トレジャーゴブリンの倒し方と報酬

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】トレジャーゴブリンの倒し方と報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】トレジャーゴブリンの倒し方と報酬

ディアブロイモータルにおける、トレジャーゴブリンについて解説しています。トレジャーゴブリンの出現場所や倒し方、獲得できる報酬についてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

トレジャーゴブリンとは

お宝を持ったレアモンスター

トレジャーゴブリン

トレジャーゴブリンは、フィールド上にランダムで出現するお宝を持ったレアモンスター。モンスターのサイズは小さいが金色に光っており、出現していれば比較的簡単に見つけることができる。

近づく/攻撃すると逃走する特性を持つ

トレジャーゴブリンは通常モンスターと異なり、一定距離に近づくか攻撃すると逃走してしまう。そのまま放置するとフィールドから消えて報酬を獲得できないので、見つけたら逃さないよう追いかけて倒そう。

トレジャーゴブリンの出現場所と倒し方

通常モンスターの中にランダムで出現

フィールドにランダムで出現

トレジャーゴブリンの出現場所は決まっておらず、通常モンスターがスポーンする際にランダムで追加出現する。ミニマップ上にも表示されないので、狙って探すのは避け、見つけたら倒す程度にしておきたい。

並ぶゴールドを見つけたら辿ってみるのもアリ

フィールド上に直線で並ぶゴールドを見つけたら、逃走中のトレジャーゴブリンの可能性が高い。気づかない内に範囲攻撃を当ててしまっている場合もあるので、ゴールドの道をたどってみよう。

ポータルを開いたら攻撃で中断させる

ポータルを開く

トレジャーゴブリンは一定距離逃走すると、立ち止まってポータルを召喚する。この時にダメージを与えられないとフィールドから消えてしまうので、ポータルを開きはじめたらスキルを使用してダメージを与えよう。

メイン攻撃照準の設定がおすすめ

メイン攻撃照準

▲メイン攻撃をタップしたままドラッグで対象を狙える

設定の操作方法内にある「メイン攻撃照準」をオンにすると、メイン攻撃の攻撃対象を指定することができる。特に遠距離クラスは近くにいるモンスターを狙ってしまうので、この設定を使えば追いかけながらトレジャーゴブリンを攻撃できる。

「メイン攻撃照準」設定の場所

メイン攻撃照準設定の場所

トレジャーゴブリンの報酬

大量のゴールドが獲得できる

トレジャーゴブリンの報酬

トレジャーゴブリンを倒すと、大量のゴールドとランダム装備がドロップする。逃走中もゴールドや装備を落としながら移動するので、倒す方を優先してあとから道中に落としたゴールドや装備を回収しよう。

確率でレジェンダリー装備もドロップ

8/17のアップデートによって、トレジャーゴブリンのドロップにレジェンダリー装備が追加された。さらにランダム装備の品質も向上しているので、ゴールドに余裕がある場合でも見つけたら必ず倒そう。

▶レジェンダリー装備の入手方法

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×