0


twitter share icon line share icon

【白猫】その先は地獄の攻略と適正キャラ|呪術廻戦ヘル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】その先は地獄の攻略と適正キャラ|呪術廻戦ヘル

白猫の呪術廻戦HELL「その先は地獄」の攻略記事です。呪術廻戦ヘルの攻略や、やるべきこと、入手できるルーン・アクセサリ・ジュエルの情報を掲載しています。攻略おすすめキャラもまとめているので、呪術廻戦コラボ金称号獲得の参考にどうぞ!

目次

イベント開催期間11/15~11/30
ガチャ開催期間11/15~11/30

呪術廻戦ヘルの基本情報

呪術廻戦ヘル基本情報

解放の条件討伐ビンゴをコンプリート
挑戦の条件3人以下のパーティのみで出撃可
制約HP回復効果50%ダウン
クリア条件特級呪霊の撃破
主なサブミッション・1人も倒れずにクリア
・2人以上のパーティでクリア
・「剣・拳・弓・双」のいずれかを含むパーティ
制限時間なし

ナイトメアを先にクリアしよう

IMG_0351 2

呪術廻戦ヘルは、ナイトメアのシークレットをすべてクリアすると解放される。そのため、未クリアの人はまずはそちらを先にプレイしよう。

呪術廻戦コラボナイトメアの攻略

共通の攻略ポイント

攻略ポイントまとめ

  • 斬/打属性で挑むと有利
  • 手持ち次第では突/魔属性もあり
  • 各ボス以外は撃破する必要なし
  • フエフキボーイの状態異常は対策しておきたい
  • クリスタルジャガーのバフ消しに注意
  • 特級呪霊の攻撃はスキルによる回避はできない
  • 花畑からはすぐに脱出する

キャラの育成は済ませておく

キャラの育成は済ませておく

ヘルは高難易度クエストで、キャラの育成が前提となっている。主力キャラをクラスチェンジやレベル150にしていない場合は、挑戦前にキャラの育成を行おう。

斬/打属性で挑むと有利

斬/打属性で挑むと有利

出現する敵は斬/打属性に弱点を持つ。高火力で敵をスムーズに撃破できるため、パーティには斬/打属性を優先して編成しよう。

手持ち次第では突/魔属性もあり

突属性に耐性を持つ敵が居ないため、斬/打属性の強力なキャラを持っていない場合は突属性の編成もあり。3戦目ボスの特級呪霊に耐性はあるが、魔属性も1戦目/2戦目で使用可能だ。

凍結/感電/粘着対策をしよう

2戦目のフエフキボーイは効果の異なる衝撃波を発生させ、それぞれ凍結/感電/粘着/ノックダウンの効果がある。状態異常を受けるとやっかいなため、ノックダウン以外はアクセサリなどであらかじめ対策しておきたい。

属性展開は最大レベルにしておくと良い

アドベンチャースキルの属性展開では、キャラの火力が強化できる。レベル最大時の効果値は特に大きいため、挑戦前にレベルを上げておくと有利にクエストを攻略できるぞ。

光属性キャラがリーダーだと復帰が楽

光属性キャラがリーダーだと復帰が楽

属性展開は各属性で異なる効果を持つ。光属性キャラがリーダーの場合は、HPを瞬時に回復することができる。さらに敵を移動不可状態にするため、被弾リスクを抑えることも可能だ。

呪術廻戦ヘル1戦目の攻略ポイント

出現モンスター

名前有効な状態異常
アザゼル_アイコンアザゼル---------スロウ、毒
ラガータウロス_アイコンラガータウロス------燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン

アザゼルはデンジャラスアタックに要注意

アザゼルはデンジャラスアタックに要注意

アザゼルは、踏みつけや暴風攻撃などのデンジャラスアタックに注意したい。突進攻撃には掴み効果があるため、必ず回避しよう。

HP半分で暴走モード

HP半分で暴走モード

アザゼルのHPが半分になると、暴走モードに入る。この時に隙が出来るため、可能であれば高火力キャラでそのままゴリ押したい。

滅罪の火球はバリアを無効化

滅罪の火球はバリアを無効化

暴走モードになると球体状の「滅罪の火球」を設置してくる。この球体にはバリアを無効化する効果があるため、可能なら破壊したい。突属性(槍/弓/竜)でしか破壊できないため、戦力的にアザゼル戦が長引くようであれば突属性の編成は忘れずに行おう。

呪術廻戦ヘル2戦目の攻略ポイント

出現モンスター

名前有効な状態異常
フエフキボーイ_アイコンフエフキボーイ------極度気絶
クリスタルジャガー_アイコンクリスタルジャガー---------気絶、燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
グラッジマン_アイコングラッジマン---------気絶、移動不可、毒、極度睡眠、極度燃焼、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン

赤い衝撃波は必ず回避

赤い衝撃波は必ず回避

フエフキボーイの衝撃波は、色によって4種の効果に分かれる。中でも角笛を3本出した後に放つ赤色の衝撃波は、受けると一定時間キャラの操作が不可能になる。一方的な攻撃で倒れてしまう可能性があるので、攻撃を止めて回避に徹しよう。

クリスタルジャガーの行動にも注意

クリスタルジャガーの行動にも注意

クリスタルジャガーの攻撃には、付与効果を消す効果がある。キャラによっては火力/耐久性能が落ちる、3戦目のために再度準備をする手間が発生するなどで厄介。そのため、ジャガーの行動にも注意しておきたい。

呪術廻戦ヘル3戦目の攻略ポイント

出現モンスター

名前有効な状態異常
特級呪霊_アイコン特級呪霊-----移動不可、おとり
木の鞠_アイコン木の鞠-----燃焼、移動不可、極度燃焼、おとり
アルラウネ_アイコンアルラウネ---------移動不可、毒、凍結、極度凍結、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン

特級呪霊を倒そう

特級呪霊を倒そう

3戦目は特級呪霊のみを倒せば良く、アルラウネは無視で良い。ただしアルラウネは掴み攻撃で邪魔するので、しっかりと動きは確認しておこう。

特級呪霊の注意ポイント

攻撃はアクションスキルで回避できない

特級呪霊の攻撃は、すべてアクションスキルで回避できず実質的に常にデンジャラスモードと同等だ。そのため、移動操作スキルや、バリアを複数張れるなどで被弾への対応ができるキャラで挑もう。

HP半分以下からの動きは要注意

HP半分以下からの動きは要注意

特級呪霊はHPが半分以下になると、左腕を解放して第二形態になる。厄介な攻撃が増えるので、しっかりと敵の動きを見極めつつ一撃を与えていこう。

花畑からはすぐに脱出

花畑からはすぐに脱出

花畑内にいるとこちらの行動が遅くなり、被弾リスクが高くなってしまう。花畑に入ってしまったら一旦攻撃をやめ、脱出を最優先に行動しよう。

呪術廻戦ヘルの攻略適正キャラ

おすすめキャラ

その先は地獄の敵のHPは高くないので、上記以外のキャラでも十分クリア可能。直近でスキル覚醒されたキャラなどで挑んでもOKだ。

サポートキャラの編成もおすすめ

適正度の高いキャラを1〜2人編成し、残りは控えサポートキャラで操作キャラを強化するのもあり。回復力UPを付与できるキャラだと、今回の制限をカバーできる。所持している場合は優先して編成しておこう。

回復力UPを付与できるサポートキャラ
ダグラス(茶熊)_アイコンダグラス(茶熊)さやか_アイコンさやか
控えサポートスキル持ちキャラ一覧

呪術廻戦ヘルで入手できるもの一覧

報酬まとめ

HELLジュエル×5

入手できるアイテム

称号詳細
_アイコン称号【称号】
特級呪術師
【入手方法】
「その先は地獄」クリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
10周年前夜祭
注目の記事
ゴッズオブグローリー
マギアガールズ3
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×