0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】復活石の使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】復活石の使い方

ディアブロイモータルにおける、復活石の使い方について解説しています。復活石の回復方法(チャージ条件)や使うべきタイミングもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

復活石の使い方

死亡時に使用する

復活確認の画像

敵に倒されてしまったとき、「死亡地点で復活」を選択すれば復活石を使ってその場で即時にリスポーンできる。復活時は数秒間無敵状態になるので、敵から安全に距離を取ることも可能だ。

使用回数は有限

復活可能回数の画像

復活石には使用可能回数があり、最大チャージ時は3回まで連続して復活できる。何度復活しても敵を倒しきれない場合は、装備やスキルを見直しつつ戦闘レーティングをあげてみると良い。

▶戦闘レーティングの上げ方

復活石の回復方法

セーフゾーンへ戻ると1回分補充される

復活石の補充画像

復活石は、ウェストマーチや野営地などのセーフゾーンへ戻ると1回分が即座に補充される。復活石がないとチェックポイントからのリスポーンになるため、不安なら一度拠点へ戻っておこう。

Tips!拠点で補充できるのは1回分のみなので注意。

モンスターを倒してチャージする

チャージ率の画像

モンスターを倒していくと復活石にエネルギーが溜まり、100%になると1回分補充される。モンスター撃破によるチャージは2回まで行えて、拠点での補充と合わせて最大3回分ストックしておける。

復活石を使うべきタイミング

ボスを倒せそうなとき

ボス戦の画像

モンスターやボス敵は、非戦闘状態が一定時間続くと体力がリセットされてしまう。あと少しで倒しきれると思ったら、迷わず復活石を使おう。

マルチプレイ時は味方に任せるのも手

蘇生の画像

ダンジョン攻略時やパーティを組んでいるときは、戦線復帰まで戦闘を引き継いでもらうのも効果的。特にダンジョン道中の場合は、ボス戦へ備えて復活石を残しておきたいところだ。

Tips!一部のイベントを除いて、その場で味方に起こしてもらうことも可能だ。

イベントの攻略が近いとき

フィールドイベントの画像

フィールド共有型の複数人で攻略を行うイベントは、撃破時に近くへいないと報酬が受け取れないことがある。拠点でのリスポーンだと間に合わない場合も多いので、攻略間際まで復活石を温存するのがおすすめ。

その他のアイテム関連の解説記事

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×