0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】コーヴァス探検隊の進め方と報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】コーヴァス探検隊の進め方と報酬

ディアブロイモータルにおける、コーヴァス探検隊(コーヴァスの遺跡)について解説しています。ギミックの解き方やクイズの回答、獲得できる報酬についてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

コーヴァス探検隊の基本情報

週3回まで開催できるミニゲームイベント

コーヴァスの遺跡

コーヴァス探検隊は、イモータルのみ参加できるイベント。イモータルのリーダー及び幹部は開催曜日と時間を自由に設定でき、週に3回まで開催することができる。シャドウの「集会」に近いミニゲームコンテンツとなっている。

1チーム8~30人まで参加できる

探検隊のパーティは最低8人から30人まで参加できる。開催中の30分間であればパーティはいくつでも作成できるが、1日1回までしか参加できないため、遅れて参加する場合は人数不足で出発できない可能性もあるので注意。

主な報酬は志願者の鍵

志願者の鍵

コーヴァス探検隊の主な報酬は、「志願者の鍵」と「廃品素材」。その他、探索中に出現するモンスターから経験値を獲得することができる。

▶志願者の鍵の入手方法と使い道

コーヴァスの遺跡の進み方

①「古の小節」を集める

①「古の小節」を集める

ステージ1は、小部屋内に散らばった「古の小節」を集めるミッション。宝箱は2人以上のプレイヤーがいないと開かないので、パーティメンバーで協力して指定数のアイテムを回収すればクリアとなる。

②シビルを起動させる

②シビルを起動させる

▲補給隊長がランダムに起動可能なメンバーを選定する

次の部屋では、中央にある石碑「シビル」を起動するミッション。シビルを起動できるのはランダム4名のみとなるので、他のメンバーは起動中に出現するモンスターを倒して起動するメンバーを守ろう。

③石のシビルからのクイズに答える

③石のシビルからのクイズに答える

シビルを起動するとボーナスステージが始まり、3問のクイズが出題される。出題中もチャットが使用できるため、協力して正解を見つけ出し、なるべく多くのメンバーが正解できるようにしよう。

正解率が一定以上で追加報酬を獲得

パーティ全体の正解率が一定を上回ると、ボーナス報酬として追加で志願者の鍵や廃品素材が獲得できる。クイズは4択形式のみなので、最大4人が別々の答えを選択して正解を共有すれば、簡単に正解率を確保できる。

④元素の祭壇を起動する

元素を繋げる

最後の部屋では、3箇所にある祭壇から元素の力を繋いで中央の祭壇を起動するミッション。それぞれの祭壇を調べるとキャラに元素が付与され、同じ元素を持つプレイヤー同士は元素の力を祭壇から伝達できるようになる。

元素の祭壇から中央の祭壇まで均等に並ぼう

元素の力を中央の祭壇に繋げるには、元素の祭壇から均等に並んで元素の力を伝える必要がある。パーティ人数が少ない場合は、全員で同じ元素の祭壇を調べて、1本ずつ起動させていく必要がある。

クイズの問題と回答一覧

※確認済みの問題のみ掲載しています。

問題解答
欺瞞の帝王、決して信用されず、常に影に隠れている。ベリアル
苦痛の帝王、ウジ虫の王。デュリエル
三大悪の中で最も若いながら、最も強大な存在。ディアブロ
三大悪の最古、憎悪で沸騰している。メフィスト
すべての天使に愛される、希望の具現化。アウリエル
運命の巻物を持つ者。イシラエル
この天使は人類の創造に貢献した。イナリウス
全宇宙で最も偉大な戦士、勇気の大天使。インペリウス
この魔道士クランは、最初にサンクチュアリにデーモンを召喚した。ヴィジェレイ
地獄では何人の巨悪が生まれた?7
サンクチュアリ誕生時、アンジリス評議会には何人の大天使が座っていた?5
南部ケジャンを覆うものは密林
ひとりのバーバリアンは17人の戦士を殺す。ひとりの魔術師は18人殺す。ひとりのネクロマンサーは使者を6人蘇らせる。地面に転がっている死体は何体?29
鍛冶屋と仕立て屋がダイスで遊ぶ。1ゲームあたり1ゴールド賭けた。鍛冶屋は3回勝ち、仕立て屋は5回勝った。二人は何回遊んだ?11
見えない片方の目を持ちながら、手元では果てしなく繕い続けている。
歯はたくさんあるが、噛むことができない。虚栄心は私の生得権だ。

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×