0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】月下の招待状攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】月下の招待状攻略|英雄伝説 空の軌跡コラボ【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の英雄伝説 空の軌跡コラボのチャレンジミッション「月下の招待状」攻略を掲載しています。月下の招待状の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

英雄伝説 空の軌跡コラボ第1弾情報

遊撃士参上ガチャ考察とガチャシミュ

ステージ情報と報酬一覧

月下の招待状ステージバナー画像

月下の招待状のステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
報酬時の砂×1,000
聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
コイン×400,000

月下の招待状の戦場情報

ターン数15ターンまで
勝利条件魅惑の影を撃破する
敗北条件味方が全滅する

月下の招待状の攻略情報

ステージの敵配置と詳細

月下の招待状の全体マップ
増援の出現時の配置はこちら
敵①魔法使いアイコン魅惑の影
敵②飛兵アイコン陰の式神
敵③飛兵アイコン陽の式神
敵の詳細はこちら

魅惑の影

魅惑の影

陰の式神

陰の式神

陽の式神

陽の式神

月下の招待状の攻略ポイント

移動力減少無効が必須

陰の式神と陽の式神が召喚する幻影幽霊はパッシブで攻撃した敵に移動力減少を付与してくる。さらにガード不能になるため、壁役には世界樹の王冠セージの帽子などで、移動力減少無効を付与するようにしよう。

魔法・物理アタッカーの両方を編成

タレント効果によって陰の式神は魔法ダメージ、陰の式神は物理ダメージを無効化する。出撃メンバーを決める際に魔法アタッカーと物理アタッカーをバランスよく編成しよう。

増援は2回出現する

ステージ開始時と、魅惑の影のHPが半分以下になった際に増援が出現する。増援が来る位置を把握した上でステージ攻略しないと、被ダメージが増えて負けるといったケースも出てくるので事前に覚えておこう!

増援の兵種と出現場所はこちら

①:ステージ開始時

ステージ開始時に魔族の幻影幽霊が4体出現する。幻影幽霊はパッシブで攻撃した敵に移動力減少を付与してくるため、移動力減少無効で対策しよう。

②:魅惑の影のHP半分以下時

魅惑の影のHPが半分以下になったタイミングで影の分身が3体出現する。影の分身は魅惑の影と同様に遠距離から範囲スキルを使ってくるため、出現させる際の味方の配置に気をつけよう。

魅惑の影の攻撃範囲に注意

魅惑の影はタレント効果によってスキル使用時の射程が+6されている。序盤は魅惑の影の9マス以内に入らなければ移動と攻撃はしてこないため、常に配置を気にしながら立ち回ろう。

全ての敵撃破が必須

魅惑の影は解除不可の底力バフによって、倒すことが不可能となっている。2回目の増援を全て倒した後に底力バフが解除されて倒せるようになるため、全ての敵撃破が必須条件となっている。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高い物理アタッカー。火力が出せる物理アタッカーで代用可能。
ランディウスアイコンランディウス騎兵アイコンロイヤルナイト
機動力が高い壁役。超絶強化で味方のステータスの底上げも可能。
レイチェルアイコンレイチェル魔法使いアイコンマジックコア
高火力の魔法アタッカー。タレントで攻撃後に味方のHP回復&弱化解除が可能。
ルナアイコンルナ飛兵アイコンペガサスマスター
機動力が高い物理アタッカー。タレントや超絶強化で味方のサポートも可能。
ユリアアイコンユリア僧侶アイコン聖剣の姫
高火力の魔法アタッカー。火力が出せる魔法アタッカーで代用可能。
ティアリスアイコンティアリス魔法使いアイコンユニコーンマスター
高い機動力によってタレントの回復効果を付与しやすく、離れた味方のHP管理が行いやすい。

立ち回り方

魅惑の影の攻撃範囲に入らずに敵を処理

基本的に魅惑の影はスキル射程内に味方を配置しない限り行動をしない。一度でも行動されると厄介なため、まずは最大スキル射程である魅惑の影の9マス以内に入らないように注意しながら周りの敵を処理しよう。

増援の出現場所に先回りする

魅惑の影以外の敵を倒した後は、アタッカーをそれぞれ3箇所に出現する増援の近くに配置しよう。マップ中央上にいる魅惑の影のHPを半分にした直後に増援を倒せる状態にしておくことで、被ダメージを抑えた立ち回りが可能に。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×