0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】カイオンの試練の進め方と報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】カイオンの試練の進め方と報酬

ディアブロイモータルにおける、カイオンの試練を解説しています。カイオンの試練の開始条件や進め方、報酬についてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

▶イモータルのなり方とできること

カイオンの試練とは

イモータル専用のレイドコンテンツ

カイオンの試練

カイオンの試練は、イモータルのみが参加できるレイドコンテンツ。専用エリアに出現する4体のボスを協力して倒すことで、参加者全員に報酬とイモータルの統治力を獲得することができる。

盟主と副官(幹部)のみが開放可能

カイオンの試練は1日2回まで開放可能。試練の開放はイモータルと同盟クランの盟主・副官・幹部のみが可能で、1回開放ごとに混沌の精髄を消費する必要がある。

1回の開催で48人まで参加できる

カイオンの試練は1回の開催で最大48人まで参加できる。イモータルは同盟を含め最大300人までとなるため、全員を1回ずつ参加させるためには、最低でも1日1回は開催する必要がある。

カイオンの試練の進め方

昇天の広間右側の入り口から入場

カイオンの試練の入り口

カイオンの試練が開放されたら、イモータル専用エリア「昇天の広間」右側の入口から参加しよう。解放後も中で待機時間が設けられているため、バフスキルを共有できるよう、参加者同士でなるべくパーティを組んでおきたい

参加条件は「エリート」以上

役割エリート

試練に参加するには、イモータル側の役割が「エリート」以上である必要がある。役割は上位の役職者でしか変更できないため、各クランの盟主は事前に参加者にエリートを割り振っておこう。

4体のボスを協力して倒す

4体のトーメンター

専用エリアに入場すると、マップの四方にそれぞれのボス(トーメンター)へと続くポータルが用意されている。各ポータルには最大12人までしか入場できないので、4人パーティ3組で1体のボスと戦うことになる。

ボスを撃破すると残りのボスが強化される

ボスが強化

4体のボスのうち、1体が倒されるごとに残りのボスに強化バフが付与されていく。最後まで残ったボスはバフが最大3つ付与され攻撃力が高くなるので、他のボスのHPもチェックしながら、なるべく同時に倒せるよう心がけたい。

中央のクリスタルにアクセス

クリスタルにアクセス

▲クリスタルの開放には最低24人の参加が必要

4体のボスを討伐後、ポータルで中央エリアに戻ると報酬を獲得できる。さらに中央にあるクリスタルにアクセスすることで、ダイデッサの祝福と追加でレジェンダリー装備の抽選を開始することができる。

レジェンダリー装備の抽選に参加

レジェンダリー装備の抽選

クリスタルを開放すると、4回に渡ってレジェンダリー装備の抽選会が始まる。各装備は部位のみ確認することができ、抽選開始までに欲しい部位の円に入ることで、同じ円内のプレイヤーから抽選で1人が装備を獲得できる。

カイオンの試練で得られる報酬

レジェンダリー装備と紋石が確定

確定報酬

4体のボスを討伐すると、報酬としてランダムなレジェンダリー装備とレジェンダリー紋石、志願者の鍵が獲得できる。レジェンダリー紋石は週1報酬となっており、月曜にリセットされる。

抽選でレジェンダリー装備を最大4つ獲得

抽選結果

レジェンダリー装備の抽選会では、同じ円内でランダムにポイントが割り振られ、数字が一番高いプレイヤーのみ装備を獲得できる。全部で4ラウンドが開催されるので、運が良ければ最大で4つのレジェンダリー装備を追加獲得できる。

ダイデッサの祝福を奪還

ダイデッサの祝福

カイオンの試練を完了すると、シャドウからダイデッサの祝福を奪還することができる。イモータル側にダイデッサの祝福があるうちは、イモータルだけでなく冒険者も同様に祝福の効果を受けることができる。

▶エルダーリフトの攻略方法と紋石の効果

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×