バトルパス購入のメリットとパスランクの上げ方

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】バトルパス購入のメリットとパスランクの上げ方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】バトルパス購入のメリットとパスランクの上げ方

目次

▶おすすめの課金アイテム

バトルパスとは

ランクに応じて報酬と経験値が貰える

バトルパス購入のメリットとパスランクの上げ方の画像

バトルパスは、古文書の各項目を進めることでバトルポイントがたまり、一定値に到達するとランクが上がる。ランク到達時には報酬と大量の経験値が受け取れるコンテンツとなっている。

バトルポイントを獲得できるコンテンツ

道しるべストーリーに合わせてマップごとに解放。それぞれクエスト数が決まっているおり、ポイント獲得は一度きり
アクティビティ毎日120ポイントでデイリー報酬を獲得できる。コンテンツをクリアする度にポイントを獲得できる(一部上限あり)
クエスト3日ごとに追加されるミッション。獲得ポイントは一度きりで、毎週月曜日にリセットされる

期限中にランク40を目指そう

期間内に到達しなかったランクの報酬は受け取れないため、シーズン中にランク40まで上げられるようバトルポイントを稼ごう。ランク40以降もバトルポイントを180獲得するごとに、最大160回まで名声報酬の箱受け取れる

名声報酬の箱の内容(BP180ごとに獲得)

名声報酬の箱・柄×100
・廃品素材×150

バトルパスは買うべきか

ランク報酬が増える

ランク報酬
価格
(1シーズン)
【通常版】610円
【コレクター版】1,840円
追加報酬
(ランク1~40合計)
限定コスメティック限定コスメティック(服+武器)
チャット絵文字チャット絵文字(2種)
熱意溢るる牙アイコン熱意溢るる牙×2
セレドの弱体化アイコンセレドの弱体化×3
レジェンダリー紋石レジェンダリー紋石×2
レア紋石のアイコン紋石×12
志願者の鍵のアイコン志願者の鍵×36
ノーマル宝石ノーマル宝石(選択)×30
スコリアスコリア×55

強化バトルパスを購入することで、下の枠もランク到達時に受け取れるようになる。強化バトルパスの報酬は、目玉商品がコスメティック。他にもレジェンダリー紋石や宝石、強化素材などが入手できる。

バトルパス購入は他キャラも連携される

強化バトルパスの購入はアカウントで連携されており、同じサーバーであれば他のキャラも1度の購入で開放される。ただしコスメティックを受け取れるのは1キャラのみとなっているので注意。

課金予定があるなら優先度は高い

強化パス購入画面

限定アイテムはコスメティックとチャット絵文字のみだが、追加で育成アイテムや宝石が手に入るので、ランク40まで回収できれば確実にお買い得だ。バトルパスは期間もあるので、悩んでいる場合は40まで上げきってから購入を検討するのも良いだろう。

フレームや限定ポータルが欲しい場合は強化版

コレクター版強化バトルパスは、強化バトルパスに加えポータルのコスメティックとフレーム、即時10ランク解放ができる。その他の報酬に変化はない。

永遠のオーブでランクも購入できる

レベル購入画面

バトルパスの画面でランクアップをタップすると、ランクをオーブで購入することも可能だ。なお購入によって上げたランク分の経験値は、即時受け取ることができないため、ランクの購入で早期のレベルアップはできない。

▶永遠のオーブの入手方法と使い道

バトルパスを上げるメリット

獲得経験値が高い

経験値が多い

報酬が受けれることも利点だが、それ以上に経験値獲得量が高いのが特徴。ほぼ1レベルの経験値が受け取れるので、効率良くレベルを上げたい場合は、バトルパス(古文書)を意識しよう。

経験値はランク40以降も受け取れる

ランク40以降もバトルポイントを180獲得するごとに、ランクアップ時と同様の経験値を獲得できる。ランク上限に達したとしても恩恵は変わらず大きいので、引き続きランクを上げよう。

▶レベル上げの効率的なやり方

パスランクの効率良い上げ方

  • 注目アクティビティが第一優先
  • 回数上限のあるコンテンツから消化
  • 最低でもデイリー分の120ptはこなしたい

最優先はポイント2倍の「注目アクティビティ」。ポイント2倍上限までプレイしたら、報酬クエストやホラドリムの遺産など1日の回数上限があるコンテンツから消化し、最低でも120pt獲得を目指そう。

デイリーアクティビティも3日分まで繰り越せる

デイリーアクティビティ(BP120)が達成できなくても、最大3日分までは報酬を翌日に繰り越せる。次の日に消化しても同様の報酬を受け取れるので、無理して消化する必要はない。

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×