超進化プロジェクトの放送内容まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】超進化プロジェクトの放送内容まとめ【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ラグマス(ラグナロクマスターズ)の超進化プロジェクトについて解説。先日発表された「超進化」プロジェクトの内容をまとめています。

超進化プロジェクト始動!

サムネ

2021/12/11に2022年に行われる超大型アップデートの内容が動画で公開された。2022年以降の予定についても発表され、下記にて動画内容をまとめたので、チェックしておこう!

動画の内容はこちら

3/23(水)に超大型アプデ実装!

次期アップデートは3月23日(水)に実装!大掛かりなグラフィックのリファインを含む、新ストーリー「七王家の謎・初章」+新職業「ソウルリンカー」の実装された。

事前登録で豪華報酬をget!

事前登録
開催期間2/28(月)12:00~3/22(火)23:59
景品配布日3月末頃
ゲーム内メールにて配布

2月28日よりアップデート事前登録キャンペーン開催!期間中にラグマス公式サイトから自身のプレイヤーIDを登録すると、「乗り物:豊穣の神鹿」「衣装指定交換券」「月替装飾ガチャチケット300枚」の豪華報酬が手に入るぞ。

▶事前登録はこちらから(公式サイト)

目次

グラフィックが超進化

各都市やフィールドの見た目が一新

ミスティーアイランド

超進化プロジェクトでは、ゲーム内グラフィックが一新!プロンテラのように大きな街から、キャラクターの装備品など様々なものがリファイン。次のメインアップデートと同時に実装

リファイン後の街の様子
プロンテラ王宮ビフォーアフター
王家の狩猟場
イズルードビフォーアフター
イズルード
ギルドホールビフォーアフター
ギルド領地

固定視点からの開放

マップでの進化ポイントはグラフィックの変化に加え、アプデ後は固定視点からも解放される。自由に様々な視点から世界を体感することができる。

職業の見た目一新

ナイト

今回のアップデートでは、街だけでなく、キャラクターの見た目も変更。「既存のデザインを否定するのではなく、可能な限り、ユーザーの思い入れが深いであろう要素を残している」とのこと。

リファイン後の街と職業のグラフィック
ソードマン
アサシンクロス
スナイパー
ノービス
アルケミスト
パラディン
プリースト
メカニック
ドラム

衣装の見た目の変更

衣装4

ガチャ等で入手可能な衣装装備は、デザインの価値を損なわないようリファイン前のモデルの構造や曹植要素を変更しない前提で調整。また、リファイン後の衣装には新しいモーションが作成されている。

リファイン後の街の衣装のグラフィック
衣装1
衣装10
衣装12
衣装2
衣装15
衣装9
衣装3
衣装7
衣装6
衣装13
衣装8
衣装11
衣装14
衣装5

乗り物やNPCのグラフィックも変更

乗り物ビフォーアフター

動画での紹介は一部のみだったが、乗り物やNPCもこのアップデートでグラフィックがリファインされる。その他スキルのエフェクトやUIなども順次更新予定とのこと。

次期大型アップデート「七王家の謎」

メインストーリー

幻想の島コモドアップデートに続く、次期大型アップデート「七王家の謎」のPVも公開。七王家の謎は、複数回に渡るアップデートとなり、まずは「初章」が実装。舞台は首都プロンテラに戻り、冒険者は探偵となりストーリーを進行していく。また新しい遊びの要素が多く、実装されるとのこと。

メインストーリーのイベント

動画内の物語のあらすじ紹介

国王が謎の疾走を遂げ、王位は空席となり・・・王位が伝統を無視して無理やり即位しようとした日、王位は変死してしまいます。これにより、七王家の間で紛争が幕を開けます。この陰謀に巻き込まれることになる冒険者は、王宮内での織烈な争いを潜り抜けー「七王家の謎」の真相に迫ります。

新職業の実装

新職業

新たな職業ソウルリンカー系4次職ソウルバインダーが発表された。七王家の謎アップデート時に実装予定とのこと。ソウルリンカーは魂を操る能力を持ち、ターゲットの体型を変化させることができる。

コモド博物島に新ダンジョン追加

コモド

コモド博物島多に新たなダンジョンが追加されるとのこと。古代装備も登場予定だ。

2022年よりも先の未来

ラグマスの原点である「ラグナロクオンライン」に登場した上位の職業は、「ソウルリンカー系」を含め今後のアップデートで登場するが、これらの実装が終わった後のさらに未来の、「戦闘」と「職業」についても発表された。

独自の職業の実装

英雄職業第1弾

英雄職業の二人

ラグマス独自の職業「英雄職業」『魔剣士タナトス』と『ヴァルキリー・ラーズグリーズ』を誠意開発中。

タナトスとヴァルキリーのラフイラスト
タナトス2
ヴァル2
タナトス1
ヴァル1

軽量化と自由度を元にバランス調整

英雄職業に伴う、未来のスキルと戦い方には「軽量化」と「自由度」のキーワードをもとに調整。

軽量化

育成コストが軽量化され、装備品に関して数値の計算をする苦労する必要がなくなる。かわりに戦闘は戦略性がより求められるようになり、スキルの発動タイミングが戦況を左右する。一発で戦況を変えるような大技も実装。

自由度

小規模な対人戦環境で、どんな職業の組み合わせでも戦いが楽しめるよう、パーティ内で各職業が強力し合うことがより重要視されるようになる。

数値の圧縮

ダメージ調整

アプデを重ねる毎に増えたダメージ量やHPの影響での視認性が悪くなった問題を解消するため、数値の圧縮を考えているとのこと。これにより、攻城戦の動作遅延やパフォーマンス等の改善が期待できるとのこと。

実際に弱体化されるわけではない

ダメージ等の数値の桁数を全体的に切り下げるため、数値は小さくなるものの、キャラクターが弱体化されるわけではないようだ。キャラクターとモンスターの数値は同じ比率で調整。

攻城戦も超進化

遊び方の調整を行っている最中ではあるが、2022年中に攻城戦の超進化も実装予定とのこと。

対人戦要素について

対人戦に関する機能のアップデートも実施予定。チーム競技会と聖域の戦いでは、自由にルームが作成できるようになり、観戦機能も実装予定。英雄職業専用の対人戦モードなども追加される予定。

世界大会も検討中

世界大会

将来的には世界的な対人戦の大会の開催も検討しているようだ。

この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×