プレイヤーインタビューVol.1|リリス『tetuya』さん

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】プレイヤーインタビューVol.1|リリス『tetuya』さん

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】プレイヤーインタビューVol.1|リリス『tetuya』さん

ディアブロイモータルにおける、プレイヤーインタビュー第1弾。今回はリリスサーバーの『tetuya』さんとのインタビューを掲載しています。

目次

Vol.2『EDEN&6yAL』クラン

tetuyaさんのプロフィール

tetuyaさんのプロフィール
キャラクター名tetuya
サーバーリリス
クランDIAC
クラスデーモン・ハンター
Twitter@tet1u

リリスサーバーでクラン盟主を務める日本人トッププレイヤー。チャレンジ・リフトの高階層初クリアや、過去の戦場シーズンにてクラスランキング1位到達時の最高勝率90%といった実績を持つ。

採用ビルド

レジェンダリー装備
亡者の視覚アイコン亡者の視覚ヴァアシュのタイフォニック・スタンピードアイコンヴァアシュのタイフォニック・スタンピード復讐心アイコン復讐心
破滅の道アイコン破滅の道フレイムスパイトアイコンフレイムスパイト飢えたる者アイコン飢えたる者
セット効果
フラジェラントの気品:4セット
あらゆる継続ダメージ、詠唱ダメージ、持続的な地上ダメージが15%増加する。
1体の敵に5回ダメージを与えると、その敵に1,371の追加ダメージを与える。
(※ダメージ量はステータスで変動)
ヴィスの衝動:2セット
自分やパーティメンバーにかかるバフ効果の持続時間が30%増加する。
▼レジェンダリー効果の詳細はこちら
亡者の視覚アイコン亡者の視覚頭部
<報復>発動中、敵を倒すごとに同スキルの持続時間が0.2秒延長する。この効果は最長で2.4秒まで蓄積する。
ヴァアシュのタイフォニック・スタンピードアイコンヴァアシュのタイフォニック・スタンピード肩当て
<復讐の雨>発動時、前方に突進するシャドウ・ビーストの群れを召喚する。
復讐心アイコン復讐心胴体
<報復>のクールダウン時間が15%短縮。
破滅の道アイコン破滅の道下衣
<報復>の発動中に与えるすべてのダメージが6%増加する。
フレイムスパイトアイコンフレイムスパイトメインハンド
<マルチショット>発動時、炎の矢を放ち、敵にダメージを与え炎上させるようになる。
飢えたる者アイコン飢えたる者オフハンド
<クロスボウ・ショット>発動時、矢が敵を貫き、背後にいる複数の敵にも攻撃する。
▶デーモン・ハンターのレジェンダリー装備

tetuyaさんについて

こんにちは、GameWithのディアブロイモータル攻略班です。
この度はインタビューを受けていただきありがとうございます!まずは自己紹介からお願いできますでしょうか。
攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuyaこんにちは、本日はよろしくお願いします。
リリスサーバーで『DIAC』というクランの盟主をしている『tetuya』と申します。現在はデーモン・ハンターでプレイしていて、戦闘レーティングは5,735になりました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
DIACはリリスサーバーで約1ヶ月間イモータルとして統治を続けたクランですよね!その盟主にインタビューの機会を頂けて光栄です。
攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんのサブ能力値

▲インタビュー時点でヘル5の推奨攻撃力(5,025)をゆうに超えるステータス!

イモータルを始めたきっかけ

そんなtetuyaさんですが、そもそもディアブロイモータルを始めたきっかけは何だったのでしょうか?攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuya元々ディアブロ3からディアブロシリーズを遊んでいました。
新しくイモータルがリリースされるということで、紹介動画を見てみたら面白そうだったのと、実際にアルファテストに参加してかなり面白かったので、ベータテスト、本リリースと遊び続けてハマっていった感じです!
ディアブロ3からのファンだったんですね!
シリーズを通して、ディアブロ歴はどれくらいになるのでしょうか?
攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuyaディアブロ歴は3年ほどになります。
イモータルがアルファテストから半年経たないので、ディアブロ3は2年半以上遊んでいることになりますね。

ディアブロイモータルについて

クラス選びのきっかけは?

それではディアブロイモータルについてお伺いしていきたいと思います。
まず、クラス選びのきっかけは何だったのでしょうか?
攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuya紹介動画やアルファ/ベータテスト時の他のプレイヤーを見ていて、グルグル回るのが面白そうだったので最初はバーバリアンを選択しました。
その後、7月にクラス変更が実装されたのを機に遠距離職も遊びたくなったので、デーモン・ハンターを選びました。
リリース初期はバーバリアンでプレイされていたのですね!
クラス変更が早い段階で実装されたことには驚きましたが、手軽にいろんなクラスで遊べるのは嬉しいところですね。
攻略班アイコン攻略班

お気に入りのコンテンツは?

では、現在までプレイされていて一番印象に残っていることはありますか?攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuyaヘリクアリボスのゴルゴスラ実装です。
他に比べるとギミックが厄介なボスですけど、石化攻撃の範囲を覚えるなど楽しく攻略できました。
ゴルゴスラはヘリクアリボスの中でも難しいボスですね。私も一番苦戦しました(笑)
tetuyaさんお気に入りのコンテンツはありますか?
攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuyaイモータル陣営が楽しかったです。
『カイオンの試練』というお楽しみレイドがありますし、試練を開放するために混沌の精髄を増やしたり、宝物庫から取られないようにするためにイモータルの戦略を盟主が毎日切り替えていくんですけど、責任重大な反面うまくいったときは爽快です。
他にも、『コーヴァス探検隊』でクイズ大会に参加したりと専用コンテンツ盛りだくさんなのでお気に入りです!
コーヴァス探検隊

▲ コーヴァス探検隊のクイズ大会の様子。全体正解率が一定以上でボーナス報酬が獲得できる

イモータルは盟主の采配が統治力や報酬に大きく影響するので、責任重大ですよね…。そんな中で約1ヶ月間イモータルを維持されていたのは流石の手腕だと思いました。攻略班アイコン攻略班

PvPの立ち回りのコツは?

tetuyaさんは戦場のクラスランキング1位や安定した勝率とPvPでも活躍されていますが、立ち回りのコツなどあれば教えて下さい!攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuya【ステージ1:聖なる守護者】
攻撃側の場合、敵キルよりも守護者倒すの優先。合計55デスで負けてしまうので、死にそうなときは無理せず引くのを心がけています。
防衛側の場合、1,2体目の守護者はほぼ防衛できないので、3体目で時間稼ぎ&キル数稼ぎを狙います。
また、3体目の守護者の体力がミリの時に相手を倒してしまうと、復活位置がステージ2前の小部屋となり相手を助けてしまうので、キルより後ろに下がって小部屋封鎖の準備するようにしています。
tetuyaさんアイコンtetuya【ステージ2:熱狂の偶像】
攻撃側の場合、1レーンだけ押しても中々最後まで到達しないので、2レーンを押して片方で人数有利をとって進めるのが良いですね。
防衛側の場合、偶像前の最初の小部屋を封鎖して、そこでなるべく時間稼ぎ&キル数稼ぎができるかが重要になります。
tetuyaさんアイコンtetuya【ステージ3:古の心臓】
ここまで来ると防衛キツいですが、防衛側は55キル獲れるようがんばるしかないですね(笑)
丁寧にありがとうございます!
私も今回のアドバイスを意識して戦場をプレイしたいと思います。
攻略班アイコン攻略班

イモータルでの一番の思い出は?

最後に、ディアブロイモータルでの一番の思い出があれば教えて下さい。攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuyaやはりイモータルクランを勝ち取ったときですね!
毎週のシャドウ・ウォーからの追放の儀式本番で戦場→イモータル戦→バトロワと勝利を重ねて、一緒に頑張ってきたクラメン達とイモータルを勝ち取った時はうれしかったです。

終わりに

今後のイモータルに期待すること

ここまでインタビューにお付き合い頂きありがとうございました!
今後のディアブロイモータルに期待することはありますでしょうか?
攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuyaもっと新規プレイヤーが増えて欲しいですね。
レベルはワールドパラゴンシステムで追いつきやすいと思いますが、レベルだけ上がってCR(戦闘レーティング)が足りなくなりがちなので、そこを改善して現在のヘル4,ヘル5に追いつきやすくなるとうれしいです!
ヘル1以降は、やはり戦闘レーティングの壁が最大の難関ですね…。
9月末に大型アップデートが予定されているので、新規プレイヤー向けの改善にも期待したいですね!
攻略班アイコン攻略班

クランの宣伝をどうぞ!

最後に読者や他のプレイヤーの方に向けて、コメントや宣伝などあればお願いします。攻略班アイコン攻略班
tetuyaさんアイコンtetuyaリリスサーバークラン『DIAC』では現在もメンバー募集中です!
ダンジョン周回や週2でレイド討伐会が盛んに行われてます!
興味のある方や質問ある方はゲーム内の個チャ、またはツイッターDMでお気軽にお問合せください。
改めて本日はありがとうございました!
最前線でディアブロイモータルをプレイされている方のお話を聴くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
攻略班アイコン攻略班

あとがき

インタビューを通して、イモータルを勝ち取るまでやイモータルを維持するtetuyaさんの努力が垣間見えました。なにより、メンバーと協力して目標に突き進む楽しさはオンラインでしか味わえないので、クランに加入することがディアブロイモータルをさらに楽しむ上で重要だと感じました。

その他の攻略情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ

初心者向けの記事

この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×