シランガー城の解放条件と進め方

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】シランガー城の解放条件と進め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】シランガー城の解放条件と進め方

ディアブロイモータルにおける、シランガー城について解説しています。シランガー城の解放条件や行き方、深淵浄化・シランガー防衛戦・固定チームの部屋についてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

▶祖霊の武器の効果とタブローの強化方法

シランガー城の解放条件と行き方

固定チームクエストをクリアで開放

ヴァルスタス
解放条件・クラスレベル20以上
・固定チームに参加している
・解放クエストをクリア

シランガー城がプレイ可能になると新たなクエストが発生し、ウェストマーチのヴァルスタスから進めることができる。条件を満たすと画面左のクエストトラッカーに追加されるので、早めに消化してしまおう。

クリア後は野営地がシランガー城に移動

野営地

解放クエストをクリアすると、野営地がシランガー城前に移動される。これまで野営地でできた機能に加え、新たにシランガー城のコンテンツをプレイすることができるようになる。

以降もウェストマーチのヴァルスタスから入場

ヴァルスタスの位置

深淵浄化の流れと進め方のコツ

深淵浄化クリアまでの流れ

深淵浄化
1各棟(扉)の先にいる「縛られた守護者」を倒して「強欲の精髄」を入手
2マップ中央の「呪われた祭壇」に強欲の精髄を捧げ、「古代の邪悪」を召喚
3召喚された古代の邪悪を倒すとクリア

深淵浄化は、広大なシランガー城内を探索して「残滓」を集めつつ、城内に巣食うモンスターを退治するゲームモード。ソロ~固定チーム全員(8人)まで参加することができ、モンスターの強さは参加者の数によって変動する。

なるべくまとまって行動しよう

くたびれた宝箱

深淵浄化のマップは3つの棟(扉)に分かれており、それぞれの扉の先に縛られた守護者(ボス)が存在する。各所に配置されたくたびれた宝箱からはレジェンダリー装備やゴールドがドロップするので、全員で報酬を回収しつつボスを探そう。

くまなく探索して「残滓」を集めよう

獲得した残滓

残滓は1回の深淵浄化で最大10個まで持ち帰ることができ、固定チームの部屋に適用できるのは1回の深淵浄化で獲得した残滓のセットのみ。より効果の高い残滓セットを作るためにも、マップ内をくまなく探索してなるべく高レア残滓で揃えるのが理想だ。

10個目以降はレア度に応じて自動で入れ替え

深淵浄化中に10個以上の残滓を獲得した場合は、入手済みの残滓のうちレア度の低いものから自動で削除され入れ替わる。低レアでも優秀な効果の残滓があれば、探索をやめて一度クリアしてしまうのもアリ。

シランガー防衛戦の進め方のコツ

シランガー城の門を守る防衛コンテンツ

シランガー防衛戦

シランガー防衛戦は、霧の奥から出現するモンスターを倒しつつ、後方にあるシランガー城の門を防衛するゲームモード。モンスターは上下に広く攻めてくるので、一列に並んで門への到達を阻止しよう。

モードはノーマルとエンドレスの2種類

ノーマル週1回まで
固定チーム盟主が設定した時間にのみ開放。防衛したWAVE数に応じて祖霊の武器や経験値などの報酬が増加する。8WAVEクリアで強制終了。
エンドレス制限なし
いつでも開催でき、防衛時間やモンスターの撃破数に応じてスコアが上昇。門の耐久値が0%になるまで続く。ランキング上位10チームは限定フレームを獲得できる。

門の破壊まで何度でも復活可能

死亡時

防衛戦中は、門の耐久値が0%になるまで何度でも復活することができる。ただし死亡するたびに復活までの待ち時間が増加していくので、残りのメンバーでカバーしつつなるべく倒れないよう意識して立ち回ろう。

「霧の破滅」で霧を後退させよう

霧の破滅

モンスターを倒すと、確率で「霧の破滅」というアイテムがドロップする。これを取得するとモンスターが出現する霧の位置が後ろに下がり、門から遠い位置でモンスターを倒せるようになる。霧は時間経過で前に進むので、見つけたら積極的に拾っていこう。

霧に入ると持続ダメージを受けてしまう

霧の持続ダメージ

ラインを越えて霧のエリアに入ると毎秒持続ダメージを受けてしまう。モンスターは霧のライン上に出現するので、霧の奥に進むメリットはない。

固定チームの部屋の効果と強化方法

メンバーごとに特殊効果を付与できる

固定チームの部屋

シランガー城の各部屋にはそれぞれ異なる特殊効果が用意されており、割り当てられたメンバーは、シランガー城やヘリクアリでのみ部屋の特殊効果を受けることができる。

空いてる部屋は自由に移動できる

メンバーが8人揃っておらず部屋が空いている場合は、メンバー自身が自由に部屋を変更することができる。すでに割り当てられているメンバー同士の入れ替えは盟主しかできないので、変更希望があれば盟主に相談しよう。

「残滓」をセットで追加効果が得られる

残滓セットの適用

深淵浄化で獲得した残滓セットは、「部屋の管理」>「残滓の管理」から適用することができる。適用できる残滓は1セットのみとなるため、なるべくレア残滓が多いセットを適用したい。

残滓は20セットまで保持できる

残滓セットの保護

残滓は最大20セットまで保持することができ、盟主のみセットの削除や切り替え・保護をすることができる。20セット保持している場合、新しいセットが入手できない、もしくは古いセットが削除されてしまう可能性もあるので、余裕を持って削除しておきたい。

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×