レベル上げの効率的なやり方

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】レベル上げの効率的なやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】レベル上げの効率的なやり方

ディアブロイモータルにおける、レベルの効率的な上げ方を解説しています。レベル上げのやり方や優先度をまとめているので、参考にしてみてください。

目次

効率的なレベリングのやり方

  • メインストーリーは最優先で消化
  • デイリーコンテンツをプレイ
  • バトルポイントを上限まで稼ぐ
  • 余裕があればフィールド狩り

メインストーリー攻略が最優先

メインストーリー

メインストーリーは進めることで、新しいエリアやダンジョンを開放できる。クエスト報酬の経験値も多く内容も簡単なものとなっているので、ストーリー完了までは最優先で進めておきたい。

レベル制限になったら最新エリアのダンジョン周回

レベル制限でメインストーリーが止まってしまったら、最新エリアのダンジョンを周回してバトルポイントを稼ごう。難易度がノーマルのうちはソロでもダンジョンを周回できるので、手軽にポイントを稼ぐことができる。

デイリーコンテンツをプレイ

賞金掲示板

デイリーコンテンツは、1日のプレイ回数に制限があるもの。特に特定の時間のみ参加できる「戦場」やシャドウ専用の「集会」などは、経験値以外にも報酬を獲得できるので、毎日プレイ/参加しておきたい。

▶シャドウのなり方とできること

経験値が稼げるデイリーコンテンツまとめ

策略月曜にリセット(3回)・1日1回追加
大量の経験値とランダム装備、強化素材が入手できる(※シャドウ専用
集結(集会)月~土曜 18:00 ~ 20:00に開催
大量の経験値と志願者の鍵、マーク(シャドウEXP)が入手できる(※シャドウ専用
PvP戦場毎日 8/12/18/22時から2時間
勝敗に関わらず、毎日3回まで経験値とランダム装備が入手できる
報酬クエスト毎日8回追加(最大24回まで)
最序盤からプレイできるコンテンツ。獲得できる経験値は少なめ
怪物にまつわる書物毎日3ページまで開放できる
経験値とランダム装備が入手できる。精髄のドロップがランダムで時間がかかる
▶毎日やること(日課)

バトルポイントを上限まで稼ぐ

経験値が多い

バトルポイントは、一週間に2,400ポイントまで獲得することができる。デイリーコンテンツを消化した後は、ダンジョン周回でレジェンダリー装備やセット装備集めを並行しながらポイントを稼ぐのがおすすめ。

▶おすすめ周回場所まとめ

余裕があればフィールド狩り

フィールド狩り

フィールド狩りは、マップ上に出現するモンスターを倒して経験値を稼ぐ方法。パーティを組んで狩ることができればダンジョン周回よりも効率よく経験値を稼ぐことができる。

▶フィールド狩りのおすすめ狩場

精鋭/レアモンスターは積極的に倒そう

精鋭(青字)モンスター

フィールドには通常モンスター以外にも、ミニマップにアイコンで表示される青・黄・橙色のモンスターを見つけたら積極的に倒しておきたい。特に橙色のモンスターは、毎日1体目のみ確定でレジェンダリー装備をドロップする。

▶エリートモンスターの見つけ方と報酬

レベルの上げ方とメリット

経験値の入手方法は3通り

  • モンスターを倒す
  • クエスト・ダンジョンをクリア
  • 経験値オーブを拾う

レベルを上げるには経験値を集める必要があり、経験値は主に上記3通りの方法で入手できる。モンスター撃破とクリア報酬は自動で加算されるが、経験値オーブは近付いて回収する必要があるので注意しよう。

EXPの祠を獲得すると経験値を大量入手できる

黙想の泉(EXPの塔)

フィールド上にランダムで出現するバフの祠の中には、獲得経験値を増やす「黙想の泉」が存在する。獲得すると一定時間どのモンスターを倒しても経験値オーブがドロップするようになるので、見つけたら獲得しておきたい。

スキルが開放・強化される

スキル強化プレビュー

クラスレベルが一定まで上がると、スキルが開放・強化される。クラスレベル60で全スキルが最大まで強化されるので、まずはLv60を目標にプレイしていこう。

▶初心者必見!序盤の効率的な進め方

特定レベルでコンテンツも開放

ヘリクアリ

スキル以外にも、クラスレベルに応じて開放されるコンテンツが存在する。開放されるのは主に新しい育成要素となるので、早く開放しておくほど効率よく強化を進めることができる。

クラスレベルで開放されるコンテンツ

※確認済みの内容のみ記載しています。

パラゴン解放後はポイントを入手

パラゴン

クラスレベル60に到達すると以降はパラゴンレベルが上がるようになり、1レベルにつきパラゴンポイントが1Pt獲得できる。パラゴンは自身のビルドに合わせて、好きなステータス強化やスキル開放ができる。

▶パラゴンの効果とおすすめの割り振り方

ドロップする装備のレベルも上昇

必要装備レベル

ドロップする装備の品質は、基本的にキャラと同じレベルのものとなっている。レベルが高いほど性能が良い装備がドロップしやすくなるので、レベルは上げられるだけ上げて損はない。

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×