サモンズボードにおける駆け出しベルの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、駆け出しベルをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】英雄に憧れるベル・クラネルのスキル性能
英雄に憧れるベル・クラネルの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.0 /10点 | 8.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | カウンター | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18187 | 198×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
貫通 Lv2 | 攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる。(威力:中) |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする。(回避率:中) |
スキル
憧憬一途 |
---|
自身は、2ターンの間クリティカル率が上昇&攻撃力20倍で反撃&回避率が大幅に上昇 |
スキルターン |
5ターン → 5ターン |
リーダースキル
僕は今日、初めて冒険をする |
---|
光属性またはカウンタータイプの味方は、攻撃力が5倍&HPが1.7倍&反撃状態の敵に攻撃力1.3倍 |
進化/覚醒素材
進化前の入手方法
『ダンまちⅢ』コラボ:お知らメール、イベントポイント交換
スキル上げモンスター
※入手時点でスキルレベルMAX
駆け出しベルの評価と使い方
駆け出しベルの評価
使いやすい反撃だが攻撃力が低い
★7ベルは、5ターンのサイクルで20倍の反撃状態になれる。上昇倍率とスキル回転の早さで高評価。ただし最大攻撃力が198と控えめなので、運用する場合は攻撃や反撃力強化ソウルは必ず装備させよう。
回復&復活は優秀だがターン数が長い
★5ベルの回復スキルは優秀ではあるものの、スキル発動までに最短で10ターンかかる。回復役がいないなら使い所はあるが、ベルよりもスキル回転の早い回復役いるなら出番は少ないだろう。制限なく復活を付与できる分、ターン数が長い可能性はある。
駆け出しベルの使い方
進化前後でそれぞれ育てよう
ベルは★5から★7へ進化することが可能で、リーダースキルとアクティブスキルの性能がまったく異なる。複数体入手が可能なので、両レアリティとも育成していおこう。
おすすめソウル
★7ベルのソウル例
- 攻撃力強化
- 反撃攻撃力強化
- スキルブースト
★5ベルのソウル例
- HP強化
- スキルブースト
【★5】駆け出しの冒険者ベル・クラネル
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
HP | なし | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
10023 | 150×3 | 2枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
回避アップ Lv1 | 回避率がアップする。(回避率:小) |
スキル
神の恩恵 |
---|
自身除く味方全体が2ターンの間1回のみHP20%で復活状態&味方全体が即時HP2500回復 |
スキルターン |
10ターン → 10ターン |
リーダースキル
大丈夫ですって、神様! |
---|
HPタイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が3.5倍&レアリティ5以下の味方は12コンボ以上で攻撃力が7倍&HPが1.5倍 |
ログインするともっとみられますコメントできます