白猫で復刻したフェアリーテイルコラボガチャの当たりキャラや、引くべきかを掲載しています。フェアリーテイル復刻記念パラメータ調整(性能調整/上方修正/パラメーター調整)後の火力目安と変更点も紹介。フェアリーテイルガチャ(FAIRY TAILガチャ)を回す際の参考にどうぞ!
開催期間 | 8/23(金)~9/6(金) ※再調整8/29実装 |
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フェアリーテイルパラメータ調整後の火力目安と当たりキャラ
パラメータ調整対象キャラ
キャラ | 火力目安 | 装備 |
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ナツ 9.0点 | 【スキル1】 約5500万+炎247万 【ドラゴン特攻時】 約9000万+494万 【スキル2】 約1.8億+炎710万 【ドラゴン特攻時】 約2.5億+炎1421万 【スキル3】 約1.1億+炎742万 【ドラゴン特攻時】 約1.5億+炎620万 | 黄泉石板 リアーナの首飾り 4凸 ヴァイスモチーフ |
ルーシィ 9.0点 | 【スキル1】 約1.3億+雷191万 【スキル2】 約2.7億+水528万 【スキル3】 約2.2億 【スキル3:キラーダメージ時】 約5.5億 | ナハト石板 リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 ファクティスモチーフ |
ウェンディ 9.0点 | 【スキル1】 - 【スキル2】 約2億+光547万 【S3使用後】 3.4億+光806万 【ドラゴン特攻時】 約4億+光806万 【スキル3】 約1.5億+光442万 【HP回復量】 1750 | ナハト,キメラ石板 クマのぬいぐるみ リアーナ 8凸 ファクティスモチーフ |
エルザ 9.0点 | 【スキル1】 2.4億+炎310万 【スキル2】 約3億+炎310万 【バースト】 約4.5億 | ナハト・キメラ石版 クマ・前かけ 8凸 シェリル餅 |
グレイ 9.0点 | 【スキル1】 約1.4億+水341万 回復5775 【スキル2】 約2.5億+水630万 【魔族特攻時】 約4億+水930万 | キング武者 本能石板 リアーナ 陸の霊宝 8凸 ガルガ餅 |
キャラ | 火力目安 | 装備 |
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ナツ 9.0点 | 【スキル1】 約5000万+炎220万 【スキル2】 約1.3億+炎498万 【ドラゴン特攻時】 約2億+炎1000万 【スキル3】 約9000万+炎620万 | 黄泉石板 リアーナの首飾り 4凸 ヴァイスモチーフ |
ルーシィ 8.5点 | 【スキル1】 約1.1億+雷191万 【スキル2】 約1.8億+水327万 【スキル3】 約2億 【スキル3:キラーダメージ時】 約4.2億 | ナハト石板 リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 ファクティスモチーフ |
ウェンディ 8.5点 | 【スキル1】 - 【スキル2】 約2.3億+光544万(S3発動後) 【ドラゴン特攻時】 約3億+光544万(S3発動後) 【スキル3】 約1億+光442万 【HP回復量】 1750 | ナハト,星たぬき石板 クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り 8凸 ファクティスモチーフ |
エルザ 8.5点 | 【スキル1】 約1億+炎178万 【スキル2】 約1.2億+炎200万 【バースト】約2.5億 | 大王石板 陸の霊宝 4凸 セツナモチーフ |
グレイ 8.5点 | 【スキル1】 約6000万+水346万 【スキル2】 約1.7億+水645万 【魔族特攻時】 約2.7億+水945万 | 本能石板 4凸 リアーナの首飾り サイファーモチーフ |
フェアリーテイルコラボは誰狙い?
ガチャシミュレーターで運試し!
キャラガチャ |
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フェアリーテイルコラボガチャは引くべきか?38
毎日ガチャ1回無料!
開催期間 | 8/23(金)~9/6(金) |
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復刻期間中、フェアリーテイルコラボガチャが毎日1回無料で回せるぞ!欲しいキャラがいる場合は、まずは無料分を引き終わってから、出なかった場合に引くのもありだ!
コラボファンなら狙っておきたい!
フェアリーテイルファンなら是非引いておきたいガチャ!原作再現度も高く、どのキャラも原作が好きであれば非常に使っていて楽しい性能になっているぞ!
性能重視ならダグラス4ガチャを引こう
ダグラス4キャラは全員、職内でもトップクラスの性能を持つ。単純なキャラ性能の高いキャラが欲しい場合は、ダグラス4ガチャの方がおすすめだ。
ダグラス4ガチャの当たりキャラフェアリーテイルコラボキャラの簡易評価
ナツの評価/変更点まとめ
モチーフ武器/評価点 | |
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調整前:6.5点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1が無条件+チャージ時間が追加 ・オートスキル2が強化 ・オートスキル3が無条件+会心が追加 ・スキル1の被ダメ半減がリベンジフレアに変更 ・スキル2にモード白竜王中の条件が追加+ダメージバリア2枚が追加 ・モード白竜王の内容が強化+再使用時間が半減 | |
再調整後の主な変更点 | |
・オート2に「コンボチャージ必要回数-50%」が追加 ・スキル2のモード白竜王効果中の効果値が「+350%→+500%」に変更 ・モード白竜王の効果時間が「45秒→60秒」に変更 ・スキル3の再使用可能時間が「30秒→20秒」に変更 ・スキル3が完全にデンジャラスアタック無効に変更 |
ナツ自身の主な強化になる、モード白竜王が順当に強化され、再使用時間が減少した。ドラゴンの敵に対しては特攻を持ち、高い火力を出すことができる。ただし普段使いとなると、他の武闘家キャラと比較した場合はやや手間がかかる部分が目立ってしまう。
ルーシィの評価/変更点まとめ
モチーフ武器/評価点 | |
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調整前:5.5点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキルに会心UP追加 ・スキル1にエナジーバリアが追加 ・スキル2に会心ダメージUPの効果が追加 ・キラーダメージが大幅強化 ・スキル3が完全にデンジャラスアタック無効に変更 | |
再調整後の主な変更点 | |
・オート3のHP条件が「HP70%以上→HP50%以上」に変更 ・オート3の攻撃、通常攻撃のダメージが「+300%→+400%」に変更 ・スキル1に状態異常バリア(60秒/5回)が追加 ・スキル2の会心ダメージアップ効果値が「50%→75%」に変更 |
スキル1にエナジーバリアや状態異常バリアが付き、弱点であったスキル回転率がやや改善された調整に。キラーダメージが載っていれば、スキル3も5億以上と非常に高火力。ただ、その他の機動力や耐久力が上位魔道士キャラと比較するとやや劣る部分が目立つ。
ウェンディの評価/変更点まとめ
モチーフ武器/評価点 | |
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調整前:6.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・敵との距離が離れるほどダメージアップが最大400%に ・オート3の効果値がアップ ・スキル1の効果時間が30秒→60秒に変更 ・スキル2にダメージバリアが追加 ・スキル3の長押し時間が2秒に短縮&付与効果値がUP ・スキル3の光属性ダメージUPが属性エンチャント光属性に変更 | |
再調整後の主な変更点 | |
・スキル1の効果に「会心UP(60秒/100%)が追加 ・スキル2に「ドラゴンフォース効果中、物理・属性ダメージ+500%」が追加 ・スキル3発動時のドラゴンフォースの効果時間が「45秒→60秒」に変更 ・スキル3の再使用時間が「30秒→20秒」に変更 ・攻撃値の上方修正 ・スキル3が完全にデンジャラスアタック無効に変更 |
主に、効果時間や効果値の変更が行われ、火力も順当に強化された。ただ、敵と距離が離れるほどのオートスキルとスキル2の射程距離があまり噛み合っていないのはやや使いづらく、常に最大火力でスキルを当てるのが非常に難しい。サポート性能も、直近の凱旋調整や強い魔道士キャラに1歩劣るため、評価は大きく伸びなかった。
エルザの評価/変更点まとめ
モチーフ武器/評価点 | |
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調整前:6.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1にアクションスキル強化+300%が追加 ・オートスキル2に攻防会150%が追加 ・オートスキル3の即死回避時ダメージバリアが2枚に変更 ・スキル1の換装/紅桜の通常攻撃ダメージが700%、HP吸収が0.1%に変更 ・スキル1を当てるとバーストゲージ上昇量効果が追加 ・スキル2の換装/天輪の鎧のスキルダメージUPが200%に変更 | |
再調整後の主な変更点 | |
・スキル2の換装・天輪の鎧の攻撃・防御の効果値が「+100%→+200%」に変更 ・攻撃値が上方修正 |
スキル1と2をうまく使い分ける必要があったが、その性能は調整後もそのまま。特にスキル1効果中後にスキル2を打つと、機動力が一気に落ちる感覚になってしまい使いづらさが目立つ。通常攻撃やバーストをうまく使いこなす必要もあり、テクニカルなキャラクターになっている。
グレイの評価/変更点まとめ
モチーフ武器/評価点 | |
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調整前:7.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オート1の効果値がアップ ・オート2に攻撃/会心が追加、効果値がアップ ・オート3のHP条件が撤廃 ・スキルの消費SP量がどちらも軽減 ・その他効果値の上昇 | |
再調整後の主な変更点 | |
・オート1に「通常攻撃ダメージ+200%」が追加 ・スキル1にHP回復効果がついた ・スキル1の攻撃付与効果値が「100%→+150%」に変更 ・ダメージバリアが「2回→3回」に変更 |
HP条件のオートスキルが撤廃され、S1にHP回復がついたことにより弱点であるHP回復手段が改善された。チャージ時のオートスキルを持ち、スキルも単発回復であるため、サイファーモチーフやエディモチーフとの相性もいい。ダメージバリアも3枚とある程度の耐久力はあり、順当に強化されたキャラになっている。
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