白猫の呪術廻戦HELL「その先は地獄」の攻略記事です。呪術廻戦ヘルの攻略や、やるべきこと、入手できるルーン・アクセサリ・ジュエルの情報を掲載しています。攻略おすすめキャラもまとめているので、呪術廻戦コラボ金称号獲得の参考にどうぞ!
イベント開催期間 | 11/15~11/30 |
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ガチャ開催期間 | 11/15~11/30 |
呪術廻戦ヘルの基本情報
呪術廻戦ヘル基本情報
解放の条件 | 討伐ビンゴをコンプリート |
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挑戦の条件 | 3人以下のパーティのみで出撃可 |
制約 | HP回復効果50%ダウン |
クリア条件 | 特級呪霊の撃破 |
主なサブミッション | ・1人も倒れずにクリア ・2人以上のパーティでクリア ・「剣・拳・弓・双」のいずれかを含むパーティ |
制限時間 | なし |
ナイトメアを先にクリアしよう
呪術廻戦ヘルは、ナイトメアのシークレットをすべてクリアすると解放される。そのため、未クリアの人はまずはそちらを先にプレイしよう。
呪術廻戦コラボナイトメアの攻略共通の攻略ポイント
攻略ポイントまとめ
- 斬/打属性で挑むと有利
- 手持ち次第では突/魔属性もあり
- 各ボス以外は撃破する必要なし
- フエフキボーイの状態異常は対策しておきたい
- クリスタルジャガーのバフ消しに注意
- 特級呪霊の攻撃はスキルによる回避はできない
- 花畑からはすぐに脱出する
キャラの育成は済ませておく
ヘルは高難易度クエストで、キャラの育成が前提となっている。主力キャラをクラスチェンジやレベル150にしていない場合は、挑戦前にキャラの育成を行おう。
斬/打属性で挑むと有利
出現する敵は斬/打属性に弱点を持つ。高火力で敵をスムーズに撃破できるため、パーティには斬/打属性を優先して編成しよう。
手持ち次第では突/魔属性もあり
突属性に耐性を持つ敵が居ないため、斬/打属性の強力なキャラを持っていない場合は突属性の編成もあり。3戦目ボスの特級呪霊に耐性はあるが、魔属性も1戦目/2戦目で使用可能だ。
凍結/感電/粘着対策をしよう
2戦目のフエフキボーイは効果の異なる衝撃波を発生させ、それぞれ凍結/感電/粘着/ノックダウンの効果がある。状態異常を受けるとやっかいなため、ノックダウン以外はアクセサリなどであらかじめ対策しておきたい。
属性展開は最大レベルにしておくと良い
アドベンチャースキルの属性展開では、キャラの火力が強化できる。レベル最大時の効果値は特に大きいため、挑戦前にレベルを上げておくと有利にクエストを攻略できるぞ。
光属性キャラがリーダーだと復帰が楽
属性展開は各属性で異なる効果を持つ。光属性キャラがリーダーの場合は、HPを瞬時に回復することができる。さらに敵を移動不可状態にするため、被弾リスクを抑えることも可能だ。
呪術廻戦ヘル1戦目の攻略ポイント
出現モンスター
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
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アザゼル | - | - | - | - | - | - | - | - | - | スロウ、毒 |
ラガータウロス | - | - | - | - | 弱 | 弱 | 弱 | - | - | 燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
アザゼルはデンジャラスアタックに要注意
アザゼルは、踏みつけや暴風攻撃などのデンジャラスアタックに注意したい。突進攻撃には掴み効果があるため、必ず回避しよう。
HP半分で暴走モード
アザゼルのHPが半分になると、暴走モードに入る。この時に隙が出来るため、可能であれば高火力キャラでそのままゴリ押したい。
滅罪の火球はバリアを無効化
暴走モードになると球体状の「滅罪の火球」を設置してくる。この球体にはバリアを無効化する効果があるため、可能なら破壊したい。突属性(槍/弓/竜)でしか破壊できないため、戦力的にアザゼル戦が長引くようであれば突属性の編成は忘れずに行おう。
呪術廻戦ヘル2戦目の攻略ポイント
出現モンスター
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フエフキボーイ | - | 弱 | - | - | - | - | - | 耐 | 弱 | 極度気絶 |
クリスタルジャガー | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 気絶、燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
グラッジマン | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 気絶、移動不可、毒、極度睡眠、極度燃焼、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
赤い衝撃波は必ず回避
フエフキボーイの衝撃波は、色によって4種の効果に分かれる。中でも角笛を3本出した後に放つ赤色の衝撃波は、受けると一定時間キャラの操作が不可能になる。一方的な攻撃で倒れてしまう可能性があるので、攻撃を止めて回避に徹しよう。
クリスタルジャガーの行動にも注意
クリスタルジャガーの攻撃には、付与効果を消す効果がある。キャラによっては火力/耐久性能が落ちる、3戦目のために再度準備をする手間が発生するなどで厄介。そのため、ジャガーの行動にも注意しておきたい。
呪術廻戦ヘル3戦目の攻略ポイント
出現モンスター
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特級呪霊 | 弱 | 弱 | - | 耐 | 弱 | - | - | - | - | 移動不可、おとり |
木の鞠 | 弱 | 弱 | - | 耐 | 弱 | - | - | - | - | 燃焼、移動不可、極度燃焼、おとり |
アルラウネ | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 移動不可、毒、凍結、極度凍結、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン |
特級呪霊を倒そう
3戦目は特級呪霊のみを倒せば良く、アルラウネは無視で良い。ただしアルラウネは掴み攻撃で邪魔するので、しっかりと動きは確認しておこう。
特級呪霊の注意ポイント
攻撃はアクションスキルで回避できない
特級呪霊の攻撃は、すべてアクションスキルで回避できず実質的に常にデンジャラスモードと同等だ。そのため、移動操作スキルや、バリアを複数張れるなどで被弾への対応ができるキャラで挑もう。
HP半分以下からの動きは要注意
特級呪霊はHPが半分以下になると、左腕を解放して第二形態になる。厄介な攻撃が増えるので、しっかりと敵の動きを見極めつつ一撃を与えていこう。
花畑からはすぐに脱出
花畑内にいるとこちらの行動が遅くなり、被弾リスクが高くなってしまう。花畑に入ってしまったら一旦攻撃をやめ、脱出を最優先に行動しよう。
呪術廻戦ヘルの攻略適正キャラ
おすすめキャラ
ルナ(双剣) | フィリア | ツキミ(弓) | ヴィレータ(双剣) |
レクト(竜) | メイプル | ロックマン | ニエル(大剣) |
リンド(救命2) | ヴィンセント(拳) | キアラ(弓) | アイリス&赤髪の冒険家 |
キュア(弓) | ティナ(大剣) | 井ノ上たきな | グラハム |
セルピナ(剣) | ジン(拳) | ユベル(斧) | キアラ(鎖剣) |
その先は地獄の敵のHPは高くないので、上記以外のキャラでも十分クリア可能。直近でスキル覚醒されたキャラなどで挑んでもOKだ。
サポートキャラの編成もおすすめ
適正度の高いキャラを1〜2人編成し、残りは控えサポートキャラで操作キャラを強化するのもあり。回復力UPを付与できるキャラだと、今回の制限をカバーできる。所持している場合は優先して編成しておこう。
控えサポートスキル持ちキャラ一覧呪術廻戦ヘルで入手できるもの一覧
報酬まとめ
HELL | ジュエル×5 |
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入手できるアイテム
称号 | 詳細 |
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称号 | 【称号】 特級呪術師 【入手方法】 「その先は地獄」クリア報酬 |
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