0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】シャドウウォーのルールと報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】シャドウウォーのルールと報酬

ディアブロイモータルにおける、シャドウ専用アクティビティ「シャドウ・ウォー」について解説しています。参加方法やルール、勝つためのコツ、報酬についてまとめているので参考にしてみてください。

目次

▶闘争の円環の参加方法と流れ

シャドウウォーの参加条件とルール

ダーククランへの参加が条件

ダーククランに参加

シャドウウォーに参加するには、事前にダーククランに加入しておく必要がある。既にシャドウになっている場合は「囁きの中庭」奥にいるNPCから加入申請を、まだ冒険者の場合は「闇の運試し」に挑戦してシャドウになるところから始めよう。

▶シャドウのなり方と闇の運試しの挑戦方法

シャドウウォーのスケジュール

参加登録【受付期間】月~火曜 19:00まで
囁きの中庭のNPC「サンファ」から参加登録を行う(※盟主のみ)
予選【試合時間】木曜19:00~ or 20:30~
1試合目。勝った方が決勝戦、負けた方は3位決定戦へ進む
決勝戦
(3位決定戦)
【試合時間】土曜19:00~ or 20:30~
2試合目。決勝戦で勝った方がTOP10クランに入賞。参加クラン数が少ない場合、2位でもTOP10に入賞できる可能性がある

シャドウウォーは毎週木曜と土曜に開催され、参加するためには火曜19時までに盟主が参加登録を済ませておく必要がある。試合時間は登録時に選択できるので、事前にクラン内で参加しやすい時間帯を決めておこう。

メインバトルで盟主を先に倒した方が勝利

イモータルを倒す

試合エリアはメインバトルとサブバトルに分かれており、メインバトルでイモータルとなった敵盟主を先に倒した方が勝者となる。盟主が参加しない場合メインバトルのイモータルもNPCとなり、すぐに倒されてしまうので盟主は必ず参加しよう。

サブバトルでボスを倒すと火力バフが付与される

サブバトルも試合形式は同じだが、出現するイモータルがNPCとなる。さらにサブバトルのイモータルを撃破する度に、メインバトルに参加しているメンバーにダメージUPバフが付与されるので、試合を有利に進めることができる。

シャドウウォーで勝つためのコツ

盟主はひたすら回避に専念

イモータルの挑戦の修練

▲「チャレンジの修練」からスキルを確認できる

敵側で一人戦う盟主は、イモータルのスキルを駆使して回避・妨害に専念しよう。敵プレイヤーは倒しても何度でも復活できるので、味方が敵の盟主を倒すまでの間、いかにライフを高く保つことができるかが重要となる。

サブバトルに高火力メンバーを配置

ウィザード

サブバトルには、高火力だが耐久力の低いウィザードやデーモンハンターを優先して編成しよう。サブバトルへの配分は1パーティ程度(4~5人)を目安に、ボスのターゲットをとる近距離職を1人加えると、周りが安定して火力を出すことができる。

シャドウウォーの報酬

報酬は参加者のみメールで配布

シャドウウォー報酬

シャドウウォーの報酬は、試合終了後にメールにて配布される。主な内容は経験値・ランダム装備・ゴールドとなっており、試合に未参加のメンバーには配布されないので、なるべく積極的に参加しておきたい。

TOP10入賞で追放の儀式に参加できる

TOP10ダーククラン

決勝戦終了後、TOP10に選ばれると日曜開催の「追放の儀式」でイモータルになるチャンスが得られる。追放の儀式はステージが「天王山の戦い」以上に進んでいないと開催されないため、それ以下の場合は未開催で終了となる。

入賞報酬はクランメンバー全員に配布

TOP10クラン報酬

TOP10クランに入賞すると、土曜の試合終了後に追加報酬がメンバー全員に配布される。内容はレジェンダリー紋石や志願者の鍵など貴重なアイテムとなっているので、参加するならTOP10入りを目指そう。

▶追放の儀式の参加条件とルール

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×