0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】策略の進め方と報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】策略の進め方と報酬

ディアブロイモータルにおける、策略について解説しています。策略の受注方法や進め方、報酬についてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

策略とは

シャドウ限定の報酬クエスト

策略
解放条件シャドウランク「新兵Ⅱ」以上

策略は、報酬クエストに似た形式のシャドウ専用アクティビティ。1クエストずつしか受注できないが、クリア時には大量の経験値とランダム装備が獲得できるので挑戦回数が残っていれば積極的に消化しておきたい。

▶シャドウのなり方と闇の運試しの挑戦方法

プレイ回数は5回までスタックできる

策略のプレイ回数は毎週月曜に3回にリセットされ、火曜以降は毎日1回ずつ追加される。毎日消化しなくてもプレイ回数は最大5回まで溜めておけるので、時間があるときにまとめて消化も可能だ。

策略の進め方

ウェストマーチの酒場で受注

バーテンダーのベイリー

策略は、ウェストマーチの酒場にいるNPC「バーテンダーのベイリー」から受注できる。囁きの中庭から退出するか、ラッキスプラザのウェイポイントから正面に進むのが最短ルートとなる。

クエストはダンジョン・ソロの2種類

クエスト選択

策略には常に2種類のクエストが用意されている。「ダンジョン」は狂王の囁きなどのストーリーダンジョン内で目標を達成する必要があるので、手軽に消化したい場合は「ソロ」を選択するのがおすすめ。

クエストは破棄するとプレイ回数が減少

策略クエストは、破棄するとプレイ回数が減少し報酬を受け取れる回数が減ってしまう。間違えてダンジョンを受注してしまった場合でも、パーティ募集や難易度を下げるなどしてクリアしてしまおう。

クエスト目標に従って進行

クエスト目標

クエスト受注後は、報酬クエスト同様に画面左の一覧に緑色のクエストが表示される。ストーリークリア済みのマップであれば自動移動もできるので、比較的迷うことなく進めることができる。

ダンジョン内では周囲を要チェック

狂王の綻び

▲狂王の綻びは、中ボス「マルクス」のそばに剣が落ちている

ストーリーダンジョン内での目標はクエストをタップしても自動移動できず、ミニマップにも目標が表示されない。ダンジョンごとに目標は決まっているが、初めてのダンジョンは見逃さないよう周囲をチェックしながら進めていこう。

酒場で報酬を受け取り

報酬受取

クエストが完了したら、再びベイリーのところへ戻ることで報酬を獲得できる。クエスト完了時に自動でテレポートしてくれるので、スムーズに報酬の受け取りができる。

策略の報酬

経験値と印(シャドウEXP)が稼げる

ウィークリー報酬

策略をクリアすると、大量の経験値とランダム装備や強化素材が獲得できる。毎週3回までクリアすることで、クエスト受注画面右下の「ウィークリー報酬」から大量の印(シャドウEXP)も獲得できる。

レジェンダリー装備も入手可能

クリア時のランダム装備からは、確率でレジェンダリー装備を入手することもできる。ランダム装備の性能はチャレンジリフトのクリア階層によって異なるので、なるべく上位階層をクリアしておきたい。

▶レジェンダリー装備の入手方法と強化のやり方

その他のコンテンツ関連の解説記事

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×