イモータルのなり方とできること

0


twitter share icon line share icon

【ディアブロ イモータル】イモータルのなり方とできること

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ディアブロ イモータル】イモータルのなり方とできること

ディアブロイモータルにおける、トップクラン「イモータル」について解説しています。イモータルのなり方やできること、メリット/デメリットや報酬、特典についてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

イモータルのなり方

イモータル陣営の参加方法は3種類

  • 追放の儀式で旧イモータルに勝利する
  • 同盟クランとしてイモータルに参加する
  • イモータルクランに加入する

追放の儀式で勝利する

追放の儀式

毎週日曜に開催される「追放の儀式」で現イモータルクランに勝利すると、新たなイモータルになることができる。追放の儀式に参加するにはダーククランに加入する必要があるので、まずはシャドウになるところから始めよう。

▶シャドウのなり方とできること

イモータルの同盟クランになる

イモータルクラン

イモータルは、最大2つまで他のクランを同盟クランとしてイモータル陣営に招待できる。同盟クランとして招待されるには冒険者クランである必要があるので、チャンスはイモータル入れ替え時のみとなる。

イモータルクランに加入する

クラン未加入の状態であれば、通常のクラン同様イモータルクランに加入することができる。こちらも冒険者の状態でのみ申請・招待ができるので、シャドウになる際は注意しておきたい。

▶クランの入り方とメリット

イモータルに入るメリット/デメリット

イモータルのメリット

  • 様々な専用コンテンツを楽しめる
  • 獲得できる経験値が多い
  • 高性能のレジェンダリー装備を入手できる

様々な専用コンテンツを楽しめる

コーヴァス探検隊

イモータルの専用コンテンツはシャドウに比べると、PvPやレイド・クイズなどのミニゲームなど幅広いジャンルのコンテンツが用意されている。マルチプレイ向きのコンテンツが多いので、活発なクランほど楽しむことができる。

▼イモータルでできることへ移動する

獲得できる経験値が多い

デイリー目標

イモータルの専用コンテンツ「デイリー目標」は、毎日9つまで専用のミッションを達成してランダム装備や経験値を獲得できる。シャドウに比べて1日あたりで獲得できる経験値も多く、レベルを上げやすいのも特徴だ。

▶デイリー目標の進め方と報酬

高性能のレジェンダリー装備を入手できる

イモータルの宝物庫

イモータルは、毎週月曜に宝物庫から活躍度に応じて最大3つまでレジェンダリー装備を入手できる。宝物庫の装備は全て鑑定済みのため、より高性能な装備を獲得して着実に戦闘レーティングを上げることが可能

▶レジェンダリー装備の入手方法と分解時の注意点

イモータルのデメリット

  • 一部素材やゴールドが稼ぎにくい
  • クラン運営の負荷が高い(盟主・幹部のみ)

一部素材やゴールドが稼ぎにくい

イモータルの週間報酬

イモータルのゴールド報酬は、月曜に配布される週間報酬がメイン。シャドウからの強奪量やメンバーのエルダーリフト周回数にも拠るが、シャドウが宝物庫で獲得できる最大量に比べると少なめで週1回配布という点が大きい。

クラン運営の負荷が高い(盟主・幹部のみ)

カイオンの試練

カイオンの試練やコーヴァス探検隊など、イモータル専用コンテンツの多くは盟主や幹部が手動で開催・設定しなければならないものが多い。長く統治を続けるためこまめに方針を変更するなど、盟主・幹部への負荷が大きくなってしまう。

イモータルでできること

専用コンテンツがプレイできる

イモータル専用アクティビティ

イモータルにも、シャドウ同様に専用アクティビティが用意されている。追加で特典や報酬が用意されている分、種類は少ないもののいずれも達成すれば豪華な報酬を受け取ることができる。

専用アクティビティ一覧

アクティビティ概要
貢献する
貢献する
常時開催
各アクティビティで入手した「統治の紋章」を捧げる。1個消費ごとに柄と個人貢献度が獲得できる
デイリー目標
デイリー目標
常時開催
毎日最大9つまで達成できるデイリーミッション。経験値やランダム装備、個人貢献度が獲得できる
宝物庫を守れ
宝物庫を守れ
毎日12:00~13:00、19:00~20:00
宝物庫に侵入したシャドウを撃退する。シャドウの第4層到達か警報で侵入可能になり、撃退で柄を獲得できる
カイオンの試練
カイオンの試練
盟主か幹部が開放(1日2回)
4体のボスを最大48人で協力して倒すレイドコンテンツ。達成でレジェンダリー紋石や装備、ダイデッサの祝福が獲得できる
コーヴァス探検隊
コーヴァス探検隊
盟主か幹部が設定(週3回まで)
最大30人のパーティでコーヴァスの遺跡を探検し、ギミックを解いたりクイズに回答する。主な報酬は志願者の鍵
追放の儀式
追放の儀式
日曜 20:00~(※対決ステージ以降)
シャドウとイモータルの決戦コンテンツ。イモータルの勝利で引き続き統治を続けることができる
▶闘争の円環の参加方法と流れ

全員で協力して王冠のランクをUP

永遠なる王冠

イモータルはシャドウのランクと異なり、メンバー全員が同じレベルのバフを共有する。ランクUPに必要な貢献度は専用アクティビティをプレイすることで入手できるので、アクティブメンバーが多いほど早く強くなることができる。

イモータルの特典・報酬

柄商人の専用商品が購入できる

柄商人

イモータルのメンバーになると、柄商人の「イモータル」からも商品を購入可能となる。ラインナップは通常商品と変わらないが、レジェンダリー装備などの月や週の限定商品を追加で購入することができる。

▶柄商人のおすすめアイテムと柄の集め方

専用コスメティックが付与

専用コスメティック

イモータルのメンバーになると、全員に専用のコスメティックが付与される。特に効果があるわけではないが、イモータルとして統治している間のみ使用できる。

毎週レジェンダリー装備が獲得できる

イモータルの宝物庫

イモータルは、宝物庫に格納されたレジェンダリー装備から好きなものを最大3つまで獲得することができる。入手できる個数は毎週の個人貢献度ランキングによって決まり、複数人が同じ装備を選択していた場合、順位の高いプレイヤーが優先獲得となる。

宝物庫の内容はエルダーリフト周回で増加

宝物庫に格納されたゴールドやレジェンダリー装備は、イモータルのメンバーがエルダーリフトをクリアすることで増加する。シャドウが宝物庫の襲撃で入手できるレジェンダリー装備もこの中からランダム入手となっている。

専用スキルが使用可能(最大5人まで)

王冠の力

イモータルクランの盟主と盟主から選ばれた4人のみ、効果の異なる専用スキルを使用できるようになる。クールタイムが長くクラススキルのように頻繁に使用できないが、追放の儀式などいざという時にメンバーをサポートできる。

専用スキルの種類と効果

イモータル
(盟主)
近くにいる味方全員の攻撃速度を上昇させ、スキルクールダウンを短縮する
シャドウ・ブレイカー近くにいる味方全員のクリティカル・ヒット率を上昇させる
先駆者近くにいる味方全員の移動速度と回避率を上昇させる
黒鉄の手近くにいる味方全員の被ダメージを減少させる
曙光近くにいる味方全員のライフを持続的に回復させる

その他のクラン・マルチ情報

おすすめの記事

おすすめの記事
▶イベント・アップデート情報まとめ
この記事を書いた人
ディアブロイモータル攻略班

ディアブロイモータル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blizzard Entertainment, Inc.
▶ ディアブロ イモータル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
インタビュー記事
ボス・イベント情報
レイドボス情報
フィールドボス情報
フィールドイベント情報
実績情報
マップ・ダンジョン情報
マップ
ダンジョン
その他関連記事
クラス情報
装備情報
各クラスのレジェンダリー装備
宝石情報
育成要素の解説
各種アイテム解説
クラン・マルチプレイ解説
シャドウ
イモータル
コンテンツ解説
初心者向け情報
掲示板
×