0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】宝物庫の襲撃の攻略方法と宝箱の集め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】宝物庫の襲撃の攻略方法と宝箱の集め方

ディアブロイモータルにおける、宝物庫の襲撃の進め方について解説しています。宝箱の集め方や注意点、挑戦するメリットなどもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

▶シャドウになる方法

宝物庫の襲撃に挑戦するメリット

  • 柄とゴールドが稼げる
  • レジェンダリー装備も入手できる
  • シャドウのランクが上がる
  • カイオンの試練開催を阻止できる

柄とゴールドを入手できる

柄やゴールドを入手できる

宝物庫の襲撃では、ダンジョン内にある宝箱を開封することで柄とゴールドを獲得可能だ。宝箱は4つのフロアで合計10ヶ所に設置されているので、次のフロアへ移動する前にすべての宝箱を開封しよう。

▶柄商人のおすすめアイテム

週あたりの獲得上限が決まっている

週あたりの獲得上限が決まっている

宝物庫の襲撃で手に入る柄とゴールドには、獲得できる最大量が決められている。上限に達した後もプレイすることはできるが、宝箱やクリア時の報酬は獲得できないので注意しよう。

週あたりの獲得上限

350個(獲得した分、数字が上昇)
宝箱40個(宝箱を開けた分、数字が減少)

低確率でレジェンダリー装備も手に入る

低確率でレジェンダリー装備も手に入る

ダンジョンの道中にある宝箱を開封すると、まれにレジェンダリー装備がドロップすることもある。モンスターからのドロップはないので、宝箱が週上限になったら獲得できないので注意。

▶レジェンダリー装備の入手方法

シャドウのランクを上げられる

シャドウのランクを上げられる

宝物庫の襲撃をクリアすると、シャドウのランクアップに必要な印を獲得できる。シャドウのランクが上がれば与ダメージ/防御増加のボーナス効果が強化されるため、宝物庫の襲撃に毎日1回挑戦して印を貯めよう。

▶シャドウになる方法

カイオンの試練開催を阻止できる

カイオンの試練

カイオンの試練はイモータルの専用コンテンツ。開催には大量の混沌の精髄が必要になるため、シャドウが宝物庫から混沌の精髄を奪い続ければ、イモータルのカイオンの試練開催を阻止することができる。

▶カイオンの試練の進め方と報酬

開催されるとダイデッサの祝福が移動

ダイデッサの祝福

カイオンの試練が開催されると、シャドウ側にある「ダイデッサの祝福」がイモータル側に移動してしまう。ダイデッサの祝福が有効な時は、毎日3回までエルダーリフトクリアで志願者の鍵が入った箱を獲得できるので、できるだけ開催は阻止したい。

宝物庫の襲撃の攻略手順

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

1▼モンスターを倒して混沌の精髄を集める
2▼宝箱を開封しながら進む
3▼番人が出現したら最優先で倒す
4▼フロア奥に到達したら4人で装置を起動
5▼PvPを避けたければ第3フロアで退却

①モンスターを倒して混沌の精髄を集める

モンスターを倒して混沌の精髄を集める

宝物庫の襲撃が始まったら、出現するモンスターを倒して混沌の精髄を集めよう。すべてのモンスターを倒さないと次のフロアへ進めないので、ミニマップをチェックしながら倒していこう。

2.宝箱を開封しながら進む

宝箱を開封しながら進む

ミニマップで宝箱のマークを確認したら、開封して柄やゴールドなどを回収しよう。宝箱は4つのフロアで合計10ヶ所に設置されているので、次のフロアへ移動する前にすべての宝箱を見つけて開封しておきたい。

▶柄商人のおすすめアイテム

3.番人が出現したら最優先で倒す

番人が出現したら最優先で倒す

フロア内に番人が出現したら、警報を鳴らされる前に最優先で撃破しよう。警報が鳴らされるとイモータルが宝物庫へ侵入可能となり、イモータルとのPvPに発展してしまう。

4.フロア奥に到達したら4人で装置を起動

フロア奥に到達したら4人で装置を起動

▲各プレイヤーが別々の装置に乗れば作動する

フロア内の敵をすべて倒した上で宝箱も回収できたら、フロア最奥にある4つのパネルをそれぞれが踏むことで次のフロアへ進むことができる。1人でも途中退室してしまうと先へ進めないので注意しよう。

5.PvPを避けたければ第3フロアで退却

手順1~4を繰り返して最深部へ進む

宝物庫の第4フロアへ進むと即座に警報が鳴り、イモータルが侵入可能となる。イモータルに敗北しても獲得した柄・ゴールドは減らないが、PvPを避けたい場合は第3フロアで撤退しよう。

▲攻略手順に戻る

宝物庫の襲撃の注意点

全滅すると混沌の精髄は回収

宝物庫の敗北報酬

イモータルとの戦闘でパーティが全滅すると、道中で集めた混沌の精髄は回収されてしまう。獲得した宝箱から入手した柄やゴールドなどは回収されないので、PvPが苦手でなければ第4フロアまで進むのがおすすめ。

ポーションの所有数が1つに制限される

ポーションの所有数が1つに制限される

宝物庫の襲撃では、回復ポーションの所有数が3つから1つに制限される。ポーションはモンスターを倒すか次のフロアへ進めば補充されるので、フロアを移動する前に使用してHPを回復しておくのがおすすめ

宝物庫の襲撃とは

4人パーティで協力して挑むダンジョン

4人パーティで協力して挑むダンジョン

▲「ガイド」をタップすれば囁きの中庭へ移動できる

解放条件ランク「新兵Ⅲ」
解放時間12:00 ~ 13:00 / 19:00 ~ 20:00

宝物庫の襲撃は、シャドウのランクが「新兵Ⅲ」になると参加できるようになる4人専用のダンジョンだ。宝物庫の襲撃に挑戦可能な時間は決まっているので、開放時間になったら囁きの中庭へ移動して襲撃に参加しよう。

▶シャドウになる方法

再挑戦には10分間のクールダウンがある

再挑戦には10分間のクールダウンがある

宝物庫の襲撃に挑戦すると、退出してから再度挑戦できるようになるまでに10分間のクールダウンが発生する。解放時間内であれば何度でも挑戦可能だが、退出する度に10分間待機しなければならない点は覚えておこう。

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×