ドラクエモンスターズ3(DQM3)の自動MP回復の効果と覚えるスキルです。モンスターズ3自動MP回復の効果をはじめ、覚えられるスキルやモンスターを掲載しています。
▶全特技一覧自動MP回復の効果
効果 |
---|
行動した後少しだけMPが回復する |
覚えられるスキルとモンスター
スイート
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ホイミ | 3 | 仲間1体のHPを28〜回復する | |
なめまわし | 10 | ぬめぬめの舌でなめまわし、敵1体を身震いさせて休みにする。さらに守備力も下げる | |
ねむりこうげき | 20 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき2〜5ターン眠らせる | |
スカラ | 30 | 4〜7ターンの間、仲間1体の守備力を1.8倍上昇させる呪文。重ねがけ不可 | |
最大HP+8 | 50 | 最大HPが8上がる | |
あまい息 | 70 | 眠気を誘うあまい息で2〜5ターンの間、敵全体を眠らせる | |
ミラクルソード | 85 | 敵1体に斬撃ダメージを与え、そのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで | |
自動MP回復 | 100 | 行動した後少しだけMPが回復する |
トロピカル
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ザバ | 3 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(小)を与える | |
さそう踊り | 10 | 楽しげなダンスに誘って1ターンの間、敵全体を休みにする | |
あまい息 | 20 | 眠気を誘うあまい息で2〜5ターンの間、敵全体を眠らせる | |
メラミ | 30 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
火炎の息 | 50 | 敵全体に火属性のブレスダメージ(中)を与える | |
ベギラマ | 70 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
ハッスルダンス | 85 | 仲間のだれかを2〜6回HP回復する踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほど回復量も上がる | |
自動MP回復 | 100 | 行動した後少しだけMPが回復する |
みずげい
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ザバ | 3 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(小)を与える | |
ホイミ | 10 | 仲間1体のHPを28〜回復する | |
ザメハ | 20 | 仲間全体の眠りを治す呪文 | |
ラリホー | 30 | 2〜5ターンの間、敵1体を眠らせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ベホイミ | 50 | 仲間1体のHPを76〜回復する | |
こおりの息 | 70 | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(中)を与える | |
まもりの霧 | 85 | 1度だけダメージを無効にする。ただし一部の攻撃には効かない | |
ザバラ | 100 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
自動MP回復 | 120 | 行動した後少しだけMPが回復する |
悪魔のささやき
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ドルマ | 3 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(小)を与える | |
ルカニ | 10 | 4〜7ターンの間、敵1体の守備力をかなり下げる呪文。使うモンスターのかしこさ高いほど成功しやすい | |
フール | 20 | 4〜7ターンの間、敵1体のかしこさをかなり下げる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
あくま斬り | 30 | 悪魔系に大きめの斬撃ダメージを与える | |
マホトラ | 50 | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする呪文 | |
マホトーン | 70 | 4〜7ターンの間、敵全体の呪文を封じる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ザキ | 85 | 敵1体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ドルクマ | 100 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
自動MP回復 | 120 | 行動した後少しだけMPが回復する |
ナチュラル
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
キアリー | 3 | 仲間全体の毒や猛毒を治す呪文 | |
ホイミ | 10 | 仲間1体のHPを28〜回復する | |
マホトラ | 20 | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする呪文 | |
ラリホー | 30 | 2〜5ターンの間、敵1体を眠らせる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ねむりこうげき | 50 | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき2〜5ターン眠らせる | |
マヌーサ | 70 | 2〜5ターンの間、敵全体を幻惑状態にさせる呪文。使うモンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
マホトーン | 85 | 4〜7ターンの間、敵全体の呪文を封じる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
ミラクルソード | 100 | 敵1体に斬撃ダメージを与え、そのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで | |
自動MP回復 | 120 | 行動した後少しだけMPが回復する |
インテリ
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
インテラ | 3 | 4〜7ターンの間、仲間全体のかしこさを1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。 | |
フバーハ | 10 | 4〜7ターンの間、仲間全体のブレスダメージを減らす呪文 | |
マホトーン | 20 | 4〜7ターンの間、敵全体の呪文を封じる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | |
メラミ | 30 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
かしこさ+16 | 50 | かしこさが16上がる | |
ザラキ | 70 | 敵全体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 | |
スクルト | 85 | 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。 | |
最大MP+60 | 100 | 最大MPが60上がる | |
自動MP回復 | 120 | 行動した後少しだけMPが回復する | |
イオグランデ | 150 | 敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(特大)を与える |
水の安らぎ
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
ザバラ | 3 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える | |
スクルト | 10 | 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を1.4倍上昇させる呪文。2回の重ねがけで最大1.8倍。 | |
こおりの息 | 20 | 敵全体に氷結属性のブレスダメージ(中)を与える | |
ベホイム | 30 | 仲間1体のHPを265〜回復する | |
ベホマラー | 50 | 仲間全体のHPを76〜回復する | |
ザバラーン | 70 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(大)を与える | |
いやしの雨 | 85 | 雨乞いをしていやしの雨を降らせ、次のターンから仲間全体のHPを回復する。回復量はランダムで決まる | |
水ガード大 | 100 | 水属性の耐性を+50する | |
自動MP回復 | 120 | 行動した後少しだけMPが回復する |
幻惑ガード
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
最大MP+16 | 5 | 最大MPが16上がる | |
かしこさ+16 | 10 | かしこさが16上がる | |
守備力+16 | 20 | 守備力が16上がる | |
最大HP+8 | 40 | 最大HPが8上がる | |
幻惑ガード大 | 60 | 幻惑の耐性を+50する | |
最大MP+16 | 90 | 最大MPが16上がる | |
攻撃力+8 | 120 | 攻撃力が8上がる | |
自動MP回復 | 150 | 行動した後少しだけMPが回復する |
弱体化ガード
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
最大HP+8 | 5 | 最大HPが8上がる | |
攻撃力+8 | 10 | 攻撃力が8上がる | |
最大MP+16 | 20 | 最大MPが16上がる | |
守備力+8 | 40 | 守備力が8上がる | |
弱体化ガード大 | 60 | 弱体化の耐性を+50する | |
最大HP+8 | 90 | 最大HPが8上がる | |
攻撃力+8 | 120 | 攻撃力が8上がる | |
自動MP回復 | 150 | 行動した後少しだけMPが回復する |
封じガード
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
最大MP+16 | 5 | 最大MPが16上がる | |
かしこさ+16 | 10 | かしこさが16上がる | |
最大MP+16 | 20 | 最大MPが16上がる | |
かしこさ+16 | 40 | かしこさが16上がる | |
封じガード大 | 60 | 封じの耐性を+50する | |
最大MP+16 | 90 | 最大MPが16上がる | |
かしこさ+16 | 120 | かしこさが16上がる | |
自動MP回復 | 150 | 行動した後少しだけMPが回復する |
MP吸収ガード
特技 | SP | 属 | 効果 |
---|---|---|---|
最大MP+16 | 5 | 最大MPが16上がる | |
すばやさ+8 | 10 | すばやさが8上がる | |
最大MP+16 | 20 | 最大MPが16上がる | |
すばやさ+8 | 40 | すばやさが8上がる | |
MP吸収ガード大 | 60 | MP吸収の耐性を+50する | |
最大MP+16 | 90 | 最大MPが16上がる | |
すばやさ+8 | 120 | すばやさが8上がる | |
自動MP回復 | 150 | 行動した後少しだけMPが回復する |
ログインするともっとみられますコメントできます