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致命的なのは、キャラを当てても使えない事。エコーを揃えないと流用出来ない。原神、スタレ、ゼンゼロは、聖遺物、ディスクを入れなくても、スキル、レベルを上げれば、デイリーは出来る。ただし、マルチは不可能。
鳴潮33キャラ(3漂泊者)ゼンゼロ32キャラ
スタレ69キャラ(4開拓者) 原神104キャラ(6旅人
鳴潮 23日で1年 ゼンゼロ あと2ヶ月で1周年
スタレ 4月26日で2周年 原神 9月28日5周年
ゼンゼロは別にそんな違いない
スタレと原神に比べたら少ないのは当たり前
今後、キャラが増えるだろうけど、原神やスタレ、ゼンゼロに比べたら、物凄いキャラが少ない。このゲームの後のでゲームに、プレイヤーを取られて、過疎って行くと思う。特に、この後プロジェクトムゲンが来ると過疎化すると思う。
原神リリース開始組4年9か月毎日ログイン皆勤勢だけど前に比べて石貰えて多く回せる様になったけどその分すり抜け率が高くなってるから駄目だよほぼ天井ほぼすり抜け
いや、原神とスタレはガチャの改善で限定キャラと餅武器が出やすくなった。原神は、すり抜けた後、掴みし光明で限定キャラを排出、餅武器はいらない武器を暫定に設定したら、1天井で排出。スタレは、すり抜ける時に出る、キャラを過去の限定キャラと恒常の星5を合わせて7人選んで、すり抜けた場合、設定したキャラのどれか排出。限定、恒常星5のキャラを完凸以上した場合、アイテムを貰えて、サブステのやり直しを一つ変えるサイコロと過去の限定キャラのどれかを選んでそのアイテムと交換する事が出来るよ。もちろん、今でも充分に活躍出来るキャラも交換対象。餅武器も完凸した場合も過去キャラの餅武器と交換。鳴潮もこの上方修正を見習って欲しいよ。
鳴潮がホヨバゲーから見習う所なんてもうないでしょ。ゲーム性もグラも演出も課金圧の低さも全て鳴潮の方が上で、収益的には鳴潮の方が劣ってたとしてもアップデートの中身も鳴潮の方が上だしな。
そもそもホヨバって会社は儲けた金で、原神→スタレ→ゼンゼロみたいに新しい集金ゲーどんどん作ってくスタイルなんだから、スタレで儲けてもスタレ自体は良くならんし金儲けてても何の意味もない。どうせユーザーがどれだけ課金してもゼンゼロの次の新しい搾取型ゲームが出来上がるだけ。