無課金の楽しみ方と課金でできること

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】無課金の楽しみ方と課金でできること

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】無課金の楽しみ方と課金でできること

ディアブロイモータルにおける、無課金プレイについて解説しています。課金プレイヤーとの違いや、無課金でプレイする際の注意点などをまとめているので、参考にしてみてください。

目次

無課金の楽しみ方

  • PvEを中心に楽しもう
  • 闘争の円環で積極的にマルチプレイ
  • デイリーや宝石販売でプラチナを稼ごう
  • 固定チームでレジェンダリー紋石を入手

PvEを中心に楽しもう

ヘリクアリレイド

課金プレイヤーとの大きな違いは、レジェンダリー宝石の共鳴値によるダメージとライフの差。PvP(対人)ではその差が顕著に現れるが、PvE(対モンスター)では推奨戦闘レーティング満たしていれば同じように戦えるので、より高難度のボス攻略を目指して装備を更新していこう。

▶戦闘レーティング(攻撃力)の上げ方と確認方法

PvPでは耐久中心のビルドも有効

火力面で大きく差が出るPvPでは、耐久に振り切ったビルドも有効。「触れることあたわぬ詐欺師」セットやダメージ吸収系のスキルなどを駆使して、倒れずに継続して妨害することでもチームに貢献することができる。

▶最強PvPキャラランキング

闘争の円環で積極的にマルチプレイ

闘争の円環

闘争の円環は、サーバー全体で行われるワールドコンテンツ。クランに所属しメンバーと協力することで格上に勝利するなど、ソロプレイだけでは得られない楽しさや達成感を得る事ができる。

関連記事はこちら

デイリーや宝石販売でプラチナを貯めよう

デイリーアクティビティ

レジェンダリー宝石は、プラチナさえ集めれば無課金でも市場で購入が可能。特に毎日リセットされるデイリーアクティビティでは、120ポイントで毎日300プラチナが入手できるので、必ず回収しておきたい。

宝石や魔蔵石の販売でも稼げる

デイリーアクティビティ以外にも、ねぐらで入手したノーマル宝石やチャームの抽出で作成する魔蔵石は市場で販売することができる。特にノーマル宝石は1日の入手量に限りがあるので、ねぐらを見つけたら積極的にプレイしよう。

▶プラチナの稼ぎ方と使い道

固定チームでレジェンダリー紋石を入手

紋石商人からの購入

固定チームでレイドボスを攻略すると、リセットごとに1回のみ1,600プラチナで永遠なるレジェンダリー紋石を購入できる。星2以上の宝石なら市場で購入金額以上で販売できるので、プラチナに余裕があれば試すのもアリ。

▶レイドボスの攻略方法まとめ

レジェンダリー紋石使用時の宝石ドロップ確率

星1星2星5
(2/5)
星5
(3/5)
星5
(4/5)
星5
(5/5)
75%20%3.4%0.9%0.15%0.05%

課金プレイヤーとの違い

違いは大きく2種類

  • レジェンダリー宝石を入手しやすい
  • アバターでキャラの見た目を変更できる

課金プレイヤーとの違いは、紋石でレジェンダリー宝石を入手しやすい点と、キャラの見た目を変えるアバターが入手できる点の大きく2種類。特にレジェンダリー宝石は強化に大量の宝石が必要になるので、課金の有無で育成速度が大きく変わる。

宝石の強化速度以外はほぼ同環境

レジェンダリー宝石を短期間で強化するためには、一定以上の課金が必要。宝石の強化によってレアドロップ率に多少の差は出るものの、戦闘レーティングのメイン要素となる装備集めに関しては、課金・無課金問わず同じ環境でのプレイとなる。

無課金でも全てのコンテンツを楽しめる

炎の紡ぎ手ラッサル

ディアブロイモータルは、課金よりもやりこみが重要なゲーム。戦闘レーティングに直結する装備は課金で入手できず、フィールド/ダンジョンのドロップや報酬で集める必要があるので、無課金でもやり込めば全てのコンテンツを楽しむことができる。

課金でできること

永遠なるレジェンダリー紋石の購入

永遠なるレジェンダリー紋石

主に課金で入手できる「永遠なるレジェンダリー紋石」は、市場に販売できるレジェンダリー宝石を獲得できるアイテム。不要な宝石でも販売でプラチナに変えて、欲しい宝石の購入資金にすることができる。

▶紋石の入手方法や使い道

コスメティック(アバター)の変更

コスメティック

コスメティックは、現在の装備に関わらずキャラを好きな見た目に変更できる。コスメティックの着用でステータスは伸びないが、全身・武器・ポータルと分かれているので自分だけの組み合わせを作ることもできる。

▶コスメティック(スキン)一覧と外し方

育成素材の追加購入

バンドルパック

その他、ショップではバンドルパックを購入することで育成素材や宝石を追加で入手することができる。いずれもゲームプレイで入手できるアイテムなので、集める際の負荷を軽減できる程度となっている。

▶課金要素とおすすめアイテム

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×