クランの入り方とメリット

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】クランの入り方とメリット

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】クランの入り方とメリット

ディアブロイモータルにおけるクランについて解説しています。クランの入り方/作り方や脱退方法、加入時のメリットについてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

クランの入り方と脱退方法

共にイモータルを目指すグループ

クラン - イモータル
開放条件クラスレベル30以上

クランはレベル30で開放され、最大100人まで参加できるグループ機能。情報交換やダンジョン攻略を効率よく進められる他、闘争の円環で「イモータル」となることで様々な特典や報酬を得ることができる。

クランは3つの陣営に分かれている

クラン解説
イモータルクランのアイコンイモータルクランサンクチュアリを守護するトップクラン。様々な特典や専用コンテンツをプレイすることができる。
ダーククランのアイコンダーククランイモータル打倒を目指すシャドウ陣営のクラン。追放の儀式で現在のイモータルに勝利すると、新たなイモータルになることができる。
冒険者クランのアイコン冒険者クラン冒険者が加入できる一般のクラン。メンバーで協力して「アケバの印章指輪」を集めることで、ダーククランに昇格できる。

クランの入り方は3通り

陣営加入申請設立招待
冒険者クランのアイコン冒険者
ダーククランのアイコンシャドウ
イモータルクランのアイコンイモータル

既存のクランに加入申請

クランリストから申請

クランへの加入申請は「冒険者」メニューのクラン詳細から行うことができる。すべてのクランで盟主や幹部による承認が必要で、ダーククランに申請するには、闇の運試しに当選し事前にシャドウになっておく必要がある。

▶闇の運試しの挑戦方法と報酬

新たに自分のクランを設立

クラン新規作成

クランリストの上部にある「クラン作成」から、新たに自分のクランを作成することもできる。クラン作成にはプラチナ×3,000が必要となるので、デイリー報酬や市場で集めるかショップから購入して確保しよう。

クランメンバーから招待を受ける

招待を受ける

クランに未加入の状態であれば、クランメンバーから招待を受けることでも加入することができる。ダーククランから招待を受けるには「シャドウ」に、冒険者・イモータルクランから招待を受けるには「冒険者」である必要がある。

クラン脱退はメンバーリストから

クラン脱退

現在所属しているクランを脱退する場合は、メンバーリストの下にある「その他」から脱退することができる。脱退時のデメリットは特に無いので、間違って申請してしまった場合や移籍の際はここから脱退しよう。

クラン加入のメリット

  • シャドウ/イモータル専用コンテンツが開放
  • プレイで追加報酬が獲得できる
  • クランチャットで情報交換

シャドウ/イモータル専用コンテンツが開放

闘争の円環

ダーククラン/イモータルクランに加入すると専用コンテンツが開放され、新しいクエストやイベントを遊べるようになる。冒険者クランでは専用コンテンツはプレイできないので、ダーククランに昇格する予定がなければ新しいクランを探すのが吉。

関連記事はこちら

プレイで追加報酬が獲得できる

イモータルのウィークリー報酬

専用コンテンツをプレイすると、装備や強化素材、経験値などの報酬を追加で獲得することができる。レベルや戦闘レーティングも上げやすくなるので、特に序盤は早いうちからアクティブなクランに加入しておこう。

▶戦闘レーティング(攻撃力)の上げ方と確認方法

クランチャットで情報交換

クランチャット

クランに加入すると、クランメンバーのみで会話できるチャットグループが利用可能になる。オンラインのメンバーをリストから確認することもできるので、情報交換だけでなく、ダンジョン攻略パーティのメンバー集めが簡単にできる。

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×