0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】スカーンの凝視攻略とスカーンの鉤爪の倒し方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】スカーンの凝視攻略とスカーンの鉤爪の倒し方

ディアブロイモータルにおける、スカーンの凝視について解説しています。実績「スカーンの凝視」の達成方法やスカーンの鉤爪の出現方法、倒し方をまとめているので、参考にしてみてください。

目次

スカーンの凝視達成のメリット

実績達成で柄が獲得できる

実績

スカーンの凝視は、破滅の領域マップの実績項目。他の実績同様、スカーンの鉤爪を合計30体倒すことで報酬として「柄×100」が入手できる。ストーリー進行とは関係ないので、余裕がある時に達成しておこう。

▶実績探索の場所と達成方法

英雄の旅のミッションが達成できる

英雄の旅チャプター4

英雄の旅チャプター4では、任意の2マップ実績を100%にするミッションが存在する。破滅の領域で達成する必要はないが、今後のチャプターでもミッションが出現する可能性があるので、達成しておいて損はない。

▶英雄の旅のミッション一覧と進め方

スカーンの鉤爪の出現方法

出現手順まとめ

スカーンの凝視の位置
1スカーンの目周辺のモンスターを倒しておく
2スカーンの目の左側にある階段下(待機ポイント①)で待機し、スカーンに見つかるのを待つ
3「スカーンの目が注がれている。」のメッセージが表示されたら、攻撃される前に階段上の踊り場(待機ポイント②)まで避難
4スカーンの鉤爪が出現するので倒す
5玉座付近(待機ポイント③)まで移動して、HPゲージ下のバフ欄から「スカーンの凝視」が消えるまで待機
6手順2〜5を繰り返して、スカーンの鉤爪を30体倒す

※スカーンの鉤爪が出現しない場合は、マップ移動をすることで出現する場合があります。

①周辺のモンスターを倒しておく

周囲のモンスターを撃破

実績を進める前に、スカーンの目周辺にいるモンスターを倒そう。必須手順ではないが、移動を邪魔されてスカーンの目から攻撃を受けてしまったり、見つかった際の表示がわかりにくくなる場合があるので片付けておきたい。

殲滅中に見つかった場合も手順5でリセット

モンスター殲滅中にスカーンの目に見つかってしまった場合は、先に手順5の位置まで移動してリセットしよう。ついでに道中・玉座付近のモンスターを倒しておくと手順を繰り返す際に移動が楽になる。

②階段下でスカーンの目に見つかる

スカーンの目に見つかる

モンスター殲滅が終わったら、階段下に移動してスカーンの目に見つかるのを待とう。見つかるとキャラクターの頭上に目のアイコンが表示され、ダイアログが表示されるのでわかりやすい。

③攻撃される前に階段上に移動

ターゲットマーク

▲先に表示されるターゲットマークが出たら移動開始でもOK

スカーンの目に見つかると、一定時間後に熱線攻撃を仕掛けてくる。攻撃を受けてしまうとスカーンの鉤爪が出現しないので、早めに階段上に避難しよう。ダイアログから攻撃までの時間は短いので、早めに移動することを心がけよう。

④出現したスカーンの鉤爪を倒す

スカーンの鉤爪を倒す

熱線攻撃前に階段上に避難すると、スカーンの鉤爪が出現する。見た目は通常モンスターのイミュードと同じだが、画面上に表示される名称はスカーンの鉤爪となっている。倒すと実績が進行するのでこちらでも判別可能だ。

⑤距離をとって効果切れを待つ

スカーンの凝視

スカーンの鉤爪を倒したら、左上の玉座付近へ移動して「スカーンの凝視」の効果が切れるまで待機しよう。移動しなくてもデバフは時間で解除されるが、スカーンの目に見つかったままになっている場合があるので、距離をとっておくのが確実。

実績達成後は出現しなくなる

実績達成

スカーンの凝視の実績達成後は、同じ手順を繰り返してもスカーンの鉤爪は出現しなくなるようだ。鉤爪撃破時に特別なドロップがあるわけではないので、実績が達成できていれば特に影響はない。

その他の実績・マップ情報

実績情報

マップ関連の記事

ダンジョン情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×