0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】魔蔵石の効果と入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】魔蔵石の効果と入手方法

ディアブロイモータルにおける、魔蔵石の効果と入手方法について解説しています。魔蔵石の使い道についてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

魔蔵石の効果

チャームのスキルボーナスを変更できる

合成の画像

魔蔵石をチャームへ合成すると、チャームのスキルを1つ魔蔵石が持つスキルに変更できる。変更したいスキルは選べるが、どのスキルと入れ替わるかはランダムなので注意しよう。

Tips!チャームの合成は、ウェストマーチにいるチャーム職人のもとで行える

合成時にスキルボーナスの値が変化する

倍率の画像

魔蔵石を合成した際に、一定確率でスキルボーナスの倍率が変化することがある。うまくいけばスキルのダメージが大きく上昇するものの、4%以上は確率がとても低いので狙うには難しい。

ボーナス効果量出現確率
ダメージ+2%75%
ダメージ+4%19.5%
ダメージ+6%4%
ダメージ+8%1%
ダメージ+10%0.5%

同種類のスキルボーナスは付与できない

合成失敗画像

チャームには、同じスキルボーナスを複数付与することはできない。合成時に同種類のスキルが選ばれると合成が失敗するうえに魔蔵石も消費されてしまうので、必ず合成前にチャームと魔蔵石のスキルを確認しておこう。

魔蔵石の入手方法

チャームから抽出する

抽出の画像

魔蔵石は、ランク5まで強化したチャームを抽出すると作れる。抽出はチャーム職人が行っており、対価としてプラチナが500個必要だが、チャームのスキルをそのまま魔蔵石へ移行できる

▶チャームの入手方法と強化のやり方

市場での購入

市場の画像 (1)

市場で購入すれば、自分のクラスやスキルに合った魔蔵石を手軽に入手できる。チャームの入手頻度もそこまで高くないので、プラチナに余裕があるなら市場での購入を検討してみると良い。

▶市場の使い方

クラス別のフィルタリング検索も行える

フィルタ画像

市場で購入する際は、魔蔵石のスキルをクラス別にフィルタリング検索できる。価格の昇降順に並び替えることも可能なので、お得に買える魔蔵石を探してみよう。

魔蔵石の使い道

ビルドに合ったチャームを作る

チャームの画像

魔蔵石の主な使い道は、チャームへ合成して自分のビルドに合ったスキルボーナスを移行させること。移行スキルやボーナス値がランダムで選ばれる仕様上、理想のチャームを作るには時間がかかるものと考えておこう。

高倍率のスキルボーナスは合成でのみ付与可能

チャームの強化画像

チャームの強化では、現状+2%のスキルボーナス付与しか確認できていない。より強力なチャームを作るには、高倍率のボーナス値を付与できる魔蔵石の合成が不可欠となっている。

市場で売却

出品画像

魔蔵石はほとんどの場合抽出費用より高く売却できるので、プラチナ稼ぎの手段にもなる。自分のクラスに合わないチャームが余っているなら、市場で売却してプラチナに変えてしまうのもありだ。

▶プラチナの使い道

その他のアイテム関連の解説記事

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×