0


twitter share icon line share icon

【ラグマス】紅葉の彼岸への行き方と出現モンスター【ラグナロク マスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグマス】紅葉の彼岸への行き方と出現モンスター【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)の紅葉の彼岸への行き方を紹介しています。出現モンスターについてもまとめているので、参考にしてください。

4次職アプデ第2弾で実装

4月21日(水)の4次職アプデ第2弾にて、新マップ「紅葉の彼岸」が実装!

4次職アップデートの内容まとめ|ep7.0

目次

▼関連記事

紅葉の彼岸への行き方

紅葉の彼岸には、荒れ地、氷雪地帯から移動することができる。

前提クエストクリアで行けるようになる

紅葉の彼岸のマップには、神樹が解放されるクエスト「城の外の変化」をクリアすると、行けるようになる。

神樹の解放と育成ルート

荒れ地からの行き方

荒れ地
行き方○の神樹から紅葉の彼岸に行くことができる。
荒れ地への行き方と出現モンスター

マップ内のワープポイントからも移動できる

記憶の星枝

紅葉の彼岸のクエストをクリアすると、荒れ地のマップ内ワープポイント「記憶の星枝」「幻域の門」からも、移動することができるようになる。

他の紅葉の彼岸への移動ルート[タップで開閉]

氷雪地帯からの行き方

氷雪地帯
行き方○のワープゾーンから紅葉の彼岸に行くことができる。
氷雪地帯への行き方と出現モンスター

出現する主なモンスター

火焔鳥ジュリー
火焔鳥ジュリー Lv.157
HP 67489600 回避 338 命中 604
属性 火 種族 動物 サイズ 小

【出現場所】
紅葉の彼岸
【ドロップ素材】
ジュリーの告白[1]のレシピ 火焔鳥ジュリーカード 土のエレメント結晶 氷結瑠璃 火焔鳥ジュリーの変身スクロール イグドラシルの実 エルニウム フレイムハート 蒼天日光・猫じゃらし[2] ボーンプレート
怨霊武士
怨霊武士 Lv.150
HP 214828400 回避 325 命中 703
属性 念 種族 人間 サイズ 中

【出現場所】
紅葉の彼岸
【ドロップ素材】
怨霊武士の兜[1] 怨霊武士カード 楓色の瑪瑙 荒れ地の塵 古代の遺骨

ワールドMVPが出現

怨霊武士

紅葉の彼岸マップの北西にワールドMVP「怨霊武士」が出現する。討伐すると各種報酬ボックスが手に入り、4次職のスキル上げに必要な「時の流砂」も大量にゲットできる。

報酬一覧
報酬
上限
内容
武士の誉ボックス武士の誉ボックス
週1個
時の流砂×5,000
Zeny×50,000
柔らかい絹織物×5
龍の宝箱×1
古代の遺骨×300
荒れ地の塵×45
楓色の瑪瑙×2
精鋭冒険者宝箱精鋭冒険者宝箱
週10個
柔らかい絹織物×5
魚の尾×10
乾燥砂×12
土のエレメント結晶×12
幻想の花×12
Zeny×50,000
怨霊武士討伐の証怨霊武士討伐の証
不思議なアメ使用で入手
週2個
柔らかい絹織物×5
魚の尾×20
乾燥砂×25
土のエレメント結晶×25
幻想の花×25
虚無の骸×1
妖蛇の瞳×1
Zeny×200,000

▲実際に開封した際の報酬を掲載しています。

近くのプレイヤーも報酬がもらえる

一度攻撃したプレイヤーなどは、近くやマップ内にいると報酬が受け取れるぞ。

偶数時間に固定位置に再出現

怨霊武士の出現位置

▲○の位置に出現

固定の位置に、偶数時間ごと(2時間ごと)に出現する。

色違いの通常モンスターがいる

通常モンスター

神樹のアイテムをドロップする

今までのマップで出現したモンスターも含め、色違いの通常モンスターが多数出現する。詳しいステータスは不明だが、通常モンスターからは、「神樹」で使用するアイテムが入手できる。

神樹の解放と育成ルート

アイテム「混沌の気配」をドロップ

混沌の気配

モンスターを討伐すると、ランダムでアイテム「混沌の気配」をドロップする。混沌の気配は、マップ「氷雪地帯」の建物などで使用できるアイテムで、規定の数量を渡すとステータスを強化することができる。

混沌の気配の効率的な集め方と使い方

混沌の気配が多くなるとモンスターが黒化

黒化モンスター

混沌の気配の所持数が多くなるほど通常モンスターが黒化していき、アイテム「混沌の結晶」をドロップするようになる。なお、混沌の結晶は、使うと素材ボックスなどと交換できるアイテムだ。

混沌の結晶の使い道

エリートモンスターがいる

エリート

初回討伐報酬で時の流砂ゲット

紅葉の彼岸も、荒れ地などと同様にエリートモンスターがいる。紅葉の彼岸で出現するエリートモンスターも初回討伐報酬で、時の流砂をゲットすることができるぞ。

エリートモンスターの倒し方と出現ギミック

討伐時に周囲の人も入手できる

ワールドMVPのような仕様で、エリートモンスターを倒したときに周囲にいると、多少ドロップアイテムが手に入る。ただし、戦闘に参加していない場合は、ほんの少ししかドロップが入らないので、ドロップ品が欲しい場合は攻撃を与えた方が良い。

神樹とデイリークエスト

紅葉の彼岸マップ

マップ形状は荒れ地とかなり似ている。紅葉の彼岸でも4次職のスキル上げアイテムや、新たなアイテムの入手手段がある。

神樹でバフ効果が受けられる

神樹

荒れ地と同じマップ位置に、様々なバフ効果などが受けられる神樹がある。育成することで特定マップ内で効果があるバフや、アイテムなどを入手できる。

神樹の解放と育成ルート

荒れ地とは別に神樹の精霊がある

神樹画面

▲紅葉の彼岸の神樹は青い木の画面

「荒れ地」「月光洞」でバフ効果などがある神樹とは別で、「紅葉の彼岸」「氷雪地帯」で効果を発揮する神樹がある。双方の神樹は根元の光で切り替えて育成することができ、必要アイテムは同じく古代の遺骨、荒れ地の塵、楓色の瑪瑙だ。

神樹から荒れ地へ移動できる

神樹をタップして、「荒れ地」と「紅葉の彼岸」を移動することが可能。いずれも移動すると、神樹の位置に転送される。

荒れ地への行き方と出現モンスター

デイリークエスト

紅葉の彼岸デイリークエスト

荒れ地とは別に、紅葉の彼岸でも毎日冒険クエストが発生する。

4つクリアで混沌の結晶を入手

荒れ地・月光洞のクエストでは時の流砂を貰えるが、紅葉の彼岸・氷雪地帯ではクエストを4つクリアすると、混沌の結晶が手に入る。

混沌の結晶の使い道

紅葉の彼岸のマップギミック

ワープポイントがある

ワープポイント

荒れ地と同様に、マップ内にワープポイントがある。マップ移動解放クエストに続いて、発生するクエストを進めていくことでワープポイントが解放される。

草の見た目をした宝箱がある

宝箱

紅葉の彼岸のマップ内に、いくつか宝箱が置かれている。なお、宝箱自体は箱ではなく草やキノコなどの見た目をしており、付近にあるときはマップ上で宝箱マークが表示される。

エリートモンスターの時間短縮装置

時間短縮装置

○の場所にあるアンテナで、出現CT中のエリートモンスターの召喚や、すでに出現中のエリートモンスターへの自動移動ができる。なお、利用には、古代の遺骨100個、荒れ地の塵10個、楓色の瑪瑙1個が必要だ。

時間短縮装置の画面

時間短縮装置内容

青い復活アイコン(画像の赤枠)をタップすると召喚することができるが、使用上限があり3回まで時間短縮して召喚が可能(右下に使用回数表示)。また、黄色い移動アイコン(画像の青枠)をタップすると、そのモンスターの場所に自動移動できる。

装置で召喚できないモンスターもいる

個別に出現ギミックのあるエリートモンスターは、時間短縮装置で召喚することができない。召喚待ち状態で召喚できないモンスターは、個別に対応する必要がある。

エリートモンスターの倒し方と出現ギミック

氷龍神の柱で天候を変更できる

氷龍神の柱

荒れ地のように、天候を変えられる施設がある。一部エリートモンスターの出現ギミックであったり、サブクエの発生条件に必要となる。

占いをしてくれるNPC

ミョグェNPC

紅葉の彼岸のマップ左下にいるNPCと話し、20,000Zenyを支払うことで占いをしてもらえる。また、会話後にランダムで神樹のレシピで製作できるアイテムが手に入ることが多い。

選択肢の分岐

会話で「信じる」「全部嘘」との選択肢がある。「信じる」を選択すると、その後も同じ手順で占ってもらえる。なお、「全部嘘」を選択するとエリートモンスターに変身するギミックとなっている。

エリートモンスターの倒し方と出現ギミック

15回分の占い報酬

15階分の報酬
この記事を書いた人
ラグマス攻略班

ラグマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

ラグナロク マスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報
ウィークリーコンテンツ
ツール
エンタメツール
大型アプデ関連記事
忍者・エクラージュアプデ関連
オーディンの目覚めアプデ関連
4次職アプデ関連
ラグナロク マスターズの各種一覧
必見お役立ち情報
便利ツール
狩り場情報
ボス攻略
クエスト関連
システム解説まとめ
冒険手帳関連
ギルド関連
ジョブ情報
ジョブの特徴とおすすめの職業 3次職の特徴と転職方法
ソードマン系列
シーフ系列
アコライト系列
マジシャン系列
アーチャー系列
マーチャント系列
スーパーノービス系列
ウィッチ系列
忍者系列
×