0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】PvP戦場のルールと報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】PvP戦場のルールと報酬

ディアブロイモータルにおける、PvP戦場について解説しています。戦場のルールや攻撃側・防御側の立ち回り(コツ)、報酬についてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

PvP戦場の基本ルールと開催時間

8対8で戦うチーム制の対人戦

戦場マッチング

戦場は、合計16人で戦うチーム制の対人コンテンツ。マッチングしたプレイヤーはランダムに攻撃側と防御側に振り分けられ、それぞれの勝利条件を目指して戦う。「追放の儀式」も同じ形式のため、本番に向けての訓練の場としての役割も持っている。

▶闘争の円環の参加方法と流れ

レベル46から参加可能

戦場は、クラスレベル46到達後に出現するサブクエストをクリアすることで開放される。本格的なプレイは、すべてのスキルが使用可能になるレベル50以降になってからがおすすめ。

▶レベル上げの効率的なやり方

古の心臓の破壊・防衛が最終目標

戦場マップ
攻撃側防御側
・古の心臓の破壊・時間切れまで目標を防衛
・合計55キルを獲得

攻撃側の勝利条件は、マップ最奥にある「古の心臓」を破壊すること。防御側は各エリアの制限時間まで攻撃側を食い止めるか、合計で攻撃側プレイヤーを55回倒すことで勝利となる。

ウェストマーチの「戦場隊長」から参加

戦場隊長の位置

戦場へは、ウェストマーチの右上「イモータルの高台」にいる戦場隊長から参加できる。毎日4回開催され1日のプレイ回数に制限はないので、開催時間中は好きなだけ遊ぶことができる。

PvP戦場の開催は毎日4回

1回目8:00 〜 10:00
2回目12:00 〜 14:00
3回目18:00 〜 20:00
4回目22:00 〜 0:00

試合の流れと勝つためのコツ

ステージは3部構成

ステージ概要
聖なる守護者のアイコン聖なる守護者の撃破
(ステージ1)
【制限時間】:6分
マップ上に出現する3体の守護者(モンスター)を倒す
熱狂の偶像のアイコン熱狂の偶像を護衛
(ステージ2)
【制限時間】:7分
熱狂の偶像を起動し、通路の逆端まで護衛する(片方でOK)
古の心臓のアイコン古の心臓を破壊
(ステージ3)
【制限時間】:6分
マップ最奥にある古の心臓(コア)を破壊する

戦場は3つのステージに分かれており、攻撃側はすべての目標を達成することで勝利となる。制限時間はステージごとにリセットされるので、防御側は攻撃側の目標達成を阻止することを最優先に立ち回ろう。

熱狂の偶像が最大の防衛ポイント

熱狂の偶像の護衛

熱狂の偶像前の通路は、戦場マップで唯一の一本道。ステージ1の守護者が倒されたら、防御側は早めにこの地点を固めて時間制限まで粘りたい。攻撃側は素早く両方の偶像を起動させ、最低人数の護衛だけ残して防御側を抑えられるかが重要になる。

集団行動を心がけよう

集団行動

戦場では常に複数人で行動することを心がけよう。一人の状況では安心して回復もできない上、各個撃破されるとチーム全体の勢いや防衛力も落ちてしまうので、攻めすぎにも注意が必要だ。

包帯やオーブでこまめに回復

包帯使用

戦場ではポーションの代わりに、回数制限無しの「包帯」でHPを回復することができる。包帯の使用中は行動できないので、一旦後方に下がるか敵が近くにいないうちにこまめに回復しておこう。

持続ダメージ系のデバフに注意

包帯の使用中にダメージを受けると中断され、中断時も再使用まで20秒のクールタイムが必要になる。出血や火炎などの持続ダメージを受けても中断してしまうので、使用前に持続ダメージを受けていないか確認してから使いたい。

PvP戦場で得られる報酬

毎日3回までプレイ報酬が獲得できる

戦場トップ

戦場は毎日3回まで、勝敗に関わらずプレイ報酬を獲得できる。報酬の受け取りは戦場の画面で報酬アイコンをタップする必要があるので、受け取り忘れに注意しよう。

ランク昇格時は追加報酬

ランク一覧

戦場に勝利してスコアが一定になると、ランクが上昇し報酬が獲得できる。各ランク初回到達時しか報酬を受け取ることはできないが、イモータルが入れ替わることでリセットされ再度受取可能になる。

イモータル交代時にシーズン報酬が配布

シーズン報酬

追放の儀式でイモータルが交代になると、それまでの戦場ランクに応じてシーズン報酬が配布される。報酬は「再鍛錬の石」のみだが、まとまった数を一気に獲得できるので、系統ボーナスが揃っていなければ少しずつ揃えていこう。

▶再鍛錬の石の効果と集め方

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×