志願者の鍵の入手方法と必要数

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】志願者の鍵の入手方法と必要数

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】志願者の鍵の入手方法と必要数

ディアブロイモータルにおける、志願者の鍵について解説しています。志願者の鍵の集め方や使い道、鍵の必要数や効率もまとめているので、参考にしてみてください。

目次

志願者の鍵の入手方法

  • 柄商人から購入
  • 祝福の宝箱から入手
  • アイベン・ファードの聖所の道中でドロップ
  • 戦場のランク報酬
  • 集会に参加(※シャドウのみ)
  • シャドウ・ウォーの報酬(※シャドウのみ)
  • 強化バトルパス
  • ウィークリーパック(課金)

柄商人から購入

柄商人
価格柄×50(毎日5本まで)

ウェストマーチにいる「柄商人」からは、毎日5本まで志願者の鍵を購入することができる。柄は入手手段が限られているので、所持量と自分の強化状況に応じて購入を検討しよう。

▶柄商人のおすすめアイテムと柄の集め方

祝福の宝箱から入手

ダイデッサの祝福

ダイデッサの祝福の効果中は、毎日3回までエルダーリフトクリアで「祝福の宝箱」を獲得できる。祝福の宝箱からは必ず志願者の鍵×1が獲得できるので、祝福が有効なうちは毎日エルダーリフトを周回しておきたい。

▶エルダーリフトの攻略方法と紋石の効果

祝福は「カイオンの試練」突破でイモータルに移行

ダイデッサの祝福は、初期状態でシャドウ陣営に付与される特殊効果。ただし現イモータルによって「カイオンの試練」が突破されると、シャドウ側の祝福は剥奪されてしまうようだ。

聖所の道中でドロップ

アイベン・ファードの聖所道中

志願者の鍵は、アイベン・ファードの聖所奥の道中に出現するモンスターからもドロップする。ドロップで平均3~5本程度は入手できるので、鍵を未所持の状態で聖所を進んでも1~2個の箱を追加で開封できる。

戦場のランクUP報酬

戦場のランクUP報酬

戦場では、スコアが一定に達するとランク(階級)が上昇し、報酬として志願者の鍵と光輝く破片が獲得できる。鍵を安定して入手することはできないが、ランクUPが近ければ積極的にプレイしていこう。

▶PvP戦場のルールと報酬

集会に参加

集結(集会)

シャドウの集会(集結)では、祝福1つにつき3本の志願者の鍵が獲得できる。シャドウなら誰でも参加でき、日曜以外毎日開催されるので、鍵を集めるなら必ず参加しておきたい。

▶集結(集会)の開催時間と進め方

シャドウ・ウォーの報酬

シャドウ・ウォーの報酬

シャドウ・ウォーは、毎週木・土曜に開催されるダーククランのトップ10を決めるGvGコンテンツ。参加するにはダーククランへの所属に加えて、毎週火曜の19時までに参加登録を済ませる必要がある。

▶シャドウウォーのルールと報酬

強化バトルパス

バトルパス報酬

強化バトルパスを購入すると、特定ランク達成時に報酬として志願者の鍵を獲得できる。ランク報酬はシーズンごとに各1回のみのため、鍵の入手方法としてはおまけ程度に考えておこう。

▶バトルパス購入のメリットとランクの上げ方

ウィークリーパック(課金)

志願者の物資
価格1,100円(週1回まで)

バトルパス以外にも、ショップには志願者の鍵に特化したバンドルパックが販売されている。毎週1回までしか購入できないが、志願者の鍵×170が獲得できるので、毎日安定した数の箱を開封できるようになる。

▶課金要素とおすすめアイテム

志願者の鍵の使い道

聖所奥の宝箱を開けるのに必要

開封には志願者の鍵が必要

志願者の鍵は、アイベン・ファードの聖所奥にある宝箱開封に必要なアイテム。宝箱からはホラドリムの遺産強化に必要な「淘汰の石」が獲得できるので、毎日できるだけ開封しておこう。

▶ホラドリムの遺産とアイベンファードの聖所

聖所の消化は集会後がおすすめ

毎日できるだけ多くの宝箱を開封するために、アイベン・ファードの聖所の消化は集会後がおすすめ。集会前に毎日入手できる柄商人・祝福の宝箱は回収しておきたい。

毎日の鍵集めの流れ

1柄商人から5本購入
2エルダーリフトを3回クリアして祝福の宝箱を入手
3戦場を3回プレイ(ランクUPで獲得)
4集会に参加(月~土曜)
5シャドウ・ウォーに参加(木・土曜のみ)
6アイベン・ファードの聖所の道中でドロップ回収
7志願者の鍵で宝箱を開封

志願者の鍵の必要数とドロップ効率

すべての箱開封には377本の鍵が必要

秘密の宝箱

聖所の箱をすべて開封するには、志願者の鍵が合計377本必要になる。最後まで開けると部屋の中央に「秘密の宝箱」が出現し無料で開放することができるものの、ドロップする石は10個程度となっている。

部屋ごとの必要数と特徴

必要数特徴
1部屋目15・1箱目が無料
2部屋目70・通常モンスターが出現
3部屋目120・青エリートモンスターが出現
4部屋目172・黄/青エリートモンスターが出現
・すべて開封で追加の無料箱が出現

2部屋目以降の鍵効率は同じ

ドロップ爆発

▲極稀にドロップが大量になることがあり、当たれば効率UP

志願者の鍵1本あたりのドロップ効率は、1部屋目が5個/本に対して2部屋目以降は4.5個/本と効率が低下する。2部屋目以降はどの箱で終了しても同じ効率なので、開けられるところまで開けてしまってOK。

器入手のためにもなるべく箱を開けよう

ホラドリムの遺産の器「アイベン・ファードの頑強なる心」は、聖所の箱を開けた際に1%の確率でドロップする。すべての箱からドロップする可能性があるので、鍵は溜めずにどんどん使ってしまおう。

▶ホラドリムの遺産とアイベンファードの聖所

その他のアイテム関連の解説記事

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×