンダリー宝石を獲得できるコンテンツ。紋石を使うことでより良い報酬を獲得できる。

▶エルダーリフトの攻略方法と紋石の効果

チャレンジ・リフト

チャレンジ・リフトの画像

クリアするたびに敵のレベルが上がるコンテンツで、クリアタイムを競うランキング要素がある。報酬で貴重な「不可思議なる水晶」を獲得できる。

▶チャレンジ・リフトの攻略と報酬

各ダンジョン

ダンジョンの画像

ストーリー進行で攻略することになるダンジョンでもマルチプレイをすることができる。「狂王の綻び」や「苦悶の縦坑」など攻略するとバトルパスのバトルポイントを獲得できるダンジョンもある。

▶ダンジョン一覧

ヘリアクリ(レイド)

ヘリアクリの画像

普段のパーティと違い、8人で挑戦するレイド式のコンテンツ。敵はかなり強いため、十分にレベルが上がったら挑戦しよう。

▶レイドボスの攻略方法まとめ

戦場

戦場の画像

攻撃側と防衛側に分かれて戦うPvPコンテンツ。他サーバーのプレイヤーともクロスサーバーでマッチングできる。

▶PvP戦場のルールと報酬

シランガー城

深淵浄化

シランガー城は固定チーム限定のコンテンツ。ヘリクアリ攻略を効率化できるシステムや、ステータスを伸ばせる「祖霊のタブロー」も開放される。

▶シランガー城の解放条件と進め方

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×