ヘル(HELL)に入ったら知っておきたいこと

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】ヘル(HELL)に入ったら知っておきたいこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】ヘル(HELL)に入ったら知っておきたいこと

ディアブロイモータルにおける、ヘル(HELL1)到達後の進め方をまとめています。ヘルを進める時に知っておきたいことや注意点について解説しているので、参考にしてみてください。

目次

ヘルの注意点・知っておきたいことまとめ

まとめ
▼戦闘レーティングを意識して上げる・推奨攻撃力未満だと効率が激減
・装備更新が第一優先
・ヘリクアリ強化でも攻撃力UP
・宝石は継続プレイでコツコツ進める
▼パーティを組みやすい環境を作る・4人パーティは獲得報酬がUP
・クラン/固定チームに加入
・積極的にフレンド申請
・パーティ募集機能を使いこなす
▼パラゴンレベルはどんどん上げる・獲得する装備の品質が上昇
・上の難易度にも参加できる
・パラゴンでステータスを底上げ
▼おすすめ消化コンテンツ・フィールドイベント
・戦場(PvP)
・クラン専用アクティビティ
・期間限定イベント

戦闘レーティング(攻撃力)を最優先で上げる

推奨未満ではダメージ制限を受ける

推奨レート以下でデバフ

ヘル1以降では、難易度ごとに推奨攻撃力(戦闘レーティング)が設定されており、推奨未満の場合は制限を受けてしまう。敵のダメージが大きくなり倒れやすくなるだけでなく、こちらのダメージも減少してしまうので、推奨攻撃力に届いてから次の難易度に進むのが理想だ。

▶戦闘レーティング(攻撃力)の確認方法

高補正のレジェンダリー装備を集める

高補正レジェ装備

戦闘レーティングを最も効率よく上げられるのが装備の更新。装備の「能力値」の合計がそのまま戦闘レーティングに加算されるので、ステータスの数が多く、数字の合計が大きいものを優先して装備していこう。

▶レジェンダリー装備の入手方法

セット装備集めは後回しでもOK

ヘル1から入手できるようになるセット装備は、ダンジョンのドロップでしか入手できない。低難易度ではパーティも集まりにくいので、ヘル1~2時点ではセット装備狙いのダンジョン周回は後回しにしてもOK。

スコリアを集めてヘリクアリを強化

ヘリクアリ

レベル36から開放されるヘリクアリも、強化を進めることで戦闘レーティングを伸ばせる。強化素材の「スコリア」は主にレイドボス討伐で入手できるので、報酬がリセットされる月/木曜を狙って参加してみよう。

▶スコリアの入手方法と使い道

宝石強化はコツコツプレイの積み重ね

星2宝石のランク6強化

レジェンダリー宝石強化は、ディアブロイモータルのエンドコンテンツに近い育成要素。強化すれば戦闘レーティングは上がるが、素材として大量の宝石が必要になるので、期間限定イベントなどで紋石をコツコツ集めて気長に進めていこう。

▶紋石の入手方法や使い道

パーティを組みやすくしよう

ダンジョン周回は4人パーティがメイン

パーティ

ヘル1以降は、ダンジョンの入場に最低でも2人以上が必須。PT人数が少なくても難易度は変わらない上、4人パーティでは追加報酬が獲得できるので、ダンジョンを周回するなら4人集めるのが基本となる。

クラン・固定チームに加入する

クラン一覧

パーティを組みやすくするには、クランや固定チームに参加するのがおすすめ。「適用」左の虫眼鏡アイコンからクランの詳細やメンバーを確認できるので、レベル帯が近いクランや、日本人オンリーなどコミュニケーションが取りやすいクランを選ぼう。

▶クランの入り方とメリット

同じレベル帯のフレンドを見つける

プロフィールからフレンド申請

クランや固定チームのメンバー以外でも、同じレベル帯のプレイヤーがいれば積極的にフレンド申請しておこう。フレンドになっておけばパーティ募集時に誘えるので、より4人パーティを作りやすくなる。

▶フレンドの作り方とメリット

パーティ募集機能を活用する

パーティ募集機能

とりあえず人数を集めたい場合は、パーティ募集機能を活用するのがおすすめ。募集すれば同じ目的を持ったプレイヤーが集まりやすいだけでなく、他のプレイヤーが出している募集からパーティに参加することもできる。

パーティ募集・参加のやり方

パーティを募集する場合
メニューからパーティ検索
メニューから「パーティ検索」をタップ
投稿を作成
右上の「投稿を作成」をタップ
難易度を選択
アイコンをタップして難易度を選択
目的地を選択
一覧から目的地を選択
任意設定
①コメントを入力(任意)
 └例)1周だけ、周回、など
②自動加入設定にチェック(任意)
③「作成」で募集を開始
募集中のパーティに参加する場合
メニューからパーティ検索
メニューから「パーティ検索」をタップ
パーティに参加
空きを確認して、入りたいパーティの「適用」をタップ

パラゴンレベルは上げておいて損はなし

ドロップ・報酬装備の品質が上昇

装備レベル

ドロップや報酬で獲得できる装備は、基本的に自分のレベルと同じ品質のものとなる。このレベルが高いほど装備の品質も高くなりやすいので、パラゴンレベルが高いほど、高補正の装備を獲得できる確率が高くなる。

報酬装備はチャレンジリフトで品質UP

報酬クエストや戦場、専用アクティビティなどの報酬で獲得できる装備の品質は、チャレンジリフトの特定階層をクリアすることで品質が上昇する。レベルが上ってもリフトをクリアしていないと品質が上がらないので、こまめに挑戦しておきたい。

▶チャレンジリフトの攻略と報酬

レベルが上がればパーティに入れる

パーティ募集機能

攻撃力が推奨に届いていなくても、レベルが足りていれば上の難易度のパーティにも参加できる。戦力にならなくても4人集まるメリットの方が大きいので、上の難易度の募集も気軽に参加してみよう。

パラゴンポイントが割り振れる

スキルツリー

パラゴンレベルが1上がるごとに、ポイントを使ってステータスを底上げすることができる。割り振ったポイントはいつでもリセットできるので、最初は狩り効率が上がる「制圧者」に割り振るのがおすすめ。

▶パラゴンレベルの上げ方と効果

おすすめ消化コンテンツ

  • フィールドイベントで高レア装備を狙う
  • 戦場は毎日3回まで参加報酬がもらえる
  • クラン専用アクティビティで追加報酬を獲得
  • 期間限定イベントは紋石入手のチャンス
  • パーティが組めたらダンジョン周回も◎

フィールドイベントに参加

呪われた馬車

フィールドイベントは、各曜日に特定マップで3回開催される時限イベント。短時間で参加できる上、通常のモンスターよりも高レア装備を入手しやすいので、開催時間帯にプレイできるなら積極的に参加しておこう。

▶フィールドイベント一覧

戦場(PvP)を3回プレイ

戦場トップ

レベル43から参加できる「戦場」では、1日3回までプレイ報酬として経験値や装備を入手できる。試合の勝敗に関わらず報酬を獲得できるので、毎日3回参加するだけでも戦闘レーティングを上げるチャンスが増やせる。

▶PvP戦場のルールと報酬

クラン専用アクティビティをプレイ

シャドウアクティビティ

シャドウ・イモータル陣営に参加することで、通常のコンテンツ以外にも専用アクティビティをプレイできるようになる。経験値や育成素材、高レア装備を入手できるチャンスが増えるので、レベル43になったらどちらかに所属しておきたい。

関連リンクはこちら

期間限定イベントに参加

飢えた月

期間限定イベントでは、報酬としてレジェンダリー紋石が入手できるものが多い。無課金でもレジェンダリー宝石を集めるチャンスになるので、イベント開催中は積極的に参加しよう。

▶イベント・アップデートまとめ

パーティが組めればダンジョン周回

狂王の綻び

パーティが組めるようになれば、ダンジョン周回もおすすめ。セット装備も戦闘レーティングを大きく伸ばせるので、最初はセット効果も気にせず補正が良いものに入れ替えてしまってOK。

▶セット装備の入手場所と効果

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×