ライフ(HP)の回復方法まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】ライフ(HP)の回復方法まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】ライフ(HP)の回復方法まとめ

ディアブロイモータルにおける、ライフ(HP)の回復方法をまとめています。戦闘中の回復手段や回復スキルなどを一覧でまとめているので、参考にしてみてください。

目次

味方のHPは回復できない

HPは自己管理が基本

HPバー

ディアブロイモータルには、回復職や味方に効果のある回復スキルが存在しない。自分のHPはそれぞれの回復方法で維持する必要があるので、パーティプレイでは倒れないよう左上のHPバーに注意しよう。

シールドやバフでサポートは可能

シールド付与

HP回復はできないものの、それぞれのスキルでダメージを吸収するシールドや軽減するバフを味方に付与することができる。PvPやレイドではチームワークが重要になるので、挑戦前にスキル構成や役割を相談しておこう。

戦闘中のHP回復方法

  • ライフポーションを使用する
  • ライフオーブを拾う
  • 守護の祠のバフを取得
  • レジェンダリー宝石「飢え」を装備
  • ステータス「ライフ吸収」を上げる
  • バーバリアンはスキルで回復が可能

ライフポーションを使用する

ライフポーション

ライフポーションは最大3つまで所持することができ、合計で最大HPの70%を回復できる。モンスターを倒せば再チャージできる他、セーフゾーンに入れば3回分が即座に補充される。

一部コンテンツでは包帯で回復

戦場などのPvPコンテンツでは、ライフポーションの代わりに「包帯」を使用して回復できる。回復量は変わらないが、使用中は一切の操作ができず、ダメージを受けると回復を中断してしまうので、タイミングに注意しよう。

▶PvP戦場のルールと報酬

ライフオーブを拾う

ライフオーブ

ライフオーブは、1つで最大HPの25%を回復できるアイテム。モンスター撃破時やボスのゲージを削るとドロップする。時間経過で消滅することは無いので、ボス戦では無駄に拾わず温存しておくのがおすすめ。

パラゴン「財宝探し」でドロップ率がUP

パラゴン「財宝探し」

パラゴン財宝探しにあるスキル「幸運」を開放すると、フィールドのモンスターからオーブがドロップする確率が上昇する。バフ系オーブもドロップするので、上の難易度でフィールド狩りをする際に安定しやすくなる。

▶パラゴンレベルの上げ方と効果

守護の祠のバフを取得

守護の祠

守護の祠は、フィールドやねぐら、リフト内でランダムに出現する祠の一つ。取得するとHPを全回復しダメージを吸収するシールドが付与される。パーティを組んでいると味方全体に効果があるので、倒れそうな味方がいればすぐに回収しよう。

レジェンダリー宝石「飢え」を装備

飢え

星2レジェンダリー宝石「飢え」を装備すると、敵を撃破時に自身のHPを回復できる。効果は20秒に1回しか発動しないものの、装備が揃っていない序盤では安定してモンスターを倒せる使いやすい宝石となっている。

▶飢えの性能と入手方法

ステータス「ライフ吸収」を上げる

ライフ吸収

追加能力値「ライフ吸収」を上げると、敵に与えたダメージに応じたHPを即座に回復できる。ライフ吸収を上げる方法は現状不明だが、他の追加能力値同様レア以上の装備に付与される「魔力(ランダム効果)」で出現する可能性が高そうだ。

ヴィスの衝動6セットでもライフ吸収効果が発動

セット装備「ヴィスの衝動」の6セット効果でも、ライフ吸収効果を発動させることができる。6セットを揃える難易度は高めだが、発動できればヘリクアリや高階層のチャレンジリフト攻略に貢献できそうだ。

▶セット装備の入手場所と効果

バーバリアンはスキルで回復が可能

裂傷

クラス「バーバリアン」の一部スキルには、ダメージに応じたHP回復効果が付与されている。味方を回復させることはできないが、ソロでも安定した立ち回りが可能な職業となっている。

▶バーバリアンのビルドとおすすめ装備

その他の回復方法

セーフゾーンに入ると徐々に回復

セーフゾーン

ウェストマーチや各マップのセーフゾーンに入ると、HPが自動的に全回復する。追いかけてくるモンスターもセーフゾーンに入ってくることはないので、安全にHPを回復することができる。

ダンジョン入場時も全回復でスタート

ダンジョン入場

ダンジョンに入場すると、HPが減っていた場合でも全回復からのスタートとなる。パーティメンバー募集中の空き時間など、HPを気にせずフィールド狩りやクエスト消化を進めても問題ない。

ステータス「ライフ回復量」を上げる

ライフ回復量

追加能力値「ライフ回復量」を上げると、5秒ごとに自身のHPが自動回復するようになる。ただし非戦闘時しか発動しないので、狙って上げる必要性は低くなっている。

再鍛錬の破壊セットで上昇

破壊セットの効果

ライフ回復量は、再精錬の破壊セットで付与されるランダムボーナスの1つ。「再鍛錬の石」でランダムに付与できる他、「破壊の石」を使用すれば破壊セットの効果に絞られるので高確率で付与できる。

▶再鍛錬の石の効果と集め方

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×