祖霊の武器の効果とタブローの強化方法

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】祖霊の武器の効果とタブローの強化方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】祖霊の武器の効果とタブローの強化方法

ディアブロイモータルにおける、祖霊の武器について解説しています。祖霊の武器の入手方法や効果、祖霊のタブローの強化方法や特性の選択、懇望についてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

▶シランガー城の解放条件と進め方

祖霊の武器と懇望の効果

  • 祖霊の武器:祖霊の特性が付いたメインハンド
  • 懇望:メインハンド以外につく特殊効果
  • 懇望で<祖霊召喚>すると祖霊の特性が発動

祖霊の武器とは?

祖霊の武器

▲装備の枠に施された装飾でも判別が可能

祖霊の武器は、オプションに「祖霊の特性」が付いたメインハンド装備。シランガー城の中央にある「祖霊のタブロー」にセットすることで、固定チーム全員のステータスが上昇する他、武器についた祖霊の特性を選択可能になる。

普通の武器としても使用可能

オプションに「祖霊の特性」が付いていても、通常の武器と同様に強化や装備が可能。ただし強化や継承、宝石をセットした状態ではタブローにセットできないので、ランクの移行や継承で元の状態に戻す必要がある。

▼祖霊のタブローの解説に移動する

懇望とは?

懇望

懇望は、メインハンド以外の装備にランダムで付与される新たな特殊効果。効果の内容は<祖霊召喚>もしくは、祖霊の召喚後に効果が発動する大きく2種類に分かれており、<祖霊召喚>は祖霊の特性を発動させるために必須の効果となっている。

祖霊の特性を発動させるまでの流れ

1祖霊の特性を選択
祖霊のタブローにセットされた武器から、適用する祖霊の特性を選択する
2懇望の付いた装備を入手
<祖霊召喚>効果のある懇望が付いた装備を入手し、装備する
3懇望の発動条件を満たす
懇望に記載された条件を満たして<祖霊召喚>を発動させる
4祖霊の特性が発動
<祖霊召喚>によって、選択した祖霊の特性が発動する

祖霊の特性の発動例

シールドを張る
【懇望】
メイン攻撃を行うと、2.5%の確率で<祖霊召喚>が発動する。発動は120秒ごとに1回のみ。
【祖霊の特性】
12,013ダメージを防ぐシールドを張る。持続時間は6秒間。

懇望の条件「メイン攻撃」によって確率で<祖霊召喚>が発動し、選択していた祖霊の特性「シールド」が展開されている。

祖霊のタブローの効果と強化方法

  • 祖霊の武器の性能に応じてステータスが上昇
  • 祖霊の特性を設定できる
  • タブロー強化でステータスの補正がUP

祖霊の武器セットでステータスUP

祖霊のタブロー

祖霊のタブローはシランガー城の中央にあり、祖霊の武器をセットできる台座。祖霊の武器はメンバー1人1本までセットすることができ、セットされた武器のうち最も性能が良い4本がステータス上限に反映される。

▲祖霊の武器の解説に移動する

装備の入れ替えは武器の下のアイコンから

祖霊の武器の入れ替え

新しい祖霊の武器を入手したら、タブローにセットしている武器を入れ替えよう。自分の配置場所のみ入れ替えアイコンが表示されるので、アイコンタップで装備を入れ替えできる。

筋力・知力補正のついた装備をセットしよう

筋力/知力ダメージがUP
忍耐力アーマー/アーマー貫通力がUP
生命力ライフ(HP)がUP
意志力効力/抵抗がUP

祖霊の特性を設定できる

祖霊の特性を設定

タブローの下に表示された「祖霊の特性」は、タブローにセットされた祖霊の武器の効果を1つだけ設定することができる。設定した祖霊の特性は、選択した武器が入れ替わると解除されてしまうので、入れ替えが激しい序盤はこまめにチェックしておこう。

タブロー強化でステータス補正がUP

タブローの強化

タブローを強化すると「現在のボーナス」が「最大ボーナス」に近づきステータス補正が上昇する。「最大ボーナス」はセットしている祖霊の武器の性能によって決まるので、強化するだけでなく装備の更新も重要になる。

強化素材はヘリクアリやシランガー城で入手

タブローの強化素材「固定チームアクティビティ」は、固定チームでのレイドボス討伐や、シランガー城の深淵浄化・防衛戦で入手できる。深淵浄化・防衛戦では参加人数が多いほど一度に獲得できる量が多くなるので、なるべく集まってプレイしたい。

▶レイドボスの攻略方法まとめ

祖霊の武器の入手方法

フィールドやダンジョンでも入手できる

沈黙の修道院

祖霊の武器は、通常の装備と同様フィールドやダンジョンのドロップ、クエストの報酬などでも入手できる。祖霊の武器は分解時にも注意文が表示されるので、間違って分解するリスクも少なめ。

▶レジェンダリー装備の入手方法

シランガー城では特性付きが入手しやすい

深淵浄化

シランガー城のコンテンツ「深淵浄化」や「シランガー防衛戦」では、祖霊の特性が付いた武器を比較的入手しやすい印象。レジェンダリー装備のドロップ率も高いので、アクティビティを集めつつ周回するのもおすすめ。

▶シランガー城の解放条件と進め方

その他の装備情報

各クラスのレジェンダリー装備

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×