0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】ヘリクアリの強化方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】ヘリクアリの強化方法

ディアブロイモータルにおける、ヘリクアリの使い方と効果について解説しています。ヘリクアリの効果や強化素材(スコリア)の集め方をまとめているので、参考にしてみてください。

目次

ヘリクアリとは?

キャラステータスを底上げする育成要素

ヘリクアリ

ヘリクアリは、強化することでキャラステータスを伸ばすことができる育成要素。レジェンダリー装備や宝石に比べると特殊な効果は少ないが、必要素材も分かれているため他の育成要素と並行して強化することができる。

クラスレベル36到達で開放

クラスレベル36到達で開放

ヘリクアリの解放条件は、クラスレベル36到達時に出現するサブクエストのクリア。クエストクリア後は、メニューのヘリクアリから強化が、ウェストマーチの中央広場から新たなダンジョンへの挑戦が可能になる。

▶レベル上げの効率的なやり方

ヘリクアリの強化方法は2種類

悪魔の亡骸をスロットに封印

スロットに封印

亡骸の封印が、ヘリクアリのメインの育成要素。様々な効果を持つ「悪魔の亡骸」をスロットに封印することでキャラステータスを強化できる他、チャレンジ・リフトを有利に進める特殊効果を得る事ができる

メインスロット以外はステータス強化のみ有効

スロット解説

ヘリクアリにはメインとサブのスロットが存在し、それぞれに亡骸をセットすることができる。ステータス上昇が得られる点では同じだが、亡骸の特殊効果を引き出せるのはメインスロットのみとなっているので注意。

スコリアを使ってヘリクアリを強化

スコリア精錬

もう一つの要素は、スコリアを消費してヘリクアリ本体を強化するもの。ヘリクアリの強化に必要な「ヘルファイア・スコリア」は、入手したスコリアを鍛冶屋で精錬してもらうことで入手できる。

▶スコリアの入手方法と使い道

特定レベル到達でサブスロットが開放

ヘリクアリのレベルが3/6/9/12に到達すると、亡骸をセットできるサブスロットが開放される。セットする亡骸が増えればステータスが大きく上昇するので、まずはレベル12でスロットの全開放を目指そう。

強化素材と亡骸の集め方

主な入手方法は8人レイド

ヘリクアリ(8人レイド)

ヘリクアリの強化に必要な亡骸とスコリアは、どちらも悪魔のポータルから入場するヘリクアリ(8人レイド)から入手できる。ヘリクアリでは通常パーティと異なり、8人揃わないと入場できないので人が多い時間帯を狙って挑戦しよう。

▶レイドボスの攻略まとめ

固定チームで挑戦すると追加報酬が獲得できる

固定チームで挑戦すると追加報酬が獲得できる

8人レイドは通常募集のパーティと固定チームの2種類から挑戦できる。固定チームで挑戦してクリアすると追加報酬としてスコリアが入手できるので、加入していれば固定チームでの挑戦がおすすめ。

▶固定チームのメリットと野営地の設営方法

その他の育成要素の解説記事

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×